FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 1999年08月 ]
1999年08月26日

●わらっちゃうぜ(nao) 

いろいろな情報を毎度ありがとうございます。
はー、疲れた(笑)
なんだか電話で仕様を聞いておかしいと思ったら、
紙で提出してそれをまとめてる会社が撮影して
画像としてウェブに公開するらしい(笑)
しかも原稿は写真がない、社名ロゴもない...
写真ぜんぶカタログを切って貼るらしい...
こんな時代錯誤な仕事は初めてですよ(笑)
それでも一枚2万はもらうぜ!!!!
1999年08月26日

●ガンバレー(Hide) 

ホームページは、軽快に動くことをモットーに作るのだ。
作るときは1ページ、中に使っている画像を含めて100K以下が目安ですね。
確認は、WinのNN3.04/4.05/4.06、NC4.5、IE3.02/4.01sp1/IE5.0と、
MacのNN3.04/4.05/4.06、NC4.5、IE4.5って所でしょうね。
バージョンによって見え方が変わったりしますからね。要注意です。
後は、画像にaltを書くのを忘れないようにするでしょ、
ユーザーを旨くナビゲート出来る構造を考えるでしょ、
あとは、プレゼンで旨く納得させる事だね。
しかし、2日って!?
提案は2案位するのだろ?ひどい納期だなぁ。
お金も納得して貰うのが結構大変かもね。
学生なんか1ページ5千円とかもあるから、
一緒にされるとたまらんですね。
企画が第一で、次にデザイン、で制作料だ。
最低でもA4のリーフレットと同じくらいはお金戴かないとね。
割に合わないよな。
1999年08月26日

●HP(nao) 

をつくってくれーと依頼がきた。
会社のHPをどこかに5画面ほどかりて
でっちあげるらしい。
30日必着...おいおい2日かよ。
で、質問ですがどういう点に注意すればいいでしょう?
ブラウザの確認はネスケとIEの両方でする?
フレームは使用しないほうがいい?(ま、作り方しらんが)
あとは...なんだろ?
1999年08月26日

●健やかさへの戦略(Hide) 

やれやれ、ここの所、来月の展示会対応に追われていたが
今日はちょっと一息といったところか。
上のリンクは、昔話をもとに新解釈を披露したページ。
なにもそこまでは言ってないだろうと言うくらい深読みしてます。
http://www.nario.com/arai/story.html

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->