エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年01月 ]
2000年01月31日

●お誕生日おめでとう(KAZU) 

hide君、お誕生日おめでとう(^^)
今年も良い年でありますように、お祈りしています。
2000年01月29日

●ひがえり(KAZU) 

もちろん日帰りです~
最近、日帰りが出来る温泉宿が多いのですよ
今回はその中でも、お薦めの所に行こうかなと思っています
お昼をお部屋まで持ってきていただき、大浴場やお部屋の露天風呂に入り、お部屋で
くつろげるんですよ。いいでしょ(^^)
今回来られない人は今度行きましょうね!
2000年01月28日

●温泉は日帰りでしょ(Hide) 

別にお泊まりするのではなく昼間に温泉でのんびりするって事だろ?
もちろん、豪勢な食事付きとか? >Kazuさん?
しかし、忙しいっちゃねー。
2000年01月27日

●すごい温泉だね(nao) 

ふ~、なんか忙しくて家ででしかまともにここ来れないよ(笑)
土曜やめて日曜にしたの?
ということは月曜も休みにするの?
月曜は休めないけど非常に魅力的な温泉だね!!
2000年01月27日

●参考までに(KAZU) 

箱根の温泉2/6の日曜日なら来れる方はいます?
実は、日曜日なら個室の部屋に露天風呂がつく部屋が取れるそうで、今どうしようか?心が動いています。
2000年01月27日

●金曜夜からまた長野(Nishi) 

金曜夜からまた長野に行く予定です。
雪が多そうで楽しみでもあり、心配でもあります。
2/5(土)の温泉の件は、非常に魅力的ですが、
前日会社の新人さんの歓迎会もあり、今回はパスします。
残念!

2000年01月26日

●また雪!(Hide) 

昨日に続いて今日も帰ってきたら雪!!!
もちろん池尻にいたときは晴天で、そんな気配すらなかったのに!
たったの2時間だよ。 う~~~寒いです。
今日はゴマMLのフッターをちょっと変えてみました。
誰も気が付かないか。 (^^)
2000年01月26日

●普通コン派(nao) 

です(笑)
ネジコン持っているが...だめなのだ(笑)
今夜でももう一度やってみるかな。

2000年01月26日

●ネジコン?(Hide) 

レース系ってドーモあのコントローラだと感覚がつかめないんだよ。
馴れれば大丈夫なんだろうけどな。
そこまでやったこと無い。
今度弟君のレースゲーを借りるかなぁ。
奴はそんなのしか持ってないはずだし。(^^)
2000年01月26日

●う...見たい!(nao) 

写真みたいな~
うううう。
GT2だがキャロルはないな...
でも夢のGT40やRUFのイエローバードや
非力な車をめちゃめちゃチューンしたり面白いぞ!
今やっと国際C級合格です。
車は370馬力までチューンしたインプレッサクーペです。
コタローもあるのでお金が貯まったら、しっかりチューンするぜ!
2000年01月25日

●診断系(Hide) 

ページに掲載されている質問に応えていくと、
自分の運命や精神状態が分かるのだと。 全然根拠がない!
小田原は雪ですよ。
毎年、出勤先は雪でも小田原が降ることは余り無かったのに
今日は違うぞ。溝の口は全然降ってもいなかったのに
こっちへ戻ってきたらうっすら積もってるものな。
寒いですー。 また風邪ひかないようにしなければ。
皆さまもお気をつけあそばせ。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pla/col/1/col_22.html
2000年01月25日

●写真は2/5に!(KAZU) 

写真は今亀ちゃんの家にあるとのこと。
羅さんのお母さんが持ってきてくれたらしい
できは、上場とのこと
すっごく観たい!です
でも2/5までお預けなんです
2/5は箱根出ランチ付き温泉にいくのです
みなさんも行きませんか?
2000年01月25日

●ゆき(Hide) 

今年2回目の雪だよ。寒いはずさ。
前回は雨に変わっちゃったけど、今回はどうかなぁ。
2000年01月24日

●日帰り温泉(Hide) 

亀羅とは箱根まで足を延ばして
日帰り温泉という話も出てるよ。
同じ子連れのNishiさんはどうかな?
GT2か~、レース物は苦手だなぁ。
キャロルがあるなら間違いなく買うだろうけどね。
旅行と言えば、
1/20頃からもう各社からゴールデンウィークの企画が出るのだと。
で、毎年出た瞬間に売り切れるらしい。
計画がある方はお早めにだ。(ウチは無し!だよなKazu)
2000年01月22日

●子連れ亀ちゃんだな(nao) 

とうとうできあがるのか!
うう、見たい!絶対みたいぞ!!
うちも行くかな。なあ、kusa!
え、出勤日??
うーむ、だめか。
というわけでGT2を我慢できずにかっちまったぜ。
なぜなら...アーケードCDだけ貸してもらって、
なんかすごくよかったので(笑)
それとFordGT40がある!
あーあだめね。我慢できないのであった。
2000年01月22日

●亀羅来る!(Hide) 

2/5(土)ロマンスカーに乗って遊びに来るよー。
その時までに例のアルバム届くかなぁ。
他にも見に来る人いるかな~?
2000年01月21日

●そうかSOMですね(nao) 

お昼食べながら考えてわかったよ(笑)
ソードね(笑)

2000年01月21日

●SOM(Hide) 

そりゃ、アドレス見てチョ!
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/som/index.htm
2000年01月20日

●SOMって?(nao) 

なんです???
とにかくPS2のためにGT2も我慢なのだ。
早くこいこい1234!
2000年01月20日

●2並び!(Hide) 

更新しないものだから、自分のページにさえ余り行かないけど、
今日、久しぶりに見たらあと二人で「2222」。
さぁ、誰がゲットするのか!?
http://members.xoom.com/kazumi/?
2000年01月20日

●春が楽しみだよな(Hide) 

早く春が来ないかなぁー、いつになく待ち遠しい。
だってさ、プレステ2出るでしょ、SOMも春でしょ。
もちエターナルリングもだ。
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/som/index.htm
2000年01月20日

●ま、大したデモでもなかった(nao) 

エターナルリングだが、竜が水面に向かって
突き進んで空に舞う、って感じでした。
ただ背景が真っ黒なのでまだ途中かな。
ほんの10秒もない感じだったよ。
前にやった兵士やらが襲いかかってくるほうがすごかったな。
lha、zipにして送ったので先方に確認してみます。
早くWindowsかえばいいのだよな(笑)
2000年01月20日

●後は~(Hide) 

結構便利なのが、Virtual PC。
MacにWinの画面が開くのでそこにフォルダをドラッグするだけ。
そんでWinへコピーできるからwinで圧縮すれば間違いないのだ。
2000年01月20日

●遅いー!!!(Hide) 

チェックし損ねた。見たいなぁ。
発売が楽しみだな。
アーカイブは別のにすれば?
sitだって、winで解凍できるし、
winでメジャーなzipにするてもあるよ。
2000年01月19日

●(nao) 

明日(あと5分で明日だが)木曜の朝
TV東京のゲーム番組のオープニングに「エターナルリング」の
デモ画面が放映されるらしいよ!
たしか7時半か8時半だったような...
ビデオちぇっく!!!
2000年01月19日

●そうか!(nao) 

Lha、わかりました。
ただ何百もあるものを一括するには大変だね。
フォルダで選んでも中身の個数の分、バイナリーをはずしますボタン
を押さねばならんでしょ??
結局大量なものをアーカイブするのは難しいか...
スウェーデン、行くのかと思ったよ!(笑)
2000年01月19日

●順番が違うのでは?(Hide) 

行きませんよ、海外なんて!
圧縮に使うのって MacLHA 2.22 でしょ?
まず、このアプリを起動してからコマンドN、コマンドH。
でMacBinaryを外してから追加して下さい。
そうするとダイアログが出ますので、MacBinaryにしないを選択します。
こうしないとバイナリが含まれたままになるのだ。
2000年01月19日

●あったあった(nao) 

たしか玉川学園の体育祭はそれ踊るんだろ。
いいですなー
でも私は今、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー...
10カ国の文字組を作成中なのでしばらく北欧の文字は
見たくないです(笑)
ところでしつもん。
マックからWINへ添付を送る際、
lhaで圧縮して送るのだが解凍できないらしい。
マックバイナリーのチェックを外す以外になにかあるのかしらん?
2000年01月19日

●今度はスウェーデン?(Nishi) 

また行くの?
しかし、よく行きますねぇ。
ところで「スウェーデン体操」ってなかったっけ?
(「スウェーデンリレー」ってのもあった気がする。)
2000年01月19日

●Go Sweden(Hide) 

世界で一番美しい首都?
そう言われてるのがストックホルムらしい。
古い建物がいっぱいあるだけのような気もするが・・・

http://www.go-sweden.de/

メイン