エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年03月 ]
2000年03月08日

●水竜、集めるのそれほどでも苦労ないよ(nao) 

>リッジだけどさ、しかし、お値段高いのねー。
たしかに...
>ふたリプレイとか出来るの?
>出来るなら今度対戦しましょう。
了解!腕磨いてまってるぜ!(笑)
>水竜の石なかなか落としてくれないよ。
>3つまでで打ち止めか?って思ってたんだ。
ワープした先のちょっと進んだところで倒してもらえなかったら
再度ワープで嵐の塔に戻って、すぐまたワープして..
一匹が落とすと他の奴も落とす可能性大です。
>そういや、時間ずれてるかな。
へえ、ずれてますがな。小一時間ほど。
ただいま333。
2000年03月08日

●面白そうね (Hide) 

リッジだけどさ、しかし、お値段高いのねー。
ふたリプレイとか出来るの?
出来るなら今度対戦しましょう。
水竜の石なかなか落としてくれないよ。
3つまでで打ち止めか?って思ってたんだ。
そういや、時間ずれてるかな。
ただいま、12:55:15
2000年03月08日

●リッジVシステム(nao) 

>リッジVって、どんなシステムのゲーム?
毎回変わっていくリッジシリーズ、今回は初心に帰って
初代と同じシステムかな。
まず、始めは6台の車種から好きなの選んでひとつのGP(4レース)走れます。
で、それぞれ規定順位(たしか4位、最後は1位)でゴールすれば
GPがひとつ現れます。
で、このGPが全部で4つでてくるのかな。
難易度がハードだと最後にオーバルがでてくる。
>ブルードラゴン入手が先かなぁ。
そんなに時間かからないよ。
3回いったら揃いました。
2000年03月08日

●リッジV(Hide) 

リッジVって、どんなシステムのゲーム?
GTみたいにライセンスをとって参加するレースが増えるとか?
ラスボスに未だ会ってないです。
たぶんその手前のドアの所で変身した隊長さんにやられてます。
ブルードラゴン入手が先かなぁ。
2000年03月07日

●ラスボスの一撃で爆死(nao) 

何度も雪原を訪れて飛んでるの倒して
ブルードラゴン入手。
さすがにいい魔法です。
研究所の下、わたしも逃げながら最後までいったが
あえなくクリアできず(笑)
海岸にダンジョンあるのか~
でも4日くらいでクリアとはちょっと物足りないな。
歯ごたえのあるゲームないかねー
リッジはいいですね。
PS1と同時発売されたリッジレーサー1と
同じコースが5にあってクオリティにびっくり。
まだまだ先が長いよ、リッジVは。
2000年03月07日

●隠しダンジョン?(Hide) 

最初の浜辺の所だよね?
封印されてたけど、どうやったら入れるの?
出来上がる指輪についての覚え書き
1)台座の左が主属性、右が攻撃魔法か補助魔法かの決定
2)右の台座に、火or風で攻撃魔法、土or水で補助魔法
3)左右の台座に相反する属性の石が置かれている場合
  それぞれの石の魔力比に応じた確率でランダムに決定
4)指輪レベルは、石の魔力の総量によって決定
  2~7がLV1、8~13がLV2、14~19(かな)がLV3の指輪
2000年03月07日

●昨日のご報告(Hide) 

嵐の塔は2度目でクリア!
氷原で飛んでる奴を倒したら水竜の石をくれたよ。
しかし、2度と落としてくれない。
ランダムなのかもね。6個揃えたいなぁ。
取りあえず、研究所の下を戦わず先に進んでみたけど、
恐らく最後の扉の前?で、敢え無くダウンさ。
2000年03月06日

●鍵はそろったが...(nao) 

とてもボスまでもたどりつけず...
きょうはLv.30くらいやめました。
あしたは氷原で石ひろいの予定です(笑)
2000年03月06日

●覚え書き(Hide) 

森林+滝+森林×森林+滝+森林 ■ディスポイズン
海原×6 ランダム ■全ステータス回復(クリア)
雫×2 ■HP小回復
若葉×2 ■HP回復(中)
滝×2+巨木+翼 ■回復(大)
羽根×2 ■風の攻撃
滝×2+巨木+翼 ■回復(大)
火炎×2+巨木+翼 ■土の攻撃(スタチュー)
巨木×2+滝+翼 ■混乱(コンフュージョン)
森林×4+雲 ランダム ■インビジブル
滝X2+森林+翼 ■アイスソード
消滅+無+火竜+地竜+飛竜+水竜 ■ストップ
水竜×6 ■ブルードラゴン
羽根(風系)×4 ■ニック(風系)消費MP8
2000年03月06日

●早く帰りたいな(Hide) 

そうねー、早く帰りたいよ。
武器、全然持ってないですよ。
上陸時に持ってたのと同じやつです。(たぶん)
樹の所で売ってもらったと思う。
鍵ゲットして、研究所の地下へ降りたところが最終決戦場かな?
嵐の塔の最初の部屋に黄色と緑のクリスタルは待ってたからあれか?
KF何時出るの? スプリガン風になるってこと?
あれ、なれるまで可成り手こずった記憶があります。
2000年03月06日

●なんか(nao) 

これあと少しでクリアしそうだね。
あ、昨夜の「嵐の塔」で撃沈したままですがね。
とりあえず強力な魔法をつくって攻撃だな。
思うに武器、防具があまりないよね。
やはりK4を待つしかないか(笑)
でもK4は一人称視点でないという噂があるしなー。
武器、レイピア以外になにか強いの持ってます?
水竜はひとつしかないな(笑)
鷲のお化けは不死鳥の石を落とすので不死鳥×6ならつくれるか...
さーて、今日も早く帰って指輪つくり!
2000年03月06日

●嵐の塔(Hide) 

一緒~!
しかもてっぺんまで逃げまくったところまで一緒!
んで、鍵はそのことよ。
レイピア持ってない!!!
腕輪、後で渡そうと思ってて、まだ渡してない。
ニュース、凄かったねー。
私たちは苦労知らずだね。(^^)
いま、gooで検索して出てきた掲示板が二つあったので書いときますね。
↑仕事しろって?
http://barairo.raqraq.net/~baramaster/cgi-bin/bbs05/kbbs.cgi
http://plaza26.mbn.or.jp/~1yoshikazu/eternal.html
とりあえず、水竜×6ってのを作りたいな。
2000年03月05日

●ほほほほ..あれ?(nao) 

魔法研究所の鍵は...
なに~2つ持ってる??
わたしはまだ一つもないぞ...
ていうか、嵐の塔でこてんぱんで今日はやめました(笑)
逃げまくっててっぺんまで登ったのだが、一撃でやられて..
あの~、私の剣が弱すぎるかな。
腕輪あげてもらった剣(レイピア)で戦っているのですが、
ダメージほとんどないみたい。
魔法もボンバーじゃ、嵐の塔の鷲お化けにしかきかないし..
矢を打ってくる翼を持つ奴はなにが効くかな。
良い指輪(魔法)と剣の在処、逆におしえてくだされ~~!
あ、青と赤の鍵って、中盤で手に入れた鍵のこと?
水の鍵と火の鍵?これなら持っているけど...
もしかして嵐の塔はまだだった?
ちなみに私はレベル27っす。
NishiくんにあげるはずのTUTAYAの抽選は
みごとにはずれたようですので、自力で買ってもらうしかないな。
それにしても秋葉の5000人並んだのにはびっくりです。
2000年03月05日

●助けてー(Hide) 

溶岩の河の先で龍に落とされたところが魔法研究所なのだけど
ここって、鍵がいるじゃない?
青と赤と緑と黄色!
後ろの二つを持ってないのだ。 何処にあるの?
教えてくれー、いや、下さいませ。 Naoさま。
そころで、Nishiさんはゲットしたのですか?
2000年03月05日

●きたきた!!(nao) 

ふぃ~難しいな~!
私は今レベル17っすよ~
製鉄所で赤い奴にこてんぱんにやられて
結局いつもの前のセーブデータからやり直して、
毒の谷と鍾乳洞をさまよいながら、石を拾ってます(笑)
お気に入りの魔法は「フローティングボム」です。
まったく、指輪はわからんな。
リッジも買ったのだが、ナムコはすごいね!
何度「すごい!」と叫んだかわからん。
フロムとはゲームが違うけど、クオリティはすさまじいよ!
是非、買ってみて!!!
美しいよ、車も風景も、メニューなどのグラフィックも!
2000年03月04日

●来たねー!!!(Hide) 

今日の11:00am頃佐川が持ってきました。
もちろん待望のアレです!
ランプの色が気に入ったね。
ブルーとグリーンの輝きが美しい。
ERは今のところLevel18って所だ。
指輪が良く分からん。早く対応表をアップしてくれ!
2000年03月03日

●よかった~(nao) 

おいしかったね!
あ、配送メールやっと来ました!
ふ~6時までには届くらしいなあ。

2000年03月03日

●美味しかった(Hide) 

カツ丼を頼んだはずなのにね。
きっと「菩提樹」では
あのことをカツ丼だと思っているに違いあるまい。
美味しかったですよ。また行きましょうね。
2000年03月02日

●ありがとね!(nao) 

今日はありがとうございました。
相変わらず質問責めで疲れたかな??(笑)
かつとじうどん、意表をつかれましたが
味はいかがでした??
平塚に連絡してみたら、3セットもラガーあるらしい(笑)
わーい、必ず1セットはあげるよ!!
平塚ではまだ販売しているらしいけどね....
2000年03月02日

●出荷されたみたい(Hide) 

連絡メールこないが、ERも無事出荷されたみたい。
ログインして貨物追跡ボタンを押すと分かるよ。
さ、今日は御茶ノ水かぁ。
2時頃には出なきゃね。
http://www.jp.playstation.com/
2000年03月01日

●まだこない~(nao) 

発送メールまだでーす。
明日かなー
土曜の深夜だったからか...
金曜納品のものが山のようなので
あしたはお相手できるかわからんがよろしゅう。
2000年03月01日

●楽しみー(Hide) 

ERの次は、EVERGRACE!
2000年4月の発売だってさ。
http://ne.nikkeibp.co.jp/EB/ps/0224ev1.html
2000年03月01日

●あちゃー(Hide) 

カズの会社の人には恥ずかしくて会えないな。(^^ゞ
うぅ~、未だ出来てないよー。アレ!
今日中にPDFにして送るから勘弁ね。 > Naoさま
そう言えば、昨日プレステ2発送したってメイルが届いたよ。
早いなー。これで指定日お届け確実だね。

メイン