エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年05月 ]
2000年05月29日

●BEETLECHOOSE(Hide) 

ビートル買ったら
チューニングはビートルチューズで決まりだね。
さて、いつのことやら・・・。
http://homepage1.nifty.com/nbs/
2000年05月29日

●ベビージョガー(Hide) 

こないだ、金曜日だが撮影スタジオへの移動中のこと!
山手通を流してたら使ってるひといるじゃん。
格好良いッス!ハッキリ言って惚れたね。

http://premama.cup.com/jogger/index.html
2000年05月25日

●すげ~(Hide) 

まさに「すげぇ~」って言葉しかでないな。
何もそこまでってくらい作り込むのね。
くそ爺になったら作ってみるかな。
30年位たってからって事よ。(^^)
2000年05月25日

●箱ねー(nao) 

たしかに捨てちゃうのだよ(笑)
ザクのPG、すごく魅力的です。
まあ、見てやってよ、これまじでほしいっす。
ここまでやるか?ってぐらいです。
さーて、秋葉に行かないようにさっさと帰ろうっと(笑)
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/pg/pg_z/pg_z.shtml
2000年05月25日

●今回に限って~(Hide) 

いつもはちゃんと箱を取っておくのだが
今回に限ってアッと言う間に捨ててしまった。油断したなぁ。
箱さえあればゴネてでも別のメーカーのに
取り替えさせる自信はあるんだけどさ。
ドライバが対応するのを待つかしかないかな。
それより、ザクのPGって、やっぱり600点くらいあるのか?
気が狂っちまいそうだなぁ。帆船模型と言い勝負か?
2000年05月25日

●あやや(nao) 

マウスせっかく買えたのにねー
取り替えられないの?
こちらは昨日までがんばったのでちょっと暇になったっす。
さーて、キャシャーンも買えたし楽しみだー
ザクのPGに惹かれているけど10000円は高いか。
ノキアのiモード、秋葉では売り切れでした。

2000年05月25日

●午後のお出かけは無し!(Hide) 

ひー、お陰で明日は午前中打ち合わせ4本。
午後は撮影ってなハードスケジュールになっちまった。
たままらないなぁ。土日はゆっくり出来ると良いのだが……。
2000年05月25日

●新しすぎるみたい(Hide) 

このカードはUSBのバージョンが1.1以降対応なのだと!
マウスが1.0対応だとそう言った動作不良が起こるらしい。
うーん、今更返品できないし、どうしようかなぁ。
2000年05月25日

●やっぱ不良品か?(Hide) 

例のUSBカード。会社でも同じ現象だ。
不良品なのか、カードの仕様なのか。
後でサポートに電話で聞いてみるかな。
さて、今日も午後はお出かけだ。
明日は撮影だし、まったく、忙しいやね。
2000年05月24日

●今日もおつかれさま(nao) 

FF9ねー、なんかまだなじめないので買わないな。
ドラクエ...これまたソフトメーカーが怠慢ぽいのと
システム変えてないので買わないなー
いずれもPS2じゃないしな~
明日発売のサッカーゲームのクオリティがCMで見てすごかったので
もしかしたら明日の昼でも秋葉に行って買うかも。
あ、キャシャーンのDVDも(笑)
ノキアのiモードもか!?(笑)
2000年05月24日

●こっちもプレステ?(Hide) 

FFもひょっとして、PS2専用じゃないのかな?
専用だったらDVD使うはずだもんね。
Naoさんは今回もパスか?
ファイナルファンタジーIX (ファイナルファンタジーナイン)
発売予定日2000年7月7日(金曜日)
希望小売価格7,800円(税別)
対応ゲーム機プレイステーションおよびプレイステーション2
媒    体CD-ROM4枚組
http://web.square.co.jp/investors/index_news-n20_0517.html
2000年05月24日

●やっと発売?(Hide) 

PS2じゃなさそうだね。
これの前に7/7発売のFFが待ってるけどさ。
両方楽しみ~ (^^)
発売日…2000年8月26日
価格…7800円
ディスク枚数…2枚組
対応機種…プレイステーション
http://www.heartbeat.co.jp/dq7.html
2000年05月23日

●また茶水(Hide) 

明日HFさまへ行くことになったみたい。
何かなぁ~。ま、残念だけど明日は早く帰りますよ。
弟君がウチに遊びに来るらしいので・・・。
2000年05月23日

●ブレンドね(^^)(Hide) 

入手できるかなぁ。
いろんなメーカーのは置いてあるけど
一つのメーカーに対するバラエティーが少なかったような…。
2000年05月22日

●「エディアールブレンド」ですうう!(nao) 

こ、これしかないっす!!
ドム、画像アップしておきました。
日曜につけたウェザリング(よごしだよね?)、
足だけですが勘弁ね。
今度、デカールとか貼るときにつけるわー
2000年05月22日

●エディアール(Hide) 

フランスのメーカーのくせに日本語のページもあるじゃん。
で、ブランド名は分かったけど、
ここのなんて紅茶がお薦めなんだ?
溝の口にはアップルティーしかなかったけどさ。
http://www.hediard.fr/
2000年05月22日

●おつかれさま~(Hide) 

そんな一気に作らなくてもーーー
とは思うが早く完成を見たいよな。
ちゃんとウエザリングしてリアルにしてね。
そうそう、紅茶を買おうと思ったら
お店が入ってるデパートが潰れてるの忘れてた!
後でノクティーに行ってみるかな。
2000年05月22日

●95%完成(nao) 

ふー、赤いドム、とうとう完成に近い。
しかし塗りが汚くて逆に良い効果か(笑)
だってさ、紫の上に赤い塗料が均等にのらないのだよ。
おゆるしをー
日曜はひとりだったのでガンダム映画を123と
続けざまにみてしまったよ。
ふー今日の夜にでも画像をアップしておこう!!
2000年05月21日

●やらないけどねー(Hide) 

ASCII買ったよ。300円で安かったし。
沸々とMSに対する思いが
持ち上がってしまった理由が分かるような……
よし、完成したらNaoさんの家に見に行くか!
完成予定はいつだ?
2000年05月20日

●40%完了(nao) 

おつかれでしたね。
今度はHideの近いところ(おうち??)で
時間を気にせず飲みましょうね(笑)
あれから私はもちろんパテ盛りと塗装を展開、また2時です。
今日もずっとぷらも作成。
艶消しの赤がうまくのらずに苦労しておりますわ。

2000年05月20日

●ただいま~(Hide) 

って事で、今日は仕事の後のお楽しみがホントに楽しかったな。
今頃Naoさんはパテ盛りだね。
ガンバレー。(^^)
2000年05月19日

●なにをゆう!(nao) 

リックドムは一年戦争で登場しておるぞ!
というわけで私のページで経過は報告しておるので
よろしく!!
いやはや、プラモデルもすごいことになってるよ。
石垣島は今みんなの予定がちょっと合わなくて
調整中ですわ。
今日は何時に来るのかな?
吟品いく??

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ra2/nao_aibe/
2000年05月19日

●なになに?(Hide) 

いったい何を買ったのさ。(^^)
Rが付いてるって事はリックって事だな。
そんなもの最初のには出てこなかったじゃん。
ゼータ以降に出てきてるのか?見てないから知らん!
何かもう、めちゃくちゃバリエーションが増えちゃって
よく分からんよ。ホントに!
ま、私も敵キャラの方に愛着がありますけどね。
もしかしてアレか?
部品だけ3DMFで売っててMacの中でマッピングとかする奴?
そんなの売ってないか。でも、それも面白いな。
手の汚れない模型製作みたいで!
で、話は変わるけど、
紀香で行くの?まなみで行くの?
勿論2大航空会社の沖縄キャンペーンの話だ。
あれ? 紀香がJALだっけ?
駄目じゃん、両方同じ様な感じだもんな。
お勧めは石垣島ののんびりドライブと
竹富島のサイクリングよ。
「吟品」へはいつ行こうか。
今日はどうするのかなぁ。
やっぱり持っていくのかなぁ。
ま、午前中もう一点作ってから電話しますね。
2000年05月19日

●ふ~、5%完成(nao) 

遅くまでご苦労様です。
新宿の店、おっけーよ!
いつ行きますか??
私はHideさんのかわりに秋葉でええもん買って
今日は2時頃まで制作に取りかかる予定です。
なにって?それは...MS-09Rざんす(笑)

2000年05月18日

●未だ会社~(Hide) 

午前中遊んでて、結局自分の首を絞めてるわけだな。
取りあえず色違いで2案。明日別バリエーションでもう一案って所だな。
そういえば「御法度」って映画のサントラも坂本さんがやってなかったっけ?
すっかり忘れてた。週末はCDやさんにも行きたいな。
Hanako情報。新宿の「吟品」へ行って見ようよ。
でも、夜は台湾料理の居酒屋らしいからお茶は飲めないかな。
2000年05月18日

●中国茶カフェ(nao) 

絶対流行ると思ってたけど
新宿のタイムズスクエアのアランチャンのカフェは
高いけどまずかった。
まずいことはないけど、香りがなかったよ。
キャロくんは元気にはしっているようだな。
MDかー、編集が面倒ですう。
2000年05月18日

●ま、茶で話はそれたが~(Hide) 

買っちゃったのはMDデッキよ。
カズのキャロの時計兼ラジオ兼カセット兼CDチェンジャーが
壊れてしまったのだ。完全に寿命!
直すより買った方がやすいくらい!
ってことで、一昨日秋葉駅そばでフラフラッと買ってしまった!
時計がないと不便だしさ。
MDが車で聴けるのって前から欲しかったのよ。
でもあくまでカセットがMDに変わった感じでメインは10連装のCDだけどさ。
土曜に着くから、週末はインパネばらして交換だ!
ブルバードの時以来だなぁ。
キャロにはツイーター付けたくらいだもんな。しかも10年くらい前に・・・。
さて、ソロソロ仕事するか!
2000年05月18日

●買っちゃった!(Hide) 

遊んでないで、早く仕事始めなさいと言った感じだが・・・。
この時間がないと頭が回転し出さないからしょうがないよね。
良いデザインをするためには必要なのさ。(^^)
そうそう、今朝目の前のコンビニで「Hanako」立ち読みしたのだ。
面白いから買っちゃったよ!
急増している中国茶カフェとか言ってさ。
kameちゃんの所で飲ませていただいた高山茶。
こうざんちゃって言うのね。ふりがなが付いてたけど。
とか、あの台湾で(私が)絶賛していた大粒タピオカ入り泡沫茶。
そんなのが飲める店とか出てるようよ。
泡沫茶はテイクアウトが良いんだけどね。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/New/MDX-C5400X_J_1/index.html
2000年05月18日

●坂本龍一の「LOST CHILD」(Hide) 

「energy flow」以来の書き下ろし。
日本TV系読売TV系ドラマ『永遠の仔』主題歌。
別アレンジで歌詞をつけ中谷美紀が歌う「こわれたこころ」も同日リリース。
ってことで、覚え書きでした。
テレビ見てないからどんな曲か知らないや。
両方買っちゃおうかな。(^^)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20010496
2000年05月18日

●やっぱり無しか!(Hide) 

Appleからはやっぱり出ないときっぱりコメントされてたね。
パームの話よ。ちょっと残念だな。
しかしpalmと提携とかした話って何だったんでしょうね。
iMacへのソフトのバンドルだけの話だったりしてね。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0005/17/n_applepalm.html

メイン