エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年08月 ]
2000年08月30日

●さんざん話のツマミになったな(nao) 

まったくHideさんのお子さまのお名前でさんざん盛り上がったね。
というわけでただいま帰りました。
田中は車中かな。
Hideさんも?
ま、連日美研で楽しい楽しい。
亀ちゃんたちも久々で会えて良かった。
やっぱ、飲み会は店とか酒じゃなく「メンツ」だなあ(笑)
2000年08月30日

●gomaメールってブラウザで見れる?(nao) 

田中が来る旨、gomaで書いたけど
どんな反応あったか見てないのだ。
どんな感じ?Hideさん来る??
2000年08月29日

●良く言えば(Hide) 

良く言えば昔の雰囲気をそのまま継承しつつ
新しい手法を目立たないように
取り入れたのだと言うことも出来るかもね。
全作のイメージを殆ど壊すことなく
新作を作り上げたのは素晴らしいの一言か?
午後は外出だ。
本社で展示会の打ち合わせに雑誌の取材。
で、その後お茶の水って寸法ですな。
2000年08月27日

●旧態依然(Hide) 

たしかに3Dにはなってるが・・・・
なんか今ひとつよ。
ストーリーはま、ドラクエだなって感じだが
プレステの性能を生かし切っていないと言うか
もうすこしやりようがあるだろうって感じです。
2000年08月26日

●当然買い!(Hide) 

シリーズ物だから以前はまったのなら買いでしょう。
FFほど毎回、印象の違う物を出さないからね。
今日は産院に行くので、その後のプレイスタートですよ。
http://www.enix.co.jp/product/game/dragonquest/
2000年08月26日

●DQは買いですか?(nao) 

その昔、10年以上前に2をやって生まれて初めてTVゲームに
はまった記憶がよみがえるな。
で、今回のはどうです?買い??
2000年08月25日

●∀ガンダム(Hide) 

これよ、これ!
興味が沸いたら一度読んでみて。
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/keyman/fukui/
2000年08月25日

●愛の欠如(nao) 

教授がゲーム作るらしいね。
SFのRPGらしいよ
おなか壊したのはラーメンかな。
夜中に食べて消化できなかったのでしょう。
おいしかったんだけどね。
今日はウィダーinゼリーのみを食す(笑)
http://www.nikkansports.com/news/entert/et-news.html
2000年08月25日

●明日発売(Hide) 

なんと5年越しなのだよ。
もちろんドラクエの話。
楽しみだなぁ。(^^)
2000年08月25日

●ラーメン美味しかったか?(Hide) 

ただいまー。
楽しかったねー。また行こうねー。
新宿の改札までお送りいただいた後は
どこへ食べに行ったのかな?
美味しかった?
今知ったんだけど
アンディ・フグ急死だってね。
ご冥福をお祈りいたします。↓
http://www.xusxus.com/top/top2000082415.html
2000年08月24日

●茶水!(Hide) 

夕方、久しぶりに茶水へ行くことになってしまった。
2000年08月23日

●慌ただしいね~(Hide) 

外出しちゃうと何も出来ないよね。まったくさ!
明日明後日は溝の口にいるから久しぶりに仕事が出来るか。
2000年08月23日

●GoLive 5.0J(Hide) 

10月発売らしいけどイラレのように遅くなったらやだなぁ。
前回のアップグレードでは起動もファイル読み込みも
格段に早くなったので可成り嬉しかったけどさ。
今回は完全にAdobe主体で作ったんだろうから
今ひとつ期待できないよな。
注目機能はiモード対応ページ作成かもね。
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0008/22/n_golive5.html
2000年08月22日

●LinuxのPDA(Hide) 

変なの出たね~。
液晶部分が大きいのは良いけどさ
Macとリンクできないのが玉にキズじゃんね。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/08/17/14.html
2000年08月22日

●CLIEカラー欲しい~!!!(Hide) 

携帯アダプター&ケーブルとメモリースティックが
別売りだけど無いとお話にならんぞ。
けど、たすと結構なお値段だなぁ。
http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/index.html
2000年08月19日

●土曜日!(Hide) 

キャロル、今度はエアコンが壊れたらしい。
流石に10年&10万キロは結構ガタが来るところが有るみたいね。
でも一通り直せばまた10年大丈夫か?
うーん、そんなに乗るのかなぁ。
2000年08月18日

●午後はお出かけ!(Hide) 

おはよ~、
相変わらず中嶋先輩のメールは面白すぎるなぁ。(^^)
仁田原先輩の突っ込みも併せて笑わせていただきましたよ。
今日は来月の展示会の打ち合わせに始まって
午後は本社でうち合わせだぁ・・・。
忙しい一日になりそうだな。
2000年08月17日

●fontsを忘れた(Hide) 

お家にフォントを忘れたのでロゴは明日かなぁ。
今日は起動画面を各一つ作りますね。
それより、スネママよりお仕事依頼があったよ。
やっぱ、これも絡んでるんでしょ?
よろしくね。
2000年08月17日

●忙しい~(Hide) 

からアレ、もうちょい待ってね。
ロゴは6案ずつ作ったから先に送るかなぁ。
話は変わるがナンはなかなかいける。
後は、あのしっとり感と、割けるような感じが出せればOKだ。
因みにホットプレートで焼いてみたよ。
前回はイースト入れてオーブンだったからか
完全にパンが出来てしまったからな。
2000年08月16日

●カルアミルク(Hide) 

カクテル占いってのを教えていただいた。
しかし、質問項目が簡単すぎてあやしげ!
http://yan.727.net/kakuteru.html
2000年08月16日

●昨日は浜松!(Hide) 

そうそう、インフォメーションしなかったけど
昨日、一月ぶりに浜松一人旅をしてきました。
今回は新幹線。カズは会社だからね。
着いたとたん土砂降りの大雨に見舞われたけど
帰るときにはあがって良かったよ。
次回は1年後で良いらしい。
その時は、またユータ君に会いに行きますね。
Nishiさんよろしく。
2000年08月16日

●制作中(Hide) 

ナン作ってます。
ただ今冷蔵庫で、お寝かせ中。
うまくいったらレシピ教えるから作ってみてね。
カレーの方はテキトー。
冷蔵庫にあった野菜をテキトウに煮込んで
エバラのカレーフリーク「横濱舶来亭」と
肉が使えないのでシーフードぶっこんだだけ!
2000年08月15日

●誕生日!(Hide) 

おめでとさん。
なんと2人で祝うのは11回目なのだ。
カズのことよ。
2000年08月09日

●M100は買い?(Hide) 

安いパームが出たね。
単4電池2個で約2カ月の使用が可能ってのが良いよ。
しかも時計付きだと!
いや、普通付いてるけど
ふたをしても見えると言うところが新しいらしい。
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0008/08/n_m100.html
2000年08月09日

●1200MHz(Hide) 

Xtrem Inc. の1200MHz G4 搭載マシン見た?
スゲー形です。強そうです。
バイクの空冷エンジンのようです。
http://www.xtrem.com/
2000年08月09日

●聞いて聞いて!(Hide) 

スカパー便利!
なんたって音楽のMD録音が簡単便利。
テレビの画面で録音ボタン押すでしょ。
そしたらMD録音始まって曲名も自動で書き込んでくれるのよ。
今は無料のお試し期間だから録り放題さ。(^^)
http://www.dkkaraoke.co.jp/J/Perfectv/stardam/digio.html
2000年08月08日

●田中ッチは?(Hide) 

そう言えばさ、ふと思ったのだが
田中ッチって、今どうしてるのかなぁ。
会社、辞めるとか言ってたような気がするけどどうしたんだろう?
最近はここも見てくれてないと思うんだよね。
2000年08月08日

●ネーミングウェイ(Hide) 

男の子かなぁ、女の子かなぁ~?
女の子のような気がするけど気のせいかなぁ。
どっちだと思う?
http://www.tonsuke.com/
2000年08月08日

●SKY PerfecTV!(Hide) 

そうそう、スカパーが土曜日に届いた。
正確にはチューナーとパラボラセットだけど、
ディレクTVよりチャンネル数も多くてなんだか良さそう。
今回はPPVだけじゃなくて幾つかチャンネルを契約しようかなぁ。
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/what.html
2000年08月08日

●そう言うこと?(Hide) 

最近頭痛になるとコーヒーを取りあえず飲んでしまう。
不思議と痛みが和らぐんだよな。
しかし、「新鮮」なコーヒー豆ってのはどの時点のことなんだろうな。
挽いてからなのか煎ってから摘んでからなのか?
ま、最後はないだろうけどな。
http://www.sun-inet.or.jp/~auvel/shopping/club_handmade/cafe/kenkou.html

メイン