エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年09月 ]
2000年09月30日

●10/13に新作が2つを発表!!!!!!(nao) 

うをー、フロムはAC2後は遊んでいるかと思いきや
しっかり開発していた。
ずぇったい、KF4であってほしい!!!
発表であって発売でないのでまた半年くらい楽しみに待つんだろうな。
あ~何がでてもかっちゃいそう(笑)
i-modeサイトもあるので楽しみ倍増か(笑)
http://www.fromsoftware.co.jp/post/index.html
2000年09月29日

●やっと金曜だー(nao) 

いやはや、今週はハングル文字に埋もれた週であった(笑)
アルファベットと違ってむずかしいねー
そんじゃ、良い週末を~
2000年09月27日

●買いか?(Hide) 

でも床じゃペダルコントロール出来ないよなぁ。
ウチの場合、どうすりゃ良いんだぁ?
http://www.jp.playstation.com/info/press/20000926.html
2000年09月27日

●見留さんだ(Hide) 

ごまで知ったのだが、まだ文連とつるんでたのですね。
お懐かしいっす。
でも、なぜ突然消息不明になったのでしたっけ?
覚えてる?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~sintaka/Dscf0243.JPG
2000年09月25日

●綺麗~(Hide) 

あのギャラリーの画像って
オープニングムービーじゃなくって
プレイ中の画面だよね???
スゲー綺麗じゃん。
前回のデータも使えたりすると楽しいのだけどね。
そんなの無いか。
2000年09月22日

●待ってた情報が!!(nao) 

すばらしい、いつですのだろうか。
クオリティが高いね。
全然HPも更新されていなかったので潰れたかと
思っていたが着実に進化している。
新しいインプレッサもでるそうだ!!
http://psworld.jp.playstation.com/factory/index.html
2000年09月21日

●今度は英語(Hide) 

エキサイトが始めた新サービスを使うと
自分のページの英語版がアッという間にできあがり。
込んでるとちょっと遅いのが玉に傷だけど
そこそこ使えるでしょ?
因みに英語のページを日本語にすることもできるのよ。
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?body=http%3A%2F%2Ftarosa.virtualave.net%2Fcgi-bin%2Fbbs%2Ftnote.cgi%3Fbook%3Dlsw&submit=%96%7C%96%F3%8AJ%8En&trans_type=jaen-ATL
2000年09月20日

●MATRIX(Hide) 

うれし~、お借りいたしました!
こんなお土産付きとは感激ですよ。
鈴木さんには、イラレデータだけ渡しときました。
画像は、これから最終に仕上げますので
サイズが前回ので良ければそのまま作り込んじゃいますよ。
2000年09月20日

●めんど~(Hide) 

基本的に最終データじゃないから
人に渡せる状態じゃないからね。
どこをどういう風に直すかを先ず
Faxなりで教えてくれると非常に助かるのだ。
2000年09月19日

●GS院(nao) 

のデータを引き上げてこちらで修正したいらしいのですが
データはどちらにありますか?
会社?Hideさんが持っている?
いずれにせよ明日近くに住むうちの鈴木というものが
御社へMOとりに行きます。
会社でいいんでしょうか?
連絡くださーい(会社にいなければ、携帯でも、いえでも)
明日の朝から修正したいんだと、まったくタコすけだよ(笑)
2000年09月19日

●バックアップ(Hide) 

結局、人がやらないとダメなのってやらなくなっちゃうのだ。
ジョブ毎の断片は個人マシンのHDDとかMOにはあったけど
完全じゃないからね。
私たちだと、あの画像が欲しいとかロゴが欲しいとか
もう一度作らなきゃならなくなったり大変でしたよ。
で、やっとことの重大さに気付いた上層部が稟議を通してくれたというわけだ。
(事が起こってからじゃ遅いんだって!)

2000年09月18日

●具合は?(Nishi) 

最近、Kazuさんは調子どうですか?
便りが無いのは、良い便りかな?
2000年09月18日

●G4(Hide) 

納品されました!
サーバだから普段は触らないけど遠くに飾ってありますよ。
ニューマウスに、ニューキーボードも付いてました。
マウスは格好いいねー。
格好いいけどインテリマウスになれちゃってるからねー、
今更ワンボタンは辛いよな。
キーボードもJIS配列でやがる!自分で買うなら英語版だな。
マシン自体は一番安いやつ。もちMPではない。
その分、HDDの容量を増やしたのさ。
これでデータのバックアップはほぼ完璧だな。
UPSも入れたし、テープドライブも入れたし、HDDは勿論RAIDよ!
5年分吹っ飛んだときは全員顔面蒼白だったからね。(^^)
2000年09月14日

●やれやれ(Hide) 

久しぶりに自分の机さ。
DMは何とか最終校正にOKがでたので間に合いそうよ。
さて、今日はG4が来る日のハズだが・・・
2000年09月11日

●うますぎ!(Hide) 

あんなに高くて旨い天ぷらは初めてよ。
一生の思い出としよう。
さて明日からは展示会場だ。
もう事前準備はすんでるので行くだけね。
今日は豪雨だけど、これから本社へ行かねば~。(T.T)
ぺりぺりって剥がせるDMを作るのさ。
2000年09月08日

●ありがと(nao) 

今日もまた夕飯つきあってくれてありがと!!
うまい天丼一緒に食べられてよかったです。
ちょっとペースが速いので...でしたが
なんだか今も満腹感が消えない(笑)
2000年09月08日

●いもや(Hide) 

神田神保町のいもやって何処だろうな。
前に旨い、安い天ぷら屋に行ったのだがここかなぁ。
場所が今ひとつ分かんないのだよ。
http://www.satonao.com/tokyo/ginza.html#kanda
2000年09月08日

●山の上(Hide) 

ひええええ、お高いざんす~!!!
ディナーは9000円からだとか???
マジっすかぁ~?
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Tokyo/0104/P007103.html
2000年09月06日

●ブリスターフェンダー(nao) 

普通のはおもしろくないけど
フェンダーの膨らんだWRXは気に入ったよ。
初めはネオンみたいかなーと思ったが
実車を間近でみて丸いライトも思いの外
迫力がありましたわ。
http://www.subaru.co.jp/impreza/wrx/extintf.htm
2000年09月06日

●インプレッサ(Hide) 

おはよ~
昨日はありがとね。
3~4度聴く込ませていただきましたけど
特にお勧めはどれ??
インプレッサってあんなになっちゃったんだな。

http://www.subaru.co.jp/impreza/
2000年09月05日

●いや~失敗(笑)(nao) 

今日は変なお店つきあわせてすまんでした。
高かったな~~
で、今日わたしが言っていたGIOXという靴はREGALでした。
でもHPにはGORE TEXの靴はなかったわ。
そろそろ私も買い換えの時期なので店頭で確認してみる~
あ、写真ありがとね。
まだKusaは帰ってきてないので帰ったらコタローの勇姿を拝ませます(笑)
http://www.regal.co.jp/
2000年09月05日

●雨かよ~(Hide) 

本日茶水は今日の他の作業状況によりますので
状況が分かり次第、スネママへ連絡します。
やっぱ、平日ってドラクエ出来ない運命なのね。
2000年09月04日

●キャンバス(Hide) 

フィルムはキャンバスよ。
で、APSと35mmでは号数が違うようなもの。
ちょっと大きいのに書いてみたいって思いません?
当然絵筆はPHOTOSHOP。
プリント可能サイズも当然大きいフィルムからは大きくできるしさ。
欲しいなぁ~。EOS3でも良いけど7の倍はするしなぁ。
このぶんだと、明日あたり茶水かな。
ディレクションがなってないから良く分からんですよ。
2000年09月04日

●EOS 7(Hide) 

欲しい~。
セブンという数字が良い。7点AFから来てるのかな?
10月中旬に発売だってさ。
35mmは持ってないから欲しいなぁ。

http://www.canon-sales.co.jp/7/
2000年09月04日

●遠い~!(Hide) 

以前行ったときも、
着いたとたん2人とも熟睡に状態だったからね。
あかねペンションの話よ。ってことで、体を気遣って
今回のキャンプはパスしようって事になりました。
カヌーが楽しそうだったけど残念~。楽しんできてね。

2000年09月01日

●パスワードって必要だっけ?(Hide) 

必要なときだけ、iModeでごまMLを見に行くことも出来るって事か。
便利だなぁ。
さて、なんか久しぶりに自分のデスクに戻った感じよ。
昨日は一日撮影スタジオにこもってたからね。
その後、軽くビアを飲みに行っちゃったので今週は3連チャン。
しかも午前様だ。
東京集合も楽しかったな。
確かにメンツってのは実感できるよね。
何処だろうが関係ないという感じで盛り上がってたもの。
写真は次回こそ忘れないように持ってきますね。
http://www.ml.nnf.ne.jp/Mess.cgi?Group=goma

メイン