エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年10月 ]
2000年10月29日

●静かに隣で!(Hide) 

やっと、行くことが出来た。
DVDの山ちゃんをBGMにビフィヒールを飲んでたので
入るに入れなかったけどさ。
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sake&key=969179887&ls=100
2000年10月29日

●もう過ぎたけど(nao) 

後藤の命日だったよね、25日は。
何年たったのだ?
そのうちふらっと遊びに行ってくるわ。
去年亀ちゃんたちと実家に遊びに行ったときは
ご両親とも元気そうだったから後藤も安心して眠っていると思うがね(笑)
2000年10月27日

●GoLive 5(Hide) 

来た!正確には一昨日来てた!
i-modeのページもお手軽作成できるんよ。
でも、i-mode持ってないから試してないー。
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html
2000年10月25日

●おかえりー(nao) 

おお、帰ったか。
しかし、忙殺ってかんじだね。
たまにはジャンゴでも聞いてゆったりしなよ。
いよいよ涼しくジャズの季節だな(笑)
2000年10月25日

●韓国から帰ってきたよ。(Nishi) 

韓国から帰ってきました。
いない間に、いろいろあったみたいで、Kazuさんは大丈夫?
来週は、マレーシア、シンガポールで、忙しいったらありゃしない。
2000年10月25日

●私の通うBAR、★☆★ J’s BAR ★☆★ (nao) 

巷でも有名な2chですが、その掲示板のひとつです。
ふらっと入ってみたらなんだかいい。
さっそく昨夜も何杯か呑んできました(笑)
私のハンドル名は..ま、読めばわかるかな。
昨日から参加してます。
2chの板なので他の板は凄いけどね。
隠語が多くてわけわからん(笑)
ここだけはオアシスのようでお酒の勉強にもなりそうです。
過去ログもおもしろい。
開店は夕方ころ、閉店は...昨日は3時か。
Hideさんも今宵あたり、ご一緒にいかがですか?

http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sake&key=969179887&ls=100
2000年10月25日

●この会社って・・・(Hide) 

ひーん、ひどい会社だよ~。
って、意味分かんなかったりして!?
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=EMP&action=m&board=1834751&tid=el5fea53a5sa5ta5ea1bca5bfa55a1bca1va59a4ka4da4a4a4f&sid=1834751&mid=1&type=date&first=1
2000年10月23日

●ひどいなー(nao) 

えー、どっかり請求しちゃいなさい!
だれだかのお父さんが保健屋で息子じこったときに
家にいた母親が心配した、というので精神的苦痛費だけで
200万請求したらしいよ。で、もらったらしい。
あ、うちの会社の後輩のおじさんのはなしだ。
2000年10月23日

●椎間板ヘルニア?(Hide) 

事故の影響か、カズの腰が痛むらしい。
椎間板ヘルニアだとしたら長患いになりそうだなぁ。
http://www.okbnet.ne.jp/~canale/qa.htm
2000年10月23日

●玉虫色(Hide) 

TVR TUSCAN SPEED 6
カッチョエエです。
この形ならブラックでも渋くて良いな。
この塗装、日産車スカイラインだっけ?にもあったよね。

2000年10月22日

●心を揺さぶる車(nao) 

そっかー、キャロルも無事に治るようでなにより。
新車かー。かっちゃえーレクサスSC640(笑)。
私の今気になる新車は2台。
TVRのTASKAN SPEED 6↓
と今週のダイムに載っているポルシェのカレラGT。
TVRは外装、内装ともにぶっとんでいて
ドアオープナーもドアミラー下のボタンで開くやら
テールウィンカーがリアウィンドウの内側にあるやら
もう今までの車の常識をことごとくうち破る車っす。
GTは私の理想のラインの流線型。
ま、どっちも2シーターですけどね(笑)
あ、中嶋さんの車はゴルフのワゴンだよね。
http://www.tvrccj.com/tvrccj_file/clubman/tvrnews/33m_show/index.htm
2000年10月21日

●査定ゼロ(Hide) 

見に行ってきましたよ。
モノコックなのね軽自動車の後部って。
フレームがないので車全体がゆがむって事はないみたい。
修理代は全部先方持ちなので現状復帰していただくことにしました。
新車に、と言う話しもありましたが、
バグ君(ビートル)は中島先輩に先に買われちゃったしなぁ。
他に欲しいくるまもないので、気に入ったのが発売されるの待ちですな。
シルビアのコンバーチブルってのも良いかな?
そこそこ走るし、屋根は電動だし、4シートだし、って冗談ですよ。
2000年10月20日

●Photoshop6.0(nao) 

でますな、そろそろ。
これ、結構すばらしいかも。
テキストもイラレのように直接打てるし
レイヤーもイラレ9のように強化されてる。
問題はスピードですかな。
イラレ9と同じように超遅いならいらないなー
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/main.html
2000年10月19日

●いずれは何処かへ(Hide) 

引っ越し先は元の場所よ。本社の一部を間借りするらしい。
ここの場所は契約が3月までだから
それまでには我々も何処へ動くか決定するはず。
2000年10月19日

●ニュースは続く!(Hide) 

実は昨日からもう一人
ウチら担当で胆石とやらで緊急入院してるのだ。
4人のグループだから一気に半数ですよ。
後、夕刻会社引っ越しが決まった。しかも来月!
ただし、我々のグループ以外だとさ。
何せ4人のくせに荷物持ちですからね。入れないのだとさ。
2000年10月18日

●無事退院(Hide) 

どうやら無事退院することができるらしい。
は~~、よかった~~~。
Xは仕事ではいきなり無理なような気がするので
空いてるマシンとか家のに取りあえず入れて
試すって感じになるだろうな。
2000年10月18日

●OS X(nao) 

もうすぐ発売らしいけど
これ移行する?
あまりに変わっているようで変えられないような..
仕事には使えるんでしょうかね?
相変わらず旧ユーザには冷たいApple?!
でも綺麗だなー
2000年10月18日

●だいじょうぶかー(nao) 

なんか周辺がごたごたしてるね。
しっかり食べて体調を崩さないようにね!
Kazuさん、大丈夫なの?
Kusaもとても心配してましたよ。
しかし部長のリモコンって何?(笑)
2000年10月18日

●上司も倒れた!(Hide) 

あちゃー、部長が倒れちゃったよ。
なんだかグチャグチャしてきたなぁ~。
部長は本社で打ち合わせがあったので、
急遽代理人をたててリモートコントロールだ。
2000年10月18日

●3時間睡眠(Hide) 

3時過ぎに寝て6時前に起きてるからもっと少ないのか。
いやはや、昨晩は大変だったよ。
カズは無事です!
下記の後、12時近くに病院着。
副院長とやら言う先生から状況説明を聞いたり
警察へ電話したり保険屋へ電話したり
加害者が詫びに来たりでヘロヘロですよ。
信号待ちの所を後ろから追突されたのだと。
キャロルは後ろバンパーが後輪に接触して動かないので
現在どこかの自動車屋へレッカー移動されてるらしい。
カズは昨夜は整形外科の診断だけだったので
そのまま入院してます。
本日産婦人科の診察を待って退院できるか分かるらしい。
2000年10月17日

●緊急入院!?(Hide) 

カズが信号待ちの所、追突されたらしい。
たった今、弟から連絡があったのさ。
本人とは連絡付かずです。
今から小田原の病院へ行ってみるです。
2時間かかるけどね。
ハァ~、どーなってるんだぁ???
2000年10月17日

●富士屋ホテル(Hide) 

そうそう、例の刷り本届いてました。ありがとね。
当初のラフとはだいぶかけ離れちゃったけど、
まあまあの出来ではないか!目次ページが一番残念だな。
先日宮ノ下の富士屋ホテルに泊まったのだ。
いいねー、古くさいところは。なんか落ち着くですよ。
ジョン・レノンさまもお泊まりになった所さね。
2000年10月17日

●Baby Jogger II(Hide) 

格好良い!
昨日ショールームで惚れ込んで購入して来ちゃいました。
http://www.babyjogger.com/
足回りのメンテは自転車と一緒。12インチのアルミホイール。
スポークはステンレスだけどね。
本国では259ドルなのだ。
例の翻訳ページを使うと「↓」こんな大ボケ翻訳だ。
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?body=http%3A%2F%2Fwww.babyjogger.com%2Fp1.asp&submit=%96%7C%96%F3%8AJ%8En&trans_type=enja-ATL
2000年10月17日

●扶洋薬品(nao) 

妹の友達がはまったらしいので注意しておきました。
なんでも、宗教がらみのマルチ商法で
美顔蒸気マシーン30万とか買わされるらしい。
紹介者が3万円もらうなど言われるらしいので
ほとんどねずみ講です(笑)
お互い、奥様に注意してもらいましょう(笑)
2000年10月14日

●3がつでしょ。(nao) 

3月だから4月の前だと思うよ。
雑誌などには3月と書いています!
HyperPlaystation(雑誌)に4ページ記事があるので
立ち読みするべし。開発の人のインタビューが2pもある。
なんでもSTもERもキングスのつもりだったとか(笑)
3月たのしみ!!!
あと5ヶ月の我慢だ!!!
2000年10月14日

●2001年春発売予定?(Hide) 

曖昧だなぁ~、4月になる前には出ないって事かぁ?(T.T)
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/kf/kf4/index.html
2000年10月14日

●うれしい~~~!(Hide) 

で、で、いつ発売だ???
2000年10月14日

●す、すごすぎる!(nao) 

フロムのページで正式に発表されていましたが
あそこから肝心のムービーデモがウィンドウズの人しか
見られない...
で、これです。ダイレクトに行けば見られますよ。
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/kf/kf4/masthp1.mpg
もうひとつは
http://www.fromsoftware.co.jp/soft/kf/kf4/masthp2.mpg
2000年10月13日

●KF4、春に発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(nao) 

やったあああああ!!!!!!!!
とうとう発表です!
今日発表ということでしたがトップページはまだ
くりくりみっくす、というわけのわからんゲームだけ
発表されてました。
で、iモードページに行ってみたら!!!!
ぐをー心からうれしいぞー!!!
今度は山岳地帯らしいっす。もちろんPS2です。
3が出てからシャドータワーやらスプリガンやら
エタリンやらエヴァやらいろいろ寄り道しましたが
ようやく本道へ戻ったようです(笑)
いやー、久々に大ニュースでした。
http://www.fromsoftware.co.jp/i/new/02.html
2000年10月13日

●しますね(nao) 

するけどマンションじゃ飼えないし
旅行もできないし、所詮庶民にはロボットでいいんじゃない
実は私は最近、カナリアが欲しいのだ(笑)
だめかな?

メイン