エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年11月 ]
2000年11月30日

●宝くじシュミレーション(nao) 

こりゃ、買う気なくなります。
いまのところ、70万買って10万当たり...

http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html
2000年11月30日

●さっそくチャレンジ(nao) 

で、こんなんでましたー(笑)
--
すべてに積極的なでしゃばり人間で、
目標を決めたら一直線に進む情熱家。
事前に悩むより、行動しながら結果を出していくタイプ。
--
こんな感じだな。
もちろん、メニューは焼き鳥&茶漬けっすよ。
2000年11月30日

●632Pいいじゃない(nao) 

液晶が大きいね。メールもできるのかな?
今度みせてねー
紅茶は今我が家で飲みふけっておるのは
前に言っていたエディアールではなく
マリアージュ・フレールというブランドの
「テ シェル ル ニル(だったかな)」っていう緑茶ベースの紅茶。
香りがなんかいいフレーバーでね。
やめられまへん(笑)
金曜、いまのところ大丈夫だけど、
NYBAR、高いね~
一杯1500円かい?!
2000年11月30日

●居酒屋占い(Hide) 

変なの見つけました。
焼き鳥人間な私!
http://kodansha.cplaza.ne.jp/uranai/izakaya/index.html
2000年11月30日

●632P(Hide) 

PHSを機種交換した。
97年から使い続けた愛機を遂に壊してしまったのだ。
昨日新宿にカタログを貰いに行ったら
3500円だし30分で直ぐに使えるってんで即買ってしまった。
だから昨日はごめんね。新宿へ行ったんだから
その後行けば良かったなぁ。
今日はちょっと外出しちゃうんで明日なんてどう?
金曜だから込んでるかな。
http://www2.odn.ne.jp/~aad54320/tea/tea.htm
2000年11月30日

●泡沫紅茶(Hide) 

買うです!
なんか名前が違うけど、似たようなものでしょう。
http://www2.odn.ne.jp/~aad54320/tea/tea.htm
上記アドレスでは懐かしい台湾の紅茶スタンドが出とります。
これが、インド亭で買えるみたいなのよ。
早速発注です。
http://www.rakuten.co.jp/indo-tei/428709/432142/
2000年11月29日

●オークション初体験(nao) 

今日も暇だったので、yahoo!のオークションに
R4のサントラを探しに...
おおおお、あった!
早速2-30分かかったけど登録して入札してきたー
ふー、こいつはちょっとほっとしたぜ。
ぜったいゲットするぜー
一曲がかなり短いらしいので、もし手に入ったら
CD-Rで2回リピートを全曲かけて2枚に分けるぜー
ふー、馬鹿なことで疲れたっす(笑)

2000年11月28日

●明日あたりいきましょか(nao) 

NY BARに。
だって、Hideさんそろそろパパになっちゃうからね(笑)
自宅にジンとライムジュース買ったけど
やはりギムレットは、いい女or親友とBARで、
がよろしいね(笑)
kazuさんの具合はどうなのかな?
2000年11月28日

●ドラマウス(nao) 

これってありですか?(笑)
http://skygarden.shogakukan.co.jp/sol/sol-mouse/index.html
2000年11月28日

●メモリースティックWM付きiモード(nao) 

でました。
でもおもーい。200gってなによ。
折り畳んで28mmってなんだ。
もうすこしかなー
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew1127.html
2000年11月27日

●HDD(Hide) 

HDDだけだったら40Gで2万弱。
SCSIで内蔵増設を探したんだけど、もう売ってないのね。
ATA66だと初代G3に付かなかったりするのよ。
だからPCIに差すATAボード前回紹介したリンク参照を
別途購入したのだ。1万6千くらいだったかな。
SCSI内蔵だったら私の場合そのまま付いたんだけどね。

2000年11月27日

●ゴルゴ13、TV劇画化(nao) 

らしいぞ。
紙芝居のような気もするが
ゴルゴの声は気になるね。
でも関西だけかもなあ。
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-001127-10.html
2000年11月26日

●VOW WOWのボーカルの人(nao) 

人見さんだっけ?
たまたま実家の朝日新聞でみたのだが
千葉で英語教えているらしい。
うーむ、もったいないな、けどこれありか...
http://www.asahi.com/1126/news/personnel26002.html
2000年11月26日

●NEW YORK BAR(Hide) 

今度、行きましょう。
チャージ他飲み物代、すべてお高めですが
私が行ったときはもやっていて、
あたかもブレードランナーのごとき景観が眼下に広がってました。
お薦めです。
因みにPEAK BARの方で飲みました。
NEW YORK BARは満席で入れなかったのだ。
http://www.parkhyatttokyo.com/Jhyatt/dining/index.html
2000年11月25日

●大容量!ムチャ速!(Hide) 

ってことで、早速、新宿ソフマップでゲットしてきました。
少額投資で大容量。
これで快適デジカメ生活に入れるのか!?
http://products.taxan.co.jp/taxanproducts/categoly/ib_sff/index.html
2000年11月24日

●今日は暇(Hide) 

例のG4初期ロット不良に引っかかってしまった。
当たりだね。
お陰でサーバーがたちあがらんよ。
仕事データはサーバ管理だから仕事できなくて暇ざんす。
そうそう、ウチのMacのHDD増設しようかと思う今日この頃。
300万画素にしたお陰で、あっという間にパンパンです。
当時大きいと思ってた4G積んでるんだけどね。
最近では、30Gで2万弱らしいです。
2000年11月24日

●すまんねー(nao) 

あ、また新しいURLが、探してみよう。
お礼に笑えるページをご紹介。
けっこうキテます!
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/index.htm
2000年11月24日

●探し隊のコーナー(Hide) 

そっかー、無かったか。
あとは、人任せになるけど
↓こんなところで聞いてみるってのは?
http://www.sound7.com/box/saganew.htm
2000年11月24日

●リッジ4サントラ、ないよー(nao) 

yahooないですー。R4という4作目なんですよ。
昼に茶水で2つぐらい店に行ったけどないー
中古もないー
これなんですがね。↓
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/r4/cd.html
2000年11月24日

●ご購入なら(Hide) 

以下の所で「リッジレーサー」で検索してみよう。
多分あるはず。
http://shopping.yahoo.co.jp/music/
とか
http://www.ezuz.co.jp/
2000年11月24日

●厚見玲衣 さまのHP(Hide) 

両方「V」に入ってるよ。
他の物については
このホームページを参照してね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~VOWWOW/discography.html
2000年11月24日

●しつも~ん(nao) 

大学の時に借りてダビングしたと思うけど
テープしか残ってないのでアルバム名を教えてくだされ。
vowwowのね、「Waited for a life」「The girl in red」
の2曲です。3,5は持っているのでこれ以外のアルバム
だと思うのですが...
実家からテープを発掘してとてもかっこよかったので。
2000年11月23日

●キングス前3作のサントラ(nao) 

フロムのi-modeページの「フロム日記」で
今1-2-3のサントラをまとめているそうだ。
結構好きな曲があるのでたのしみ!!!
たとえば...一番好きなのは1の5層の緊張感あるのとか
3のテーマとか、2の曲もすきだなあ。
聞いたらまた1から攻略開始か(笑)
ゲーム音楽といえばリッジレーサーtype4(PS1での最後のリッジ)
のサントラを昨日から秋葉、池袋と主要のCD屋行って探してる。
でもどこにもないのだなあ。
どこかゲーム音楽いっぱい置いてあるところしらん?
yahooのオークションとかも覗いたけどないのだ~
http://www.fromsoftware.co.jp/i/inf/inf.html
2000年11月21日

●imagestation(Hide) 

ここへアカウントを取ることをお勧めするね。
画像を置いておけるのだ。簡単に。
ここはソニーのサイト。
他にもPhotoHighwayとか、
Appleとか多数存在するんだけどさ。

http://www.jp.imagestation.com/
2000年11月20日

●まだ会社(Hide) 

そろそろ帰らねば睡眠時間がなくなってしまう。
やっぱ、仕事がやりやすくなったせいか、残業してしまうな。
Macもどうやら動き始めたし・・・。
2000年11月20日

●お香典(Hide) 

サダのお父様のご冥福をお祈りいたします。
お通やにもいけず、失礼してしまったのですよ。
お花代だけお香典だかって、郵送しても良いのでしたっけ?
どうしましょ。
2000年11月20日

●GT-ROMAN最終巻(nao) 

最終巻が出ました。
あんまりおもしろくなかったけど。
なんかもっとマスターネタとか車ネタが満載の昔が良かったなあ。
無理に描いた感じがあります。
2000年11月17日

●ここでーす(nao) 

exciteのページですわ。
webのページ翻訳もここからいけたよ。
Hideさんはものしりー!
http://www.excite.co.jp/world/text/
2000年11月17日

●英語の翻訳(Nishi) 

以前、英語のHPを自動翻訳してくれる、
Webってありませんでしたっけ?
アドレスを忘れたので、教えて頂けませんか?
2000年11月16日

●薬を飲みたくない妊婦のための風邪退治法(Hide) 

今日はウチのグループ、全員休みです。
一人は術後の検診。一人は風邪。
風邪の方が怖いな、さっきの電話で7度6分とか言う話だったし……。
ま、そんなわけで、おもしろいのを見つけたので、お一つ!
妊娠中に風邪をひくとむやみにお薬を飲めないだけに困ります。
喉が痛い風邪の初期には濃いめにいれた紅茶でうがいをしてみて下さい。
紅茶にはカテキンという成分が含まれ、
ウィルスが細胞に侵入するのを防ぐ働きが、
医学的に証明されているそうです。
風邪の予防や症状の悪化をくい止める効果が期待できます。
以上「おばあちゃんの知恵袋」より
http://www.the0123.com/happy/chie/

メイン