エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2000年12月 ]
2000年12月30日

●大晦日!(Hide) 

いよいよ20世紀最後の日だ。
年賀状制作にせいがでますよ。
絶対に元旦には届かないからね。
2000年12月29日

●KFサントラ 1/24発売(nao) 

おお、こんなレアアイテムは絶対買わねば!!
これでドライブしたらどんなんだろ(笑)
キングス4のページも更新されてます。
パッケージデザインもこれで決まりかな。
なかなかかっこいいじゃない!
ショートストーリーもなかなかKFって感じでよろしい。
さーて、フローリングの拭き掃除を終えたので
次はなにを掃除するかな...
http://www.fromsoftware.co.jp/topics/sound/index.html
2000年12月28日

●仕事納めです(Hide) 

今日で終わり~!
まさか、皆様とっくにお休みだったり?
ちなみに来年は4日からよ。
そうそう、初めて会社のHPがハッキングされた!
なんか、ちょっと嬉しい。
2000年12月25日

●すごい(nao) 

いやはや、すごい有名なページだ。
今年の分はまだらしけど
フラッシュの実験サイトらしい。
12月中にはupすると書いてあったけど
いまだされず、そのかわり前のが見られるようになった。
このローディングを見よ!!
どーやってんの?!
てわけで今日もひまひまくん(笑)
http://www.yugop.com/ver2/index.html
2000年12月25日

●発見!おいしいお店(nao) 

あー懐かしいタイトルじゃのう。
Hideさん、今度代官山にご飯食べに行こう。
炒めし、もといイタ飯ですが、なかなか忘れられない味ばかりで
また行きたいのであります。
でもその前に三宿の焼き鳥もひかれるのだな。
2000年12月24日

●結局、液晶買った(Hide) 

G3に付けてG4には今まで使っていたモニタをつけてますよ。
今の液晶って滅茶苦茶綺麗になったよ。
ブラウン管と比べて遜色無いです。(高いけど!)
来年からは霞を食べて生きながらえます。
http://www.nmv.co.jp/mitsubishi/product/rdt153a/index.htm
2000年12月24日

●シリアルポートが付いた!(Hide) 

USBポートに接続するUSB・シリアルコンバータって
プリンタが買えるくらい高いんだよね。
良い物見付けたよ。これで楽器がつながるです。
http://www.helio.co.jp/products/geethree/G4-giga_features.html
2000年12月22日

●DVD player ver2.01(Hide) 

プレステのDVDソフトがバージョンアップした。
しかもリモコン付きで今日発売よ。
早速買ってきちゃった。3500円弱でした。
これでゲームもワイヤレスか!?
2000年12月22日

●電話すれば良かった(Hide) 

新宿にいたんだ。電話すれば良かったなぁ。
西口に着いてから、思い出したのよ。
モニタ結局買ってないよ。
高いしさ、作業するとなったらメモリも欲しいし
プリンタも欲しいし、MOは必需品だし~~~
今までの周辺機器が全くつながらないと言うのも困るよね。
2000年12月22日

●ガンダムゲームCM(nao) 

早速淡い記憶ですがご紹介しましょう。
~雪山で遭難している男が2人。
1人が眠り込んでしまいそうなので
もう1人が「眠るな!眠ると死ぬぞ!!」と
叫びながら眠りかけた男をビンタする。
~画面が真っ黒になってあの声と白い文字が!
「ぶったな!オヤジにも殴られたことないのに!
           アムロ・レイ」
で、ガンダムのゲームのムービーだかが流れるのだ。
これがアムロ編ですわ。
もうひとつは、
~とある会社のオフィスで課長だか部長に怒られている部下。
「どうしておまえはこんなこともできんのだ!?」
「まったく何年やっていると思っているのだ!?」
(など詳しい内容は忘れたが、ま、怒られているのね)
と罵倒されている後ろや横で同僚らしき男たちの
冷たい視線やあざけるような目。
~画面が真っ黒になりあの声と白い文字が!
「坊やだからさ
      シャア・アズナブル」
で、シャアズゴックが出ているゲーム画面に。
とまあ、こんな感じですわ。
シャア編はもう一度みたいなあ。

2000年12月22日

●テレビ禁止令(Hide) 

そう言えば、ミズキが生まれてからテレビ見てないや。
ミズキが寝てるのはテレビの目の前だし
カズによると、なんだか悪影響があるのだと。
昨日ね、ワンスワ・カラーの液晶に
ワンライン映らないところがあるので
新宿ソフマップに取り替えに行ったのよ。
ガンダム発売日だというのを知らずに・・・・・
お陰でレジまで延々と並ばされてしまったよ。
デモを放映してたけどすごいね。
「あれが連邦の新しいモビルスーツ・・・」
とかって戦闘シーン、実写版ガンダムのようで
結構良くできたムービーだよね。
CFもあんな感じなのかなぁ?
シャアは出てこなかったから違うかな。
この際だから液晶モニタか?等と思って見に行ったけど
15インチで10万強って所なのね。
一頃に比べると画質はかなり向上してて
三菱の何たら152だか言うのが一番良かったよ。
ソニーは明るいところが
ぶっ飛んじゃっててデザインには使えませんわ。
デザインといえば外観がG4と似合う奴なんて皆無だよね。
2000年12月21日

●ガンダム PS2(nao) 

今日発売らしいけどCMみた?
いやーすごく笑いましたよ。
特にシャアのバージョンは。
是非見ていただきたいね。
2000年12月21日

●ホント~に遅い!(Hide) 

会社のマシンって・・・
速いのは、リースの最初だけなんだよね。
当時は200MHzなんて夢だったしそれが4個も乗ってたしね。
今となっては、トホホマシンです。
パーソナルユースのiMacのが速いなんて
もう笑うしかない状態だものね。
因みにG4!
昔のだから今の液晶とかフラットのとか付かないのね。
残念だなぁ。
ディスプレイどうしようかな。
2000年12月21日

●G4モニター当選!(Hide) 

なんと!
我が家に帰ったらG4が・・!
何かのアンケートで当選してしまいました。
ただし、一世代前の一番安いモデルですけど!
嬉し~~~!
しかしJISキーボードって打ちづらいのね。
あ、モニタとか何も無しよ。純粋に本体のみです。
下の方で嘆いてたばかりなのにね。
家のマシンがパワーアップしてしまった。
でも、周辺機器が全然使えないじゃん。SCSIだから(T.T)
2000年12月20日

●餅つき!(Hide) 

毎年恒例の餅つき大会ですけど
今年は12/23(土)、会費2千円です。
よろしかったらどうぞ!
10時頃からね。
MT300の話かぁ~。
G3なら問題ないよ。
私のなんてG4から数えると2世代前の代物よ。
最新ソフトがサクサクなんて訳がない!

2000年12月19日

●イラレ9と写真屋6の組み合わせ(nao) 

そうなんですけど、私のマック、メモリ448は
イラレ8&写真屋6で順調。
ただしWinで同じ組み合わせやると同時起動ができましぇん...
写真屋5.5なら異常なかったのに。
メモリも380積んだペンティアム3の700なんだが..
メモリが足りないのかしら。
イラレ9はあまりに遅くてホント使ってませんわ。
2000年12月19日

●今更ながらGoLive5でGo!(Hide) 

ハァ~、最新のマシンに最新ソフトで仕事したいよ~。
イラレ9と写真屋6の組み合わせにGoLiveとかね。
仕事の効率悪いったらありゃしない。
http://www.too.com/ec/tutorial/golive5/gl5_1.html
2000年12月18日

●PS6(nao) 

Photoshop6が届いたけど問題無かったですか?
インストールはHDDにコピーしてやればいいみたいだけど
動きなどどうなんでしょ。
ま、早速やってみよっと。
2000年12月15日

●FFゲット!!!(Hide) 

本日、二次入荷の日だったみたいで
先着順で一人一個ずつ売ってたよ。
http://www.playonline.com/WS_web/ff/
2000年12月15日

●カズは大厄33歳の前厄(Hide) 

あああ、知らなかったけど
佐野厄除大師で調べたらカズが前厄になってる~!
そう言えば、目出度いこともあるけど
追突されたりしてるものなぁ。
厄払いに行った方がいいのかね?
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
2000年12月15日

●めでたい!!!(Hide) 

亀ちゃんところも無事生まれたんだって?
おめでとー。
果琳(本名 瑞姫)の友達になってやってくださいね。
2000年12月13日

●欲しい!(Hide) 

自分にプレゼント買っちゃおうかなぁ~!
http://www.playonline.com/WS_web/ff/
2000年12月13日

●プレ予約?(Hide) 

ステアリングなんて買ってどこでプレイするんだろうなぁ。
でも、ちょっとやってみたい気もする~。
http://www.jp.playstation.com/cgi-bin/fr.cgi/shopping/game/gt3.html
2000年12月12日

●そのうち(nao) 

Hideさんのお子さまの顔を見に行きたいものだが
年内はドタバタしてるかな?
週末あたり平塚に行くかもしれんのだが
ご都合よろしければ挨拶だけでもさせていただこうかと...
来年がいいかな?
2000年12月12日

●夜のお仕事?(Hide) 

亀ちゃん夜にお仕事って何やってるの?
一応、経営者でしょ。面白いなぁ。
↓これ、格好いいよ~!!!
http://Cowboybebop.com/
2000年12月09日

●ガンダムゲーム PS2(nao) 

ここざんす。
ゲーム画面は結構かくかくしてる絵だなあ。
シェードのデータも売っているんだよね。
これ、
http://www.channel.or.jp/vmhp/
やる人はここまでやっちゃいます。
2万くらいですべてのMS、戦艦などすべて入ってるらしいぞ。
http://www.gundam.channel.or.jp/ps2g/
2000年12月08日

●会いたいなぁ(Hide) 

久しぶりにみんなに会いたいなぁ。
また来週以降でやりましょうね。
そうそう、新宿攻める話も保留になってるしな。
プチ・バトー、ありがと!!!
(でも、ここ見てないと思う。)
http://www.PETITBATEAU.com/
2000年12月08日

●ただの葉書よ(Hide) 

デモとか貰えるといいなぁ。
そういえば、以前番外編って貸してもらったものな。
ガンダムってどんなやつ?
車額広告は、鳥肌立つほどやたら
格好いいシャアザクのアップなんだけど
詳しくなにも書いてないのよ。
RPGなの?
2000年12月08日

●くりクリミックス?(Hide) 

フロムから届いたけど何ですかぁ?
これが噂のKS4か!?
ずいぶん変わったものだ。
http://www.fromsoftware.co.jp/kurikuri/
2000年12月07日

●何だか目まぐるし~(Hide) 

月曜日は思いっきり午前様でしょ、
昨日は病院へ行けましたけど
今日も午前様やっちゃったでしょ。
会社では引っ越し以来、Macがご機嫌斜めで
ついには立ち上がらなくなってしまったし~
で、8.5.1に戻してやっとこさ
インターネットへもアクセスできるようになったけど
使えてなかった分、
山のようにたまりまくったお仕事があるわけだ。
で、明日、と言うか今日か!
は、お休みさせていただいて瑞姫(仮称)を迎えに行くと!
ついでにカズも連れてくると言うわけだ。
ニタさんのも行きたいし~、田中ッチのも行きたいし~
とは思いつつ、両方無理かなぁ~、金曜日くらいには
何とかなるかなぁ~、でも東京方面でしょ?遠いよなぁ。

メイン