エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年01月 ]
2001年01月31日

●プリメーラが変わったね(nao) 

なんかプリウスみたい。
というかルノーか。
日産らしさってもともとないのかなあ。
Zはちょっと期待だけどね。
http://www.primerastyle.com/MENU/index.html
2001年01月30日

●資料届くかも(Hide) 

カズ宛に資料
届くかもしれないから見といてね。
http://www.familysupport.co.jp/
2001年01月30日

●エアーパッドプロ「究極セット」intelli Mouse用(nao) 

忙しいのにちょいと買いました。
週末には届くかな。
マウスの滑りが普通のマウスパッドでは不満だったのだ。
「エアホッケー並み」のスムーズさで勝負できるらしい(笑)
http://www.pawasapo.co.jp/sa/ap/index_ap.html
2001年01月29日

●月末だねー!(Hide) 

なんだかんだ言って、月末って忙しいよね。
半日、請求書の整理や見積もり書を作ってましたよ。
午後は、3×1.8mの壁面CG制作。
公開は3月の展示会。乞うご期待ってか?
2001年01月29日

●産後うつ病(Hide) 

自己診断表なんてのが有るから見て!
http://mike.medic.mie-u.ac.jp/~yasutomi/pnd/
2001年01月29日

●神楽坂?(Hide) 

そだなー、私もDVD持ってきたけどね。
育児ノイローゼ気味のKazuが心配だから今日は帰るよ。
2001年01月29日

●KF1は傑作よのう!(nao) 

いろいろ発見もありおもしろかったわ。
サントラ聞くとやはりはじめからやりたくなったので満足です(笑)
しかし最終ボスをファイアウォールのみで倒せたのには
ちょっと笑いました(笑)
(最後の一撃でやっと魔法剣が出せる魔力になった)
あ、一応MDは持ち歩いていますので、いつでも飲み会OKよ(笑)次は神楽坂かな!
あーあ、Kazuさんに叱られそうだな...
2001年01月26日

●KFサントラ ゲット(nao) 

ふいー、秋葉まで歩いてきました。
今夜は絶対KF1をやるでしょう(笑)
2001年01月26日

●表参道(nao) 

月9万(管込)、築99年9月でどないだ!
表参道から徒歩10分っす。
ちと高いかな。
ケーブルTVは入っているようだが。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai_s?shiku=%b9%c1%b6%e8&place=%c5%ec%b5%fe%c5%d4&ken_id=13&no=8619155601&img=2
2001年01月26日

●前向き!(nao) 

そうざんす。
昨日いってたSOHO支援?のサイトです。
http://www.mega-ib.com/soho/index.htm
2001年01月26日

●Cable TV に加入したら欲しい!(Hide) 

これこれ、各社から出てるけどルータが欲しいな。
事務所開いたらADSLかCableTVには加入するでしょ。
そしたらルータ買って共有しようね。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0101/25/n_accton.html
2001年01月26日

●PowerShot Pro90 IS(Hide) 

キヤノン デジタルカメラ PowerShot Pro90 IS を発売!
待ち焦がれているレンズ交換式じゃないけど
これはこれで面白いかもね。
デジカメで絶対欲しいのは確認用液晶の角度が変えられること!
このカメラ、光学10倍ズームと最大40倍のデジタルズームも良いね。
手ぶれ補正がついてるしさ。全然違います!
で、あとはちょっとした動画が撮れるってあたりか。
http://aw.fujibank.co.jp/info.html
2001年01月26日

●資産運用サポートMailサービス(Hide) 

為替レートや投資信託基準価額の変動をチェックして、
指定したレートや基準価額に達したとき、
電子メールにてお知らせてくれるんだってさ。
以上、カズへの業務連絡?でした。(^.^)
http://aw.fujibank.co.jp/info.html
2001年01月26日

●iTune日本語版出た!(Hide) 

昨日は楽しい一時をありがとでした。
ちょ~っと、愚痴っぽかったかもしれんけどね。
前向きに生きていきましょ!
さてと、今日は待望のiTune日本語版が登場した!
これでインターネットラジオ聴きながら仕事できるかな。
http://www.apple.co.jp/itunes/
2001年01月25日

●そういや、発売されているな(nao) 

KFサントラ、今日でもかわなきゃ!
聞いたらまた1からリプレイだなあ(笑)
--
で、飲み会、今日いいざんすよ、Hideさん。
--
そういや、私の友達Yasuもロードスターを購入。
やったーって感じです(笑)
http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=3200111214&MediaID=1&sid=9803233848869620201
2001年01月25日

●屋内ジョガー(Hide) 

とりあえず家の中でジョガーってのはどうだい?
狭いけどネ。
そうそう、例の本。
昨日発送の連絡が有ったから今日届くよ。
私宛だけど開封することを許可します。
2001年01月24日

●ふむふむ(nao) 

私の仕事では月に1度か2度程度しか打ち合わせってやらないし
打ち合わせも「お客さんのところ」でのみだ。
ま、打ち合わせできる環境は欲しいね。
私は最初の一年給料なしでもがんばって、2年目からは
1人年収1千万以上を目標に稼げるのが理想かな。
月100万でしょ、なんとかいけそうな気がするけど
それには今持っているお客さんもらわないと無理だな。
で、1年間新規なり前のお客さんを引っ張り込むなり
スキルアップと営業をがんばるのだ。
とりあえず一回飲みましょうや!ね?!
2001年01月24日

●Small Office Home Office(Hide) 

別に自宅で仕事するって意味じゃないけどさ、
 「こぢんまりした少人数のオフィスで
  高いスキルを持ちながらプロフェッショナルな活動にこだわる」
って感じを目指せばいいのでしょうか?
クライアントとの打ち合わせを考えると都内だよなぁ。
問題はクライアントさんの見つけ方だよ、ヤッパリ。
そこそこ知名度が上がれば仕事は向こうからやって来るようになるけど、
そこまで1年くらいで持っていきたいもんだなぁ。
とりあえず、WEBでスキル紹介をすることからか?
会社組織にして毎月給料貰って後は毎月仕事に合わせて
現金入りの「大入り袋」ってのを貰えるってのが理想よ!
さーて、そろそろ少しは仕事するかなぁ~。(^_^;)
2001年01月24日

●iTunes(Hide) 

非常によくできてるソフトだよ。
専用線ならストリーミングでラジオとかも聴けちゃうんだよ。
MP3もいけるし、CDだってOK!
今は英語版だけど今月末には日本語版も出るらしいよ。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0101/23/r_itunes1.html
2001年01月24日

●衝動買い準備してたのに(nao) 

G4bookの出荷が来月まで遅れそうだな。
うーむ、何もかも忘れて衝動買いしようと思っていたのに(笑)
明日から天気くずれそうだな。
http://macfannet.mycom.co.jp/news/0101/23/0123pbg4_ship_late.html
2001年01月23日

●What are the age limitations for using your strollers?(Hide) 

だって、だってココに書いてあるじゃん! >カズ
From 6-8 weeks to four years or 75 pounds (50 pounds for the Zipper). Really, this
is more a parental decision than a design decision. Infants younger than six weeks
are not able to regulate their temperature too well. Using proper weather
protection and of course support for the baby's head (a car seat head roll, rolled
towels or diapers will do the trick), your infant should be hunky dory going
anywhere you want to go. Our unstructured seat is adaptable to most sizes, and
the only real restriction is weight capacity.
http://www.babyjogger.com/faq.htm
2001年01月23日

●神楽坂新築7.8万でどないだ(nao) 

神楽坂はうまい店も多いし情緒があるぞ。
俺と折半で1人4万づつでどうだ!?
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/chintai_s?shiku=%bf%b7%bd%c9%b6%e8&place=%c5%ec%b5%fe%c5%d4&lock=2&ken_id=13&type=3&from=3000&to=8000&no=8619302101&img=2
2001年01月23日

●高い!!!!!!(nao) 

おいおい、新宿は家賃高いよー
坪単価27000円で15坪、40万!!
市ヶ谷くらいだと、やっと16万くらいになるけどさ。
文京区で調べたら凄い物件が!
坪単価5589円、2坪(笑)でも家賃が11000円っす。
でも地下だね。
憧れの南青山では...1.5万×15坪=22万くらいか。
六本木で1.2万×10坪=12万か。
六本木や青山とかより静かな公園の横とかがいいなあ(笑)

http://www.office-ohyo.co.jp/
2001年01月23日

●社会人失格か(笑)(nao) 

新宿あたりの事務所の相場を調べようとyahooに
行ったら、マナークイズがあったので寄り道して遊んでみた。
3割くらい間違ったようなきがする(笑)

http://employment.yahoo.co.jp/careers/reading/manner/
2001年01月23日

●新宿の相場は?(Hide) 

オフィスは新宿が良いな!
なんて思っても家賃払えんよなぁ。
月いくら稼がないと駄目なんだろうか。
ン~、良いクライアントさんはいないもんかね。
2001年01月22日

●どこで誰が聞いてるかわからん(Hide) 

この近辺はヤバイです。
変なこと喋ってるのが奴等の耳に入ったら
タダでさえ出るかわからん退職金がナシになるよ。
日にちは、まだ確定してないのだけど、
今すぐ辞表を叩き付けたら確実に路頭に迷うだろう。
次ぎどうするかを早急に検討中って所だね。
ま、遅くとも3月までには卒業か?(学校じゃないって)
2001年01月22日

●THE BABY JOGGER II(Hide) 

ジョガー君でお散歩ってのが楽しみだよ。
日本の基準って変だよね。
なんでAとBの二つに分けちゃうんだろうね。
リクライニングしないからB型ベビーカーの部類に入るとかで
B型だと半年くらいは乗れないのだと。
A型でも2ヶ月からとか基順が有るけどさ。
ジョガー君は本来どちらにも属さんのだよ。
アメリカ本国では生後6週間から使用可能と表示されてるよ。
ミズキの場合は1/5から6週目に入ってるからOKのはずなのよ。
だからカズ、温かくしてジョガー君でお散歩行こうよ。
http://www.premama.co.jp/jogger/
2001年01月22日

●何がネックかと言うと~(Hide) 

お褒めいただき、嬉し恥ずかしですが
まあ、仕事さえコンスタントにあればやってけるとは思う。
でもね、一番の問題は、仕事をどこから貰うかさ~。
仕事があれば即決なんだよね。
普通、我々クリエイターの独立といえば
お客さんを幾つか貰っていくんだけど、
全くのゼロとなると途方に暮れちゃうんだな。
2001年01月21日

●どうするかあ(nao) 

昨日は実家に行って飯食って帰ろうと思ったら
思いの外、雪がすごくてコタローの後ろがすべるすべる(笑)
Uターンして実家に泊まりました。
ふーむ、俺も3月頃辞めたらどうだ、って言われたなあ(笑)
仕事の有無か...
俺個人の意見ではHideさんの場合センスで食っていけると
思うが、つまりジャンルを限定しなくてもね。
デザインセンスあるでしょ、すばらしいMAC使いでしょ、
言うこと無しなんだがなあ。
まじで近々食事でもしたいであるよ。
2001年01月20日

●新宿で打ち合わせしてた!(Hide) 

現在雪降ってきてます。寒いです。
昨日は失礼した。
完全に広告宣伝担当の存在意義を否定されたので
今後どうするかを直属の上司共々新宿で打ち合わせてたのだ。
かなり飲みながらね。もち、終電!
企業の宣伝販促の部署に就職するか、
クリエイターとして生きていくかなどなどですね。
どちらにしても準備期間があまりにも短すぎるのが
先ずネックとなってますよ。
独立したからって、仕事があるかって言うとそのつてがないしな。
今の会社からは仕事が無くなるってんだから、貰えないしさ。
どーしようかね???

メイン