FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年03月 ]
2001年03月30日

●エルタワー前だってさ(nao) 

昨日は中途半端な情報ですみません。
取り急ぎ連絡。
さて、青山行くか、家に帰るか、どうするかな。
http://www.ozone.co.jp/
2001年03月30日

●(ham) 

オレの所(会社ね)は、昨年2月に全社員自己都合による退職で、社員はオレ独りを残すのみになってしまったので、完全に個人経営状態になっちゃったってことかな?
もともと社長がオレの父親だから親族経営ってことで、オレの入社時から面白いことなかったけど、今は俺独りで営業とかなんとかやってるよ。総合印刷ってのが売りなので、全工程ひとりで面倒見れる機会はそう無いだろうから、やりがいはあるのかもしれないけど、もともと面倒臭いの嫌いなので、経営と見積は親父まかせにしちゃってます(笑)。
でも、その親父も身体悪くしてるので、全部お袋任せ(笑2)
そんなこんなだから、こっちはいつまでもつやらって感じ。
そんな話しはどうでもいいか。
ちょっと聞いて欲しかっただけ、気にしないで。
ところで、そんなオレの記憶なのでいい加減このウエ無シな話しなんだけど、社員独りにつきいろいろ保険だなんだって維持費が掛かるじゃない? この維持費の会社負担率って、単純に半額くらいを会社が負担してたんだったと、記憶してるよ。
5万くらいの維持費なら2万5千円くらい会社が負担してくれていて、個人で保険とか入られてても、その保険の積立金の半額くらいは会社が負担している。
だから、経営者はいろいろな面で保証が必要な中高年を欲しがらない、って話し。
ほら、住宅ローンにしても生命保険にしてもいろいろ借金してるでしょ? っていうか、そういう風になるでしょ、子供がいれば学資保険とかも使うし。
それら維持費の半額近くは会社が面倒みなくちゃならないようになってる。
確かね、そんな記憶。
面倒臭がりなもんでね、記憶違いとかあると思うけど、なんとなく参考になればと思って、ながながと書き込んどくよ。
じゃ、また。

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->