エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年08月 ]
2001年08月31日

●富士山登頂記(nao) 

ひさびさに吹き出してしまったよ。
この人笑えます。
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/fuzitozannki/fuzitozannki.htm
2001年08月29日

●コーヒーはやはり心臓に悪い--血清脂質へ悪影響 (Hide) 

コーヒー断ち6週後に血清総コレステロール値、
血漿ホモシステイン値がそれぞれ低下。
なんて言われてもなぁ、何のことやら分からん。
この朝の一杯のコーヒーが無いと
一日が始まった気がしないよ。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/medi/138859
2001年08月28日

●傑作(Hide) 

Cubeは可愛いので個人的にも欲しいよ。
MoMAにも展示されるって言うしね。
拡張性がないのが困り者だけどさ。
http://www.moma.org/
2001年08月27日

●キューブって(hideyashi) 

OSXまともに動かないそうですね。
でも生産中止だから買っておくとプレミア付くかなぁ?(゚~゚)
2001年08月27日

●nishiへ(nao) 

くらげくん、まだ届かないがなんかトラブルかな?
たのしみだじょー!

2001年08月26日

●注目の“ネット銀行”(Hide) 

相変わらず、良いタイミングで掴んでるよね。
早速記事を参照に何処かに開設しようかな、とおもったら
まだ記事が「只今制作中」だと。
明日になったら見られるかな。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0827/nbs-1.htm
2001年08月23日

●ベルディー(Hide) 

例のアレはベルディーのオテロ第4幕の「アヴェ・マリア」だって。
因みに「アヴェ・マリア」はラテン語で「めでたしマリア」の意。
カトリック教会の祈祷文の一つですね。別名「天使祝詞」。
さて、今日はいつもより家出るのが遅くなっちゃった。
今から行くっす。
2001年08月21日

●2本立ては当たり前?(Hide) 

小田原の映画館は大体2~3本立て!
メジャーな奴を同時に見られちゃうんだよ。
今なら猿の惑星とA.I.同時にやったたり、
ジュラシックパーク3とパールハーバーが
同時にやってたりするのですよ。
http://orionza.co.jp/
2001年08月21日

●天国の扉(Hide) 

渋谷東急3だよ。1800円も取られるけど
水曜だと女性に限り1000円だよ。
http://www.welcome-shibuya.co.jp/sakuin/f_cinema2.htm
2001年08月17日

●YK(Hide) 

そうそう、忘れないウチにメモっとこう。
YKさんを扱った英語のサイト。
http://jameswong.com/ykproject/
2001年08月17日

●FFXで仕事やってない(nao) 

ということにしておこう(笑)
はー、明日の午前中で終わらせるよ~
なかなか見所おおいのでシステムはつかめないけど
ついこの時間まで遊んでしまったよ。
ありがとねー
2001年08月16日

●Audi MUSIC MEETS ART(Hide) 

8/18(土)~19(日)だよ。
ジャズが聴ける。行くっす!
http://www.hakone-oam.or.jp/event/2001summer/index.html
2001年08月15日

●『COWBOY BEBOP 天国の扉』公開日決定!!(nao) 

9月1日だって!
見に行きましょうね!!
あ、kusaもきっと行くだろうな(笑)
http://www.cowboybebop.com/news/view_news.cgi
2001年08月14日

●ルータとまってる?(Hide) 

多分弊社のルータ、ハングしてるよ。
外から入れないもの。
中から外へは出られてる?
いったらリブートしてみてね。
2001年08月14日

●しっつもん(nao) 

PBのG4だけど、起動すると自動的にどっかに
接続しちゃうのっておかしいのかな?
メーラーもブラウザーも起動してないのだけどね。
時間あわせの接続先ともちがうのだよ。
アパッチなんとかってところらしいのだけど、なんだろ?
接続先はいつも接続しているソネットの電話なんだけど・・
起動項目に入っている「シリアルポートモニタ」が原因かしら?
ちょいとはずしてみるか・・
↓ここに繋いでいるようなきがするけど、なんじゃらほい?
http://in-addr.arpa.com/
2001年08月13日

●世界の子育て(nao) 

とかいう番組がさっきやってたよ。
なかなかおもしろいね。
あ、みずきちゃんの具合はよくなったかな?
抱き癖を治す(自分の思うとおりにはならないこともあるということを学習させる)ため
半年くらいで抱くのをやめましょうって学者もいたよ(笑)
自立できなくなるので半年は早いけどウチは1歳くらいで
泣いたら=だっこは、やめてみよ。
ま、とりあえず、基本は「子育てはひとそれぞれ」で
「スタンダードはない」ということでした(笑)
明日もしかしたら会社に遊びにいくかもしれん。
仕事?土日でちょこちょこやってまーす!
2001年08月11日

●ヘルパンギーナ(Hide) 

ミズキ発熱。
心配だなぁ。
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/ga2/dr-okmt/ped2.html
2001年08月08日

●男女の友情は成り立つか?(Hide) 

脳科学研究者・吉成真由美さん曰く、
・個人の存続にメリットがある場合が友情
・種の存続に有利な関係が恋愛
ってことらしいよ。分かる?
http://www.excite.co.jp/News/weekly/08/forum.dcg
2001年08月08日

●こたろう君傷物に・・・(Hide) 

あ~ぁ、可哀想に。そこは諏訪のSAか?
まぁ、搭乗者本人たちが傷物になんなくて良かったよ。
良い思い出が一つ増えたね。(^^)
今のBGMは坂本さんのアントニオ・カルロス・ジョビン。
どうしてもCBのアノ3人組の顔が出てきてしまうが
曲調は哀愁を誘って気分を盛り上げてくれてるよ!?
2001年08月08日

●DVD 980円(Hide) 

長瀬産業と言えばTANAKAッチの会社だよな。
DVDのメディア20枚パックだけど一枚当たりにすると980円だよ。
安くなったなぁ。
そろそろスーパードライブでも買いますか。
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0108/07/n_nagase.html
2001年08月06日

●夏休み(Hide) 

さて、今日から3日間寂しい事務所だ。
霧ヶ峰での夏休み。何を収穫してくるのかな。
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=4&MapSize=1&SbmtPB=MAP&MAP=E138.11.11.6N36.05.58.2&Func=INDEX&&MapSize=0
2001年08月04日

●れんらく~(nao) 

NさまからのDVDは月曜午前中届くとのこと。
もちろんDですよ。
こまは喜んでいただけたようです(笑)
2001年08月03日

●フロムが任天堂でなにか出すらしい(nao) 

ルーンってなんですかー??
http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2001/softlist/index.html
2001年08月02日

●Nishi君おつかれー(nao) 

昨日は忙しい出張の帰りにお寄りいただき感謝です。
電車にのったとたん、田中から電話あって笑いました(笑)
「いま解散したよー」といったら
「また今度会いましょうー」といってました。

2001年08月02日

●天才ですな(nao) 

ふー、ひまだぴょん。
というわけでカウビのページで天才の対談がありましたよ。
すごい人だなあ!
http://www.cowboybebop.com/bigshot/special/02/index.html
2001年08月02日

●カスケーディング・スタイル・シート(Hide) 

WDG (Web Design Group) の日本語訳があったので
ちょっと覚え書きです。
http://www.htmlhelp.com/ja/reference/css/
2001年08月01日

●通ショップ(Hide) 

通な人が喜ぶ商品がいっぱいのサイトだって。
麺打ち道具セットなんてちょっと惹かれる物があるな。
http://www.tu-shop.com/
2001年08月01日

●横になり静養してまっす(nao) 

毎度すまないです。
横になってメールチェックです。
のんびり休んでから出社するんでよろしくね。

メイン