エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年09月 ]
2001年09月29日

●ビデオカメラって侮れないな!(nao) 

いやー今日はお出かけしたので
折角買ったビデオカメラ、もって撮影しましたよ。
で、ケーブル、USBとFIREWIREを買って帰りました。
USBはメモリースティックの動画制止画用、
FWはDV動画用ですわ。
肝心のパワーブックとの相性は?
いやー、iMovie万歳って感じです。
編集は結構何も考えてない撮影だったから偉い大変だったけど
おもしろい!しかもPBへデータ移して編集して、
再度ビデオカメラのDVテープにダビングするのだが
デジタルってすごいね!テレビに映して編集したの見たけど
劣化ないっす(笑)
以上、こりゃすごいおもちゃ買ったなって感想でした(笑)
2001年09月29日

●10/3(水)の深夜1:15~(nao) 

ゲームwaveでキングス4の制作者裏話があるそうだよ
2001年09月28日

●DSX-F707(Hide) 

個人的にはビデオカメラよりスチルだなぁ。
しかもこの新型、メモリースティック分の動画撮影可能だよ。
1時間半も撮れるしね。
スチルの方が使用頻度高くない?
どっちに重点を億課だよね。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/DSC/DSC-F707/
2001年09月28日

●秋の集い(resa) 

歌でも詠むか(^^)
2001年09月27日

●リブラ(Hide) 

スマートバイヤーズガイドのページ。
欲しい物を徹底比較して決定できるよ。
http://www.libra.ne.jp/
2001年09月26日

●秋だね~(Hide) 

今度、秋の集いをresaさんに招集して貰うかな。
2001年09月26日

●にこプレ(Hide) 

UCカードのポイントプレゼントの交換期限迫る。
さー、どうするかな。
http://www.uccard.co.jp/nikopre_new/catalog/index.001002.html
2001年09月26日

●対米テロを中東の歴史から読む(Hide) 

中東の歴史と思想的背景が
今ひとつ飲み込めて無い人はココで復習なのだ。
http://www.excite.co.jp/News/weekly/15/forum.dcg
2001年09月22日

●ブロードバンドルータ「BLR-TX4L」(Hide) 

9千8百円だってさ。
安くなったものだ。
しかし、昨日の調子の悪さってもしかして
「Nimda」ワームでアクセス集中してたためか?
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0109/21/n_melcoinc.html
2001年09月22日

●This is weird..... (Hide) 

Here is something really strange:
Did you know that a flight number from one of the planes that hit one of
the two towers was Q33NY.
In MS Word, type in that flight number
Enlarge the font size to 26
Change the font to Wingdings

http://www.popbitch.com/board/3/4/8/4/6/7/
2001年09月21日

●お酒の博物館(Hide) 

これで中言さんに太刀打ちできるか?
http://www.gekkeikan.co.jp/databank/
2001年09月20日

●うーん(resa) 

井の頭線?
東急プラザの並びです。もう秋だねー、初柿をいただきました。
2001年09月20日

●おいしかった(^^)うーん(resa) 

井の頭線?
東急プラザの並びです。もう秋だねー、初柿をいただきました。
おいしかった(^^)
2001年09月20日

●ひょっとして(Hide) 

井の頭線の上?
今日はパスタごちそうさまでした。>Iwan さま
2001年09月20日

●ホテルとは(resa) 

北口の左側。つまり西か?
いずれにしても渋谷行きたーい。
Iwanさん、お疲れさまでした。積もるはなしが崩れ落ちそうなくらいです。
お会いしましょう。
2001年09月18日

●どこ(Hide) 

新しいホテルってどこ~?
南側に作ってたやつかい?
2001年09月17日

●よろしくー(nao) 

現在2種類発売されています。
*ピアノピース Tank!/ THE REAL FOLK BLUES
*東京音楽書院 ¥500 ISBN4-8114-3879-5
*Tank!/ THE REAL FOLK BLUES
*バンドスコア Three, Two, One, Let's JAM!
*ムービック ¥2000 ISBN4-89601-413-8
*Tank!/ RASH/ SPASE LION/ Cats on Mars/ MEMORY/ THE REAL FOLK BLUES

2001年09月15日

●あら(resa) 

羨ましい。
渋谷がすっかり変わっていて驚いた。
誰か私を案内して。見所がありそうだしリムジンも停まるらしいし、
あの新しいホテル。
2001年09月14日

●久しぶりに(Hide) 

伊○さんにあったよ。
M社へ打ち合わせに行ったら遊びに来てたんだ。
2001年09月13日

●ありがとうございました!(Nishi) 

一昨日は、おいしい料理をご馳走になり、ありがとうございました。
酒も、めしも、たいへん美味しかったです。
Tanakaさんが、変わってなかったのが、良かったです。
2001年09月09日

●505(Hide) 

もしかして、最新型の505?
2000の方?MEの方?
http://www.vaio.sony.co.jp/
2001年09月09日

●エアーパッドソール(nao) 

これだね、どうする、買う?
俺はほしいよ~
0.65mmのやつだからAS-26ってやつかな。
私はこれが4枚あればいいけど、Hideさんは
どの厚さのがいいんだっけ??
よければ注文してくだされー
http://www.pawasapo.co.jp/ac/as/as.html
2001年09月09日

●ドリウィ4買ったよ(nao) 

で、パッケージに9.1には対応してないと
書いてあったけどwebでアップデートできるようなので
4を買いました。
どうやら9.1には3も対応してないみたい(笑)
無理矢理つかったわけだな(笑)

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/
2001年09月07日

●変わりないですよ。全然ね。最近(resa) 

みなさん静かねー。T.Oさん、電話が繋がらないよー。
私はまたインコ飼いたい病にとりつかれています。
2001年09月06日

●新型AIBO「ラッテ」と「マカロン」(Hide) 

欲しい欲しい。
ミズキのオモチャにしては高いか。
http://www.jp.aibo.com/
2001年09月03日

●おつかれー(nao) 

こちらは営業するも、暇だ。
というわけで、みるべし(笑)
http://www.gpara.com/special/soft/kingsfield4/index.htm
2001年09月02日

●mamma FESTA(nao) 

この前言っていた一時保育所です。今度使ってみれば?
会社から近いよ。
土日祝日限定らしいけどね。
二人でお食事したり、買い物したい時によいのでは?
http://www.half-time.co.jp/mf/main.shtml
2001年09月01日

●ある社員が語る“ゲートウェイの最期”(Hide) 

もう秋葉に牛ビルは見ることが出来ないのだ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0108/31/gateway_interview_m.html
2001年09月01日

●「2ちゃんねる」掲示板に削除命令(Hide) 

あやや、ついにそんな事態が・・・。
http://www.asahi.com/national/update/0831/028.html

メイン