エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年10月 ]
2001年10月30日

●What's HALLOWEEN ?(Hide) 

明日は、子供のお祭りハロウィンですよ。
ミズキは初ハロウィン。
「Trick or treat!」
お菓子あげるから、いたずらは止めてくれ。

http://sagisou.sakura.ne.jp/~rusty/halloween/whats.htm
2001年10月29日

●DEAN & DELUCA(Hide) 

綺麗なホームページなのだ。
http://www.deandeluca.com/
2001年10月28日

●ダコビー Duccoby/カドラーレベカ(Hide) 

ここ、B's Eyeポイントの?・が
最高値の?・?・?・が長時間の抱っこ以外でているのは
「ダコビー」だけなのだ。良いのかなぁ。
因みに新生児ちゃんにはペケポンよ。
http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko1.html
2001年10月28日

●ワーキングファーザー(Hide) 

男の育児参加について考えるのだ。
http://www.babycom.gr.jp/wf/
2001年10月26日

●2002年1月1日発売(Hide) 

グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO
http://www.jp.playstation.com/special/factory/index.html
2001年10月26日

●ローマイヤ(Hide) 

ってことで、
来週31日は銀座三越前の「ローマイヤハウス」へ行って来るのだ。
お世話になってるからねぇ~。
http://www.lohmeyer.co.jp/
2001年10月25日

●歯科用のアマルガム(Hide) 

怖いです。
もし自分の歯に銀の詰め物がしてあったら
早急に取り外すのだ。
http://www.nihs.go.jp/DCBI/PUBLIST/ehchsg/ehctran/tran2/24mercury-inorg.html
2001年10月24日

●子連れ海外個人旅行ガイド(Hide) 

ま、当分無理だとしてもだ
ミズキが小学校はいる前には遊びに行きたいなぁ。
猶予あと5年ってか!?
http://www.enjoytravel.com/
2001年10月24日

●子連れでハワイ!(Hide) 

いつになったら海外旅行に行けるのかな。
http://user.shikoku.ne.jp/okabesky/
2001年10月23日

●9000億分の1(Hide) 

狂牛病の人間が発症する可能性の話。
可成り確率低い。
詳しくはリンクのコラム見て欲しいけど、
★牛乳や、ロース、ヒレなどぱっと見て肉の形をしたものであれば安全。
★避けなければならないもの
脳、目、せき髄、小腸の先端の4つの危険部位といわれるところ。
http://www.excite.co.jp/News/weekly/19/forum.dcg?08
2001年10月22日

●炭そ菌予防(nao) 

だそうだよ。
過剰な包装の封筒なんか、特に気をつけましょう!
http://www2.asahi.com/international/tanso/moshimo.html
2001年10月22日

●ROD STEWART(Hide) 

J-WAVEでROD STEWARTの
「IT'S NOT THE SPOTLIGHT」
をやってたんだけど
ちょっとSIONぽいかなって思ったんだ。
どう?歌い方とか似てない?
2001年10月22日

●やんちゃ(Hide) 

名古屋の道は複雑ねー。
タダの一本道なのにその車線にいるといつのまにやら
右折車線になってたりしてね。
ん?やんちゃ?
凄いよ、コンセプトのしっかりした店構えに店の作り。
料理も酒もみんな旨いのだ。
お客様の入りも9割位入っていて込んでましたね。
また行きたいね。ちょーっと、遠いけどさ。
車で、ウチから5時間位かかるね。
Nishiさんが心配だ。
だって、電車がない時間になっちゃったから
「やんちゃ」出てから送ってくとか泊まるとか
話してるウチに走って名古屋の街に消えて行ってしまったさ。
一応奥様が心配するといかんのでその場で電話入れて
翌朝確認の電話したら朝方帰ってきて
今は寝てるとか・・・・。
どこに泊まったんだろう???謎ですよ> Nishiさん
2001年10月22日

●さしあたり(resa) 

「あなたは美しい」とか。
2001年10月19日

●国民生活金融公庫(Hide) 

行って来ただよ。
後は審査なのだ。
http://www.kokukin.go.jp/
2001年10月19日

●インコ?(Hide) 

やっぱり言葉教え込むんでしょ?
2001年10月19日

●インコ(resa) 

10月14日についにインコがやってきた。餌付けに追われています。(^^)
2001年10月15日

●予想通り!?(Hide) 

今日の帰りがけに
「帰ったら寝てたりして・・・」
のつぶやきが見事的中ですよ。
朝家を出たときと同じ寝顔のままグッスリさ。
さて、食事抜きでKFか \(^O^)/
2001年10月12日

●BOOK-OFF(Hide) 

「ラフォーレ原宿」と竹下通りの間だってさ。
今度行ってみよう。
http://www.bookoff.co.jp/shops/shop2150.html
2001年10月12日

●GLACIER DINING TABLE 750(Hide) 

これだね。後は椅子かぁー。
http://www.francfranc.com/products/furniture/table/glacier750.html
2001年10月09日

●待ち焦がれてたのにね(Hide) 

あぁ、KF。
5年もの歳月をひたすら待ち続けてやっと出たKF4。
なのにですよ。
全然出来ないのだ。
昨日は風邪ひいて一日ダウンしてたし
今日もまだ会社で細々片づけてるし・・・。
やりたい。ひたすらやりたいのだよ。
分かるかなぁ、この切なる思いが。ハァ~
2001年10月08日

●陰陽師(Hide) 

行きたいー!!!
http://www.onmyoji-movie.com/
2001年10月07日

●どうだい?(nao) 

私は現在、Lv20くらい。
しかしおもしろい。地図がないのできついわあ。
しかも話の筋がよめん(笑)
ぼくはどこにいるのかな?って感じで攻略中(笑)
2001年10月04日

●合成着色料と合成保存料の話(Hide) 

合成着色料
 他国で使用禁止、日本では許可
 青色1号、赤色3号、赤色102号、赤色105号、緑色3号。
 これらは全てタール系色素といわれるもので、
 発ガン性があり。
合成保存料
 ソルビン酸は、肝臓肥大、成長抑制が見られ、
 亜硝酸と結合すると発ガン物質に変わる。
例えば・・・
 合成保存料に使われている漬物と
 亜硝酸ナトリウムを発色剤として使っている
 ハムやソーセージを一緒に食べると、
 発ガン性物質ができる。
こんな話を聞くと、何も口に入れられないね。
2001年10月01日

●ネットマナーを4コマ(Hide) 

日本アイ・ビー・エムが、インターネットを利用する上で必要なマナーを4コママンガで学べるサイト「これでいいの課」を開設。
http://www.inpaku.jp.ibm.com/flash/alacarte/ala_manga_index.html

メイン