エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2001年12月 ]
2001年12月31日

●イラレの10がでるね(nao) 

まったくモデムは遅くて死にそうだよ(笑)
http://www.apple.co.jp/
2001年12月25日

●明日お伺いしてもよろしいですか?(Nishi) 

急に出張が決まりました。
明日、エスプレッソを飲みに御伺いしてもよろしいでしょうか?
2001年12月25日

●PhotoshopのTips(Hide) 

偶にはお勉強。
http://g-trip.pobox.ne.jp/TipsPsp/Retouch/Retouch.html
2001年12月22日

●グーグリ 2001年トップテン(Hide) 

グーグリで読み方あってる?
1日当たり1億5,000万件のキーワードが検索されているんだって。
何が今年一番興味のあるワードだったかが分かって面白いよ。
EXCITEの和訳同時表示のリンクを乗せとくね。
http://www.excite.co.jp/world/url/body/?disp_type=3&wb_url=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fpress%2Fzeitgeist.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=3&wb_co=excitejapan
2001年12月18日

●Saeco VIENNA(Hide) 

お次は全自動エスプレッソマシン「ヴィエナ」。
一杯ずつ豆を挽いてくれてエスプレッソが楽しめる。
エスプレッソはカフェインも少なく胃に優しいらしいから
何杯でも頂けるのだ。
今日から事務所のドア開けると
珈琲の良い香りが立ちこめてるよ。(^^)
飲みたい方は遊びに来てくださいな。
http://www.saeco.co.jp/product/vienna/vienna_jap.htm
2001年12月18日

●Aeron Chairs(Hide) 

色はガーネット、シックな赤。良い感じよ。
ってことで、事務所にふた品ニュー製品導入っす。
一つはアーロンチェアって椅子。腰に優しいのだ。
何たって、朝から晩まで座ってるからね。
http://www2.hermanmiller.com/japan/index.bbk/7569
2001年12月15日

●餅搗き大会(Hide) 

今年もやりますのでこられる方は参加して下さいね。
12/23の日曜日です。
2001年12月15日

●最高(Hide) 

でしたよ。忘年会の話。
久方ぶりの方達ばかりでホントに楽しい一時でした。
1次会「紅虎餃子房」2次会「サガン」行ったことある人もいると思うけど
楽器が演奏できるバー。マスターの歌も聴けるよ。
3次会は六本木「バルコ」ここまで付き合ったのは
中○さんと、I沢氏と私の3人。解散は2時過ぎてましたね。
私は事務所に歩いて帰ってコートにくるまって寝ました。
うーん、久しぶりに思いっきり飲んだです。
2001年12月14日

●こちらは「冬」です。(yoko) 

今日は朝から雪がちらほらとしていましたが、今はやんでいます。
明日は本格的に降りそうな感じです。
ぼーねんかいはどうでした?盛り上がりました?
2001年12月13日

●くるまのニュース(nao) 

いつもここで遊んでます(笑)
http://auto.ascii24.com
2001年12月12日

●ぼーねんかい(resa) 

仕事があるので行かれそうもありません。三次会までやるのだったら
考えます(^^)が。楽しんでください。
yoko様そちらは冬ですか?私は現状のまま歳を重ねないことにいたしまして、相変わらずの
若さと美貌を保っております。
2001年12月11日

●エスプレッソとは(nao) 

というわけで、解説です(笑)
http://www8.gateway.ne.jp/~espresso/definitions.htm
2001年12月09日

●12/12に(Hide) 

決定しましたよ。忘年会ね。
来れる人は是非来てください。
12/12夜6時20分に恵比寿駅蛭子様前に集合です。
2001年12月07日

●いいなあ、これ(nao) 

というわけで、いい電話がほしい!
え?買ったばかりだって?うーむ、でもいいじゃん(笑)
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=1620
2001年12月07日

●ディズニーベビー チャイルド3WAYカーシート(Hide) 

トミー製
車の中で眠ってしまった赤ちゃんを起こさずにそのまま移動。
ミズキはこれで1年前に退院してきたんだよ。
http://www.toysrus.co.jp/baby/cat_detail.sp?ITEM_ID=702781&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=6&CAT_ID=10&TABLE_NAME=TAB_TOP_0602
2001年12月05日

●火鍋(Hide) 

いやー、まるで社長のようですな。
これでグリーン車ならばさらに・・・
しかし乗車時間は35分間ですよ。
いつもの2時間はいったいなんだろうな。
ま、東京駅からが遠いけどね。
話がそれたな。火鍋。旨いね。
しかし料理と同時に雰囲気を売らねばだめでしょうな。
聴覚と視覚を始めとした五感を何とか満足させねば・・・。
儲かったらやるって言ってもあれじゃ儲からないだろ。
ある程度初期投資をしないとだめだ。
どうする? アンテナショップ的に別に
アイディアを具現するところを作らないとだめかね。
2001年12月05日

●ぶーふーうー(Hide) 

某○譯氏が内定したんだって。
おめでとー!
子供服の会社ですよ。
http://www.boofoowoo.com/
2001年12月04日

●良いなイイナ!(Hide) 

ピッチも折り畳みになったよ。
欲しいなー。幾らかなー。(^○^)
http://www.sharp.co.jp/products/633s/text/01blue.html
2001年12月03日

●金融総合情報機関・ニッキングループ(Hide) 

こんな機関があったんだ。各銀行の金利も一目で分かるよ。
メニュー左の預貯金金利とか住宅ローン金利ね。
但し、信金が無いのが片手落ちか。
ま、インターネットバンクも出てるから
新規に口座持つときの参考にはなるな。
http://www.nikkin.co.jp/
2001年12月01日

●境界例(境界性人格障害)(Hide) 

日本では約250万人が境界例の問題を
抱えているのではないかと言われておりますが、
その原因は赤ん坊のころに始まるとのこと。
このページの「■原因とそのメカニズム」を
興味があったら一読したほうがよいと思うぞ。
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html

メイン