エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2002年03月 ]
2002年03月31日

●台湾で震度6の強い地震(Hide) 

台湾全土で31日午後2時52分(日本時間同3時52分)すぎ、
強い地震があったって・・・。
羅さん実家は大丈夫かな~
それと、昨日は皆様有り難うね。
http://www.asahi.com/national/update/0331/014.html
2002年03月31日

●シュークリームが(Hide) 

美味しかったです。resaのお土産の。(笑)
来月から平塚に住むんだってね。
小田原から一番近い人になる。ご近所さんかも。
次回の小田原イベントは餅つき大会かな。また皆様参加してね。
2002年03月29日

●ADSLが妙に遅い? 解決法はルータにある(Hide) 

ハードウェアを徹底的に解説するとともに、
詳細な設定方法を紹介。
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0108/sp5/
2002年03月27日

●花見の天気(Hide) 

晴れてください、お願いします。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4620.html
2002年03月27日

●パワーメイト(Hide) 

日本人デザイナーによるコンピューター用
「音量調節つまみ」が大ヒットなのだと。
ちょっと、Cube用に欲しいかも(笑)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020326301.html
2002年03月26日

●旅と比較文化をテーマにした研究所(Hide) 

各国のトイレ事情・・・噂の中国のトイレとか(笑)
http://tsukuba.utari.net/
2002年03月25日

●相変わらず凄いことになってるよ(nao) 

これはいったい何?どうなってんの??
http://surface.yugop.com/
2002年03月25日

●BEMSJの「電磁波(電磁界)の健康影響」講座(Hide) 

公正な科学の目で見れば、電磁波防護グッズって
いんちきグッズの限りなく近いものなのだと。
他にも、基礎講座のページで判りやすくいろいろと解説されてるよ。

http://homepage3.nifty.com/~bemsj/
2002年03月24日

●PlayStation 3は「グリッド」で性能1000倍?(Hide) 

Game Developers Conferenceの講演中、
SCEIの岡本伸一氏が、PS3の研究でネットワークに接続した
無数のコンピュータを使って演算処理を行う
分散コンピューティングに重点を置いていると語ったそうです。
同氏は「われわれにとって,ムーアの法則は遅すぎ」て、
PSの性能を1000倍にするのに(ムーアの法則では20年かかるが)
「20年も待てない」と語ったそうです。
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020322-5.html?me
2002年03月23日

●OZ MEETS JAZZ(Hide) 

J-WAVEでOZ MEETS JAZZというのを聴いてるところ。
小曽根真ピアノ・コンサートの模様をOAしてるのだが
むっちゃ、格好いいよ。

http://www.j-wave.co.jp/original/ozmeetsjazz/
2002年03月22日

●Sサイズ婦人服専門店(Hide) 

カズにピッタリのお店が楽天市場にあったよ。
http://www.rakuten.co.jp/s-size-shop/
2002年03月20日

●じゃ(resa) 

車で伺います。
面白そうだから泊まってみようかなー。いつぞかのように飲み過ぎないようにいたします。
- -;
2002年03月20日

●時間は自由ですよ(Hide) 

10時頃からいらっしゃれば、
もれなく準備の買い出しなどが待ってます。(笑)
2002年03月18日

●何時から(iwan) 

お花見、たぶん参加させていただきます。
2002年03月18日

●お花見~(Hide) 

3/30だよ~社員は全員参加。
2002年03月18日

●何時から始まるのでしょうか。3/30土曜日(Hide) 

お泊まりの方は、早めに申請してください~。
平屋の方に宿泊できるように手配しますので~(笑)
会費は、大人一人2000円程度徴収予定。
子供は無料~。
2002年03月16日

●凄いひともいるもんだね(nao) 

陸奥かあ、しらんかったがすごいね。
http://www.din.or.jp/~nakamura/mutu_01.html
2002年03月16日

●βテストを2002年4月26日(金)をもって終了(Hide) 

うううう、遂にその時が来てしまうのね(泣)
http://www.playonline.com/ff11/info/03.html
2002年03月15日

●お花見(resa) 

あーい。花粉症だけれどいいかなー。宇宙飛行士のヘルメットみたいなのだれか頂戴。
Power Book G4も募集中よ。今のは風前の灯火なの。
2002年03月15日

●ICQ INFORMATION SERVICE(Hide) 

その存在は知っていたけど、今まで入れてなかった。
ちょっとお試し中です。
ICQは最も利用者の多いインターネットコミュニケーションツールです。
そのオープン性、操作の簡易さでは他のメッセージ系ツールを大きく引き離しています。
また、ICQは無料のソフトウェアで、その利用にはお金はかかりません。
ブラウザ、メールソフト、そして、ICQがあればコミュニケーションで困ることはありません。
また、Macintosh版、Windows版、JavaやPalmなどと様々にリリースされており、操作もとても簡単です。
http://sid-web.com/icq/index.html
2002年03月14日

●結局わからないので・・・(nao) 

お馬鹿な方法でとりあえず接続できた(笑)
今度うちにきて教えて下さいねーしゃちょう!
2002年03月13日

●お花見(Hide) 

今年は、咲くのがの早そうだよね。
3/30~31あたりの予定を明けておいてくださいね。
2002年03月12日

●繋がったけど繋がらない(nao) 

今日やっと我が家にADSLが開通(笑)
直接モデムにつなげると繋がるけど
無線だとつながらない、なぜなぜ?
明日もとい今日も忙しいなあ
2002年03月08日

●リネージュ(Hide) 

リネージュは、MMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)と呼ばれる
多人数オンラインロールプレイングゲーム。
http://www.apple.com/downloads/macosx/games/lineage.html
http://www.lineageonline.jp/
2002年03月08日

●ZONY T-600円速攻レビュー (Hide) 

ごめんなさい。
これ以上笑わせないでください。(笑)
http://www.shundo.com/pag-j/pagfile/T600.files/T600.htm
2002年03月08日

●今度のも魅力的ですね(hideyashi) 

今度のバイオGRはライトウェーブ付ですね。
液晶も大きいしとってもほしいです。(^<^)
2002年03月07日

●TCP/IPポート番号一覧(Hide) 

ルータの設定時に使うんだよね。覚え書きでした。
http://www.murashima.matsudo.chiba.jp/mura/tcpip-port.htm
2002年03月05日

●一眼レフデジカメのマウントを統一へ(Hide) 

むむむ?
嬉しいような、悲しいような・・・
しかし実現するんだろうか。
レンズメーカーが1社も入ってないじゃんね~。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0203/01/02.html
2002年03月01日

●エイベックスがコピーコントロールCDを発売,国内初(Hide) 

3月13日に発売するBoAのマキシシングル
3月20日発売のDo As Infinityのアルバム
3月27日発売の倖田来未のアルバムに導入
国外では、既にガード付きCDは販売されているが
どれにガードを付けているかを公開していないんだな。
と言う事は、世界初じゃないのか?
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/28/03.html
2002年03月01日

●開始スケジュールと価格が決定!(Hide) 

5月16日、7,800円。月額は1,280円。
え、もちろん「あれ」の事ですよ。
FF11~(笑)
http://www.playonline.com/ff11/info/01.html

メイン