エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2005年11月 ]
2005年11月27日

●What is a handle name? 

ハンドルネームとは、ネット上で使用するニックネームのことです。 ”ハンドル(handle)”とは「肩書き」「あだ名」という意味があり、”ネーム”と併記したら「馬から落ちて落馬して・・」と同様に二重表現になり言葉使いとして正しくないのですが、日本のネットでは確立されている俗語(造語)です。 ”ハンドルネーム”と称することに違和感があるかたは”ハンドル”だけでもよいかと思います。当サイトでは両方で表記します。 略す場合はアルファベット二文字で”HN”とします。

「ハンドルネーム占い」というサイトから、そのままコピペ
http://hname.net/

なるほどねぇ、ってことで早速・・・


 ちゃだ☆  →  中吉


お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

>> 役にたたない改名案 << と言うのがあるのだが
「吉」に「小吉」に「末吉」しか・・・

1つだけ「凶」(笑)


 かわいいちゃだ☆ → 凶
 恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C


しません! そんなの(笑)
2005年11月23日

●mixi の機能を Dashboard Widget で? 

むむ? 何やら面白そうなものが

http://www.afternooncafe.jp/archives/05_11_21_mixi.html
2005年11月22日

●ブログで自滅する人々? 

ソニーとSo-netが用意した、
Aシリーズ促販用ブログが炎上したのが記憶に新しい。

けど、見てないんだな、実物を・・・(笑)

今行っても
 http://blog.so-net.ne.jp/pinkyballet/2005-11-20-4
 http://www.so-net.ne.jp/blog/walkmandiary/

本サイトは終了いたしました。一部の方々に誤解を生じる可能性のある表現があったことをお詫びいたします。サイト終了に際し、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。

逃げてる!
天下のソニーさん、ダメダメじゃん!
見たかったのに~~~(笑)

販促にうまく使えばいいけど、こうなっちゃダメだね。
以下のコラムがうまくまとめてるかな。

デジタルARENAのコラム
ブログで自滅する人々(第2回)~「祭り」はこうして進行する
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051102/114123/
2005年11月17日

●久しぶりに机の前に? 

書類整理の日だな。
珍しく会社の机にいるし。。。
ミクシへも書き込む余裕がw

むむ、OSを10.4.3にしたら
デスクトップのアイコン間隔が間延びしてしまった

取りあえず、11ポイントにして誤魔化してるけど
バグだな、こりゃ

メイン