FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2006年03月 ]
2006年03月24日

●PSEマークなし容認? 

頑張ってるなぁ。お役人様(笑)
電話の加入権も返してくれるようにしてください~!

マークなし販売容認=経産省、周知不足認め軌道修正-中古家電のPSE問題

4月から安全性を示す「PSEマーク」がない家電製品が販売できなくなる問題で、経済産業省は24日、新制度の対象となる中古品についてマークの取得に必要な安全検査体制が整うまで事実上の販売を継続できるようにすると発表した。同省はこれまで「利用者の安全」を強調、制度の延期は拒否してきたが、周知活動の不足から中古品販売店などで混乱が予想されたため、軌道修正に踏み切った。
2006年03月24日

●お前のモノは俺のモノ? 

で、俺のモノは俺のモノで
ジャイアンみたいですけど、だいぶ違うか(笑)

電話網って電話代払ってる人たちのモノじゃないんだ・・


“NTT和田氏の「電話網は国民の物ではない」発言にソフトバンク孫氏が反論” を読み込み中

和田氏はNTTの既存電話網に対し「電電公社時代の資産はすでに株式にして国に返しているし、光ファイバは民営化後しばらくしてから本格的に着手したもの」とコメント。「電話網を国民のものというのはやめて欲しい。あれは株主のものだ」と続けると、孫氏は「政府保証債で構築したネットワークをベースに光ファイバへ張り替えている以上、そのネットワークは国民のものである」と反論。「国民のものという理解がない社長が運営している会社に、21世紀のインフラを任せていいのか」と厳しい意見を見せた。

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->