エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2006年04月 ]
2006年04月30日

●Blog へお引っ越し 

 掲示板という形式が廃れつつありますので、旧掲示板からBLOGへ引っ越しをいたしました。旧ログもこれに伴い、こちらへ来てますが・・・。

 BLOG形式ですので自分から記事を立てることができなくなりました。

 これは、それぞれ個人がBLOGを持つように変わってきたためですね。で、トラックバックを興味のある記事にすると。。。

 コメント欄を足跡にするのが流行りかな

スレッドテーマ:ブログはじめました。:ブログ

2006年04月30日

●Wikipedia ? 

126131274_67s.jpg


調べ事するときに
ググるより早いのがこれね >> Wikipedia

サイトを捜すんじゃなくて百科辞典的な使い方の時
便利で頻繁に使ってます~

Wikipediaの訪問者が前年同月比280%に急増
--接触者率ではてなに迫る勢い - CNET Japan


家庭内におけるインターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは2月17日、フリー百科事典「Wikipedia」の視聴動向をまとめ、同サイトの訪問者数が前年同月比280%に急増中であると発表した。

 Wikipediaは有志の寄せ書き的な仕組み「wiki(ウィキ)」を活用したフリーのオンライン百科事典だ。
2006年04月29日

●これ使ってみたら? 

 と言うことで、増えていってるmixiです。みんなが使ってるから良くわから無くっても取り合えず使ってみようって感じなのかな。どんなに高性能&高機能で使いやすくても、

 「みんなが使ってないと普及しない」

 ってことですね。んで、この記事は3ヶ月前のだ(w

今日から始める! Web 2.0超入門講座
~初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて~


mixiは、周りの人がたくさん利用していれば利用しているほど価値が高まる、という特性を持つサービスです。たとえば、あなたの友達の誰かがmixiを利用していれば、互いに近況を知らせあったり、連絡用に使ったりできます。そして、利用する友達が増えれば増えるほどmixiで取れるコミュニケーションの幅も広がり、mixiの価値が高まり、利用時間が増えていくでしょう。だから、私たちは友達をせっせと招待し、結果、mixiに200万を超えるユーザーが集まったわけです。
2006年04月28日

●フォウの声優さん? 

先日、某大学の後輩のお陰で
観ることがかなったこれ・・・

シャアにアムロ、懐かしい面々w
Ζは見たことなかったので新鮮だったりして(笑)

Zガンダム
ガンダムMkIIを奪われた連邦軍のエリート組織『ティターンズ』は、カミーユの両親を人質にとるような卑劣な作戦を強行した。結果、カミーユは眼前で両親を失ってしまう。そんなカミーユの側にいるクワトロ・バジーナ大尉は、かつてのジオン公国軍のエース、シャア・アズナブルだったが、彼は軍をあるべきものにしようという夢を抱いていた。両親の死を悲しむ間もなくエゥーゴの作戦に参加したカミーユは、大気圏を突破して地球へ降下して、出会った男がいた。かつてのシャアのライバルだった伝説の男アムロ・レイだった……。

Zガンダム?
宇宙世紀 0087 年、地球連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と、反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦は続いていた。エゥーゴに身を投じたカミーユは地球降下作戦後、エゥーゴの支援組織「カラバ」のハヤト・コバヤシらと接触。ティターンズの追撃をかわしつつ、再び宇宙へと還る機会をうかがっていた。


注目のフォウの声優さん?

 FrontPage - 劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ - livedoor Wiki(ウィキ)
 Saeko Shimazu Official Web Site 'Angel Voice' -Four/Zeta-

ゆかなさんが劇場版の声優らしいのですが
TVの時は島津冴子さんだったらしいです・・・

ま、まあ始めて観る私にとってはどちらでも?w
2006年04月27日

●SPA!系? 

BPの「日経ものづくり」さんと言えば、弊社の取扱媒体です。
昔の記事を読みあさってたら、こんなのが・・・

もしかしたら「SPA!系」かも?

「下流社会」が日本のものづくりを破壊する(かもしれない) - 日経ものづくり - Tech-On!

「下流社会」〔三浦展(みうら・あつし)著,光文社新書221,ISBN4-334-03321-0〕を読みました。最初は消費者を類型化して分類しているところが面白そうで,読み始めたものです。男性は「ヤングエグゼクティブ系」「ロハス系」「SPA!系」「フリーター系」,女性は「お嫁系」「ミリオネーゼ系」「かまやつ女系」「ギャル系」「普通のOL系」などという具合です。どのくらいこの類型化を本気にするかは別として,なかなか説得力はありました。「SPA!系」の特徴を説明するところには

「できればもっと趣味の時間を増やしたいと思っているが,仕事の要領が良いほうではないので残業が多い。週60時間以上労働を過去数年間続けている」

などと,結構わが身にはぐさっと来る記述もありました。



あ、広告ご出稿のご用命は媒体担当の私まで(w
2006年04月26日

●Earthsea ? 

123875966_129.jpg


たぶん誰も付いてこない気がしますが(w
小学生6年生、中学生以上とか?

兎に角、遂に読破しましたよ
アースシー全6巻
行き帰りの電車で読んでも何日かかったのかなぁ
しかもハードカバーで重いのなんの(笑)

作者のアーシュラさんも
1929年生まれですから77歳のお婆様
この物語も1巻から30年近くで終結です

上の場所はカルガド帝国のアチュアンの港らしい
分かるひとには分かるかな?

テレビドラマのサイトはココね 「Earthsea

AmazonでDVDも出てるね~(字幕なさそうw
Amazon.co.jp:Earthsea (2004) (Full Dol): DVD
2006年04月25日

●nakata.net cafe ? 

123347244_101.jpg

123347244_247.jpg


これか・・・
Xbox 360 Lounge跡地にできてたのって・・・

さっきご招待客限定でオープニングやってました。
(もちろん招待されてませんw)

■営業期間
平成18年4月25日(火)~7月16日(日)
■営業時間
11:00~23:00(予定)

nakata.net Cafe again!! 2006.03.28

nakata.net cafe 2006

店内にはサッカーを楽しむための大型スクリーン他、東芝提供による最新の47インチ液晶TV「REGZA」を多数設置。前回も好評だったインターネットコーナーは、 2006FIFA ワールドカップTMドイツ大会のOfficial IT Partnerとして東芝がサポートしているドイツ・ミュンヘンのFIFA World Cup Media Centerを、AVノートPC「Qosmio」で再現。
また、コカ・コーラと中田選手が共同企画し募集しました、2006FIFAワールドカップTMドイツ大会へ日本の中学生を派遣する「コカ・コーラ ジュニア親善大使」の任命式もここでの開催を予定しております。
2006年04月24日

●ポーション飲む? 

122850652_197.jpg

122850652_204.jpg

まぁ、今更ですが・・・
中身入ったまま飾っておいてもしょうがないので飲んでみました~
愛用のWild Turkeyロゴ入りナイトキャップグラスで(w

普通の清涼飲料水ですよね
娘は美味しいと言って止める間もなく
ごくごく飲んじゃったんですが大丈夫だったのか!?


FINAL FANTASY XIIとのコラボレーション商品化 サントリー

大人気シリーズ「FINAL FANTASY」の最新作「FINAL FANTASY XII」とコラボレーションした、あの「ポーション」が、3月7日 遂に発売となります。

商品の種類は2種類。
どちらも数量限定での発売となります。

この発売に合わせ、「FINAL FANTASY XII POTION」のTVCMの放映も決定。
2006年04月23日

●35歳が基幹労働者? 

シャープ
昨年4~12月期連結決算いずれも過去最高

 売上高が前年同期比8.4%増の2兆672億円
 純利益が前年同期比4.2%増の627億円

それでも500円(笑)
35歳が基幹労働者なのかぁ~


シャープ賃上げ、組合モデルの「35歳」だけ (朝日新聞) - goo ニュース

この春闘では、大手電機メーカー労組でつくる電機連合が「35歳・技能職」の組合員をモデルの一つとして2000円の統一要求を掲げたため、同連合に加盟するシャープ労組も同様の賃上げを要求。経営側は3月15日、労組に「06年4月1日時点で35歳の基幹労働者のみ、500円を加算」と回答、労組も最終的にこれを受け入れた。
2006年04月22日

●賃金の改定? 

毎年4月に賃金改定を行ってるのですが
これがなかなか・・難しいのですよ

「企業業績」を最重視いたしますが
「世間相場」を度外視するわけにも行かず・・
「雇用の維持」を考えればそこは・・・それ・・・

さて、どうしたものでしょう?

厚生労働省の企業規模別平均妥結額では
3333円~4956円だから、間を取って?(笑)

切りよく4千円とか・・・どお?


参照)
人材・社員・経営者コラム : 平成17年の中小企業の昇給実績は加重平均で3,904円

厚生労働省:平成17年賃金引上げ等の実態に関する調査結果の概況

人事労務管理実務者のための総合情報コミュニティ「労務ドットコム」~名南経営(名古屋・社労士・人事コンサル)
2006年04月21日

●レッド・ブルの型破り戦略? 

さて、そろそろ寝ようかという2:51
クラクラと目眩が・・・
むむ? これはホントの地震か?

地域防災システムが稼働しちゃってるぞ
大音響の放送がなにか言ってるけど・・・・

ま、いっか

マーケティング手法は、詰まるところ心理作戦なんだよね。
期待感をあおるとか、噂が噂を呼んで・・・

マイクロソフト、アップルのマーケティング戦略を模倣?

当のレッド・ブル社は、噂をもみ消すどころかそれを助長し、同社のウェブサイトには「神話を育て、発展させつづける目的で」噂のコーナーが新設されたと、ウィッパーファース氏は述べている。ドイツではRed Bullが国外から密輸され、週末の間じゅう続くレイブパーティーで大量に飲まれた。ボイコットの動きもあったが、これも評判を高めただけだった。
2006年04月20日

●NEX BOY Campaign ? 

120694619_113.jpg


気になってた昨夜の話をしたらですね
なにやら「警察友の会」と言うのに入ってるらしい・・・
で、深夜の警邏の時、庭にバイクなどを置かせてあげてるのですと!

ま、話は変わりますが・・・

ご応募ありがとうございました。
ご当選者様の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

PEPSI NEX BOY Campaign


と言うことで、応募してきました(w
当たるかな~・・・
2006年04月19日

●巡回経路なのか? 

今さっき帰ってきたのですが・・・

庭に人影が!
懐中電灯を方の高さにして、ゆっくり歩いて・・・
こちらに歩いてきたので、ぼ~っと見つめていたら

「○○交番の者です。」

って・・・、何かあったのでしょうか!?
お疲れモードだったので深く聞かずに流してしまった(w

毎晩見て回ってるのかい?
2006年04月18日

●見れば一発で分かる? 

アップル読み物シリーズになってますけどw
今夜はこの辺りをちょっと読んでみましょう・・・
CNET先日からCSS変更で文章が読みづらくなっちゃいましたね(泣)
文字でかくなって、行間詰まって・・
なんで改悪しちゃったんだろう~


アップル復活の秘密を明かそう - CNET Japan

美しいフォント機能?

昨年、Jobs氏はスタンフォード大学の卒業式で講演を行った際、初代Macを「美しいフォント機能を備えた世界初のコンピュータ」と表現した。これは誇張ではない。



当時、ディスプレイ(Macの場合モニタですねw)は
72dpiでしたが、wiswig(What you see is what you get.)の実現で
画面で表示したものがそのままプリンタで出てくるという
それはもう画期的でした。レーザライタも憧れの的w

その頃はドットインパクトプリンタが・・・
今で言う複写伝票用のプリンタが主流だったのものね

解像度に関してはこの辺を参照(解像度


シズルがあるかどうかに言及してるこれは・・たとえが(笑)

見れば一発で分かる?

米国のPotter Stewart判事は、何がポルノかをどう定義するのかと問われて、「見れば一発で分かる」と答えた。この有名な言葉を、私も採用したいと思う。この定義に従えば、Appleは30年の歴史の大半を通して、シズルを生み出してきたといえる
2006年04月17日

●葉桜ですね? 

118989269_189.jpg

118989269_46.jpg

午前中は雨が降ってて・・・
もちろん寝てましたけど(w
7時就寝の12時起床ですから~

午後はお仕事&娘のバレエ教室などなどで
あっと言う間に終わっちゃうわけなのだ


で、お写真の方は先日のと比べていただけると
だいぶ若葉が出てきてるかなと。

参照:お花見は日曜日?

隣のは梅かな~???
桜の木の下にあったので撮っておきましたがw
2006年04月16日

●青いお家に? 

118534915_1jpg.jpeg

118534915_62jpg.jpeg

118534915_252jpg.jpeg

 昨日はじゅん坊のお家へ押しかけて・・・しかもお人形までいただいて(w
 いや、お人形が目的か(w

 ホント~に、ありがとうございました!!!
 娘に言ってから、ずっと騒いでました。「今すぐ行く~」とか。「まだいかないの~?」とか・・
 バレエ教室があったので終わってからじゃないとダメでしょとなだめつつ・・・

 と言うことで、昨日夕方図々しくもお言葉に甘えてじゅん坊宅へ遊びに行って参りました。
 しかもバレエ教室の場所から車で10分程度で行けてしまった。意外と近いのね。

 で、写真は件の人形たちです~

 さて、そろそろ寝ないと朝になってしまう・・・w
2006年04月15日

●防衛ものしり博士? 

117979308_25jpg.jpeg

部隊章などをちょっと調べてて
こんなページに行き着いたのですが・・・w

SECURITARIANホームページ/立ち読み/防衛ものしり博士

皆さまは、ちゃんと「ほふく」出来ますか?
まだマスターしておられない方々は、是非こちらのページをご参照していただき、マスターしてください。


ほふくなどは是非マスターし手起きたい一つ?

ほふく前進は、敵の脅威下での移動や敵陣地への接近にもちいられる移動の手段です。陸上自衛隊のほふくは、

「特に速度を要求する場合」
 「特に低い姿勢を要求する場合」
  「特に隠密を要求する場合」

の大きく三つの場合に区分されます。
2006年04月14日

●Cult of Mac ? 

Mac教・・・
信者はお暇なときにご一読を(w

アップルコンピュータ誕生から30年
--盛衰を振り返る - CNET Japan


Steve JobsとSteve Wozniakの両氏は1970年代に、カリフォルニア大学バークレー校(UCB)の学生寮の各部屋を回り、「ブルーボックス」というタダで長距離電話をかけられる電子機器を売っていた。
 ハイテク業界にとって幸いなことに、2人は心を入れ替えてコンピュータを作り始めた。

 創業30周年を迎えたApple Computerは、ちっぽけな新興企業から有名企業へと成長し、またコンピュータだけでなくデジタル音楽プレイヤー「iPod」のメーカーとしても同じくらいよく知られる文化的な象徴となった。
2006年04月13日

●well-known ports ? 

まぁ、意味は用語解説を見ていただくとして・・・

  意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
  ウェルノウンポートとは

ポートフィルタ型の
Firewallの設定で必要なのでメモ書きです(w

 TCP/IPポート番号一覧

portの80とか21は気にすることなく、よく使ってますよね。

IANA提供の資料
2006年04月12日

●模倣品なのに遅い? 

Vistaの表記が開発ネームのLonghornだった頃、
Tiger発売当初の1年前の記事ですが・・・

「(Microsoftは)臆面もなくわれわれを模倣している」
「(Microsoftは)模倣品を作っているのに作業が遅い」

そして「常に人よりも先んじていなくてはならない」と言う余裕のJobs氏。

その模造品とやらはいつ出るんでしたっけ・・・?
 → Windows Vistaの発売を遅らせた理由

結局Mac OSの次、v10.5 "Leopard"とどっちが早いかって感じですね(w


S・ジョブズ:
「LonghornはTigerの模倣品」
- CNET Japan


私も熱心なソフトボールプレイヤーだ。ストレートの絶好球が来れば、誰でもホームランを狙って大振りすることくらい分かっている。
 Apple ComputerのCEO、Steve Jobsもその点をしっかりと心得ている。Jobsは、ある株主からWindowsの次期バージョン「Longhorn」について意見を求められた際、決して慌てることはなかった。
2006年04月11日

●EXモ二ター? 

115855845_143jpg.jpeg

115855845_181jpg.jpeg

115855845_151jpg.jpeg

これぞ、待ちこがれてたカナル型?

 買い! かも!?

一番右の写真は・・・みみ?


【インタビュー】“四代目耳型職人”設計!
ソニー渾身のインナーイヤーヘッドホン「MDR-EX90SL」


そこにソニーから1万2390円の密閉型インナーイヤーヘッドホン「MDR-EX90SL」(以下EX90SL)が登場した。独特の形状と、“EXモ二ター”というキャッチフレーズの通り、スタジオモニター用(プロフェッショナル用途)でも使える高音質を実現したのが特徴のモデルだ。また、高音質を実現するため、通常の2~3倍も多くの音響調整部品を採用したり、一つひとつ手作業による音質調整など、こだわりが満載のイヤホンになっている。


ソニー、独自形状のインナーイヤーヘッドホン「MDR-EX90SL」を発表
2006年04月10日

●香取慎吾と同じ? 

誕生日が、ですよ(w
始めて知りました

で、さがしてみたら、こんなデータベースが

 生年月日(誕生日)データベース 〈1月31日〉

鈴木宗男さんと同じだったんだ~
後は、加古隆さんもだ。知らずに聴いてましたよ。

 1948年1月31日  鈴木 宗男
 1947年1月31日  加古 隆

誕生日の話になったのは生年月日が全く同じ
Shake Hipさんから「誕生日バトン」ご指名(笑)

では、早速

・あなたの名前は?
  ミクシでは「ちゃだ☆」が定着しつつある今日この頃?

・2006年○月○日で何歳?
  1月31日で 38歳 三十路も後2年・・

・今年の目標は?
  四十肩を直すぞっと。腰も痛い(笑)

・誕生日は誰と過ごす?
  愛する家族。平日だったから何事もなく・・・独り

・今年の誕生日はなにがほしい?
  MacBookだな 過ぎちゃったし何も誰からも貰ってないけどw

・去年の誕生日は、どうだった?
  んな昔のこと覚えてないって

・自分の誕生日をどう思う?
  シューベルトとか徳川家康と一緒ってのも凄いね

・憧れる誕生日とかある?
  夢枕漠さんみたいに元旦っていいよね、目出度くて
  あっ・・・堂本光一君が名前を連ねてる(笑)
  →1月1日生まれ

・では、嫌な誕生日は?
  ないって、特に・・・

・最後に好きな人数だけで回してね☆
  ご興味ございましたら、ご自由にお持ち帰りくださいませ~
2006年04月10日

●BIOSとの互換性? 

115528683_154jpg.jpeg

115528683_243jpg.jpeg


とりあえず、Boot Camp関連拾ってみました(w

デュアルブートMacの実力--MacBook ProとiMacでWindowsソフトをテスト - CNET Japan

CNETでは、AcerのノートPCとMacBook Proをテストした。両システムはほぼ同構成で、違いは533MHz動作のDDR2メモリを採用するAcerのノートPCの方が、667MHzで動作するMacBookのDDR2より若干遅いだけとなっている。「Photoshop」、「iTunes」、および「DivX」を使ったエンコーディングなど、人気の高いアプリケーションや作業を複数行ったが、パフォーマンスはほぼ同じだった。Boot Campを動かしたiMacと、DellやHewlett-Packard(HP)のデスクトップとの比較でも同じような結果が出た。


インテルMacでWindows XPとKNOPPIXが起動:ITpro

最新ファームウエアは,iMac,MacBook Pro,Mac miniそれぞれのものが,Appleのサポート・サイトで配布されている。実は,重要なのはBoot Camp本体よりもこの新しいファームウエアである。ファームウエアのアップグレードを行うと,それまで不可能だった「BIOSを前提とするOSの起動」が可能になるのだ。これはおそらく,EFIフレームワークにおいてBIOSとの互換性を提供する「CSM(Compatibility Support Module)」相当の機能が,新しいファームウエアには含まれているということなのだろう。



後、気になるのはこの辺かなぁ・・・
なぜこんなに調べてるんだか(笑)

●以前、Virtual PC for Macを使用したことのあるワタシは考えマシタ。「ファイ
ル共有はどうなるのか?」と。
エミュレータと違って、CPU上で単独にWinが稼働しているので、Win - Macの切
り替えにはマシンの再起動が必要だし、Mac OS側からWinのボリュームは見えま
すが、WinからMac OS Xのボリュームは見えません。
そこでワタシは考えマシタ。「WinでMac OS Xのボリュームをみたい。そんな時
は『Mac Drive 6』を使おう」と。
 MacDrive 6の製品説明
http://go.e-frontier.co.jp/?page=721757472
早速インストールしました。これもなんの問題もなくインストール完了!Win側か
らMac OS Xのドライブが丸見えです。
 こんなカンジ
http://go.e-frontier.co.jp/?page=831757605
これで共有するフォルダを作っておけば、Win - Macのファイル共有もバッチリで
す!※最新のアップデータをあてて下さい。
▼MacDrive 6 日本語版 for Windows(ダウンロード版) 好評発売中!
販売価格:8,190円
http://go.e-frontier.co.jp/?page=941757738
2006年04月10日

●一発屋チャダ? 

115529781_164jpg.jpeg

115529781_163jpg.jpeg

115529781_172jpg.jpeg

長年疑問だった、チャダがShake Hipさんのご尽力により発覚!?

そもそもチャダの由来ですが・・・
大学卒業して最初に配属された部署で先輩から

「チャダに似てるから、お前はチャダ!」

今でも当時の部署の女性とか隣の総務だった人たちから
チャダと呼ばれてます・・・

先輩!
全然似てないじゃないですか!!!(笑)

どうなの?みなさま・・・

Let's"一発屋"アゲイン

一発屋として忘れてはならないのが、チャダ。
本名S.S.CHADHA。1952年生まれ。当時は「大橋巨泉事務所」に所属していた。
伸びのある歌声と流暢な日本語が受け、デビュー曲「面影の女」は大ヒットとなった。
現在では、故郷インドで貿易商として成功をおさめたとか。日本との取引では「あなたがあの”チャダ”さん!」となり、”つかみはOK”となるそうだ。
2006年04月09日

●お花見終了? 

115116615_132jpg.jpeg

 と、言うことで皆さまお疲れ様でした。
 遠いところ、足をお運びいただきまして、ありがとうございました。今回一番遠かったのは、火星人さんではないでしょうか。薫製セットにジンギスカンセットなどなど、ご用意いただきまして助かりました。

 11時から14時などと言ってましたが、結局終了したのは22時頃? ライトアップまでして、夜空に桜が浮かび上がってましたね。カメラの存在忘れてて、携帯で終わるときに撮った画像をアップします(w
2006年04月09日

●気分だけBoot Camp? 

懇切丁寧・・・でもないけど
結構親切にインストール実況が書かれているので
気分だけでもBoot Campを入れたつもりに(w

 106 Japanese Keyboard(Including USB)

っての手入力なんだね。


ITmedia +D PCUPdate:
もうみんなMacを買えばいいと思う
――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した


Apple ComputerからIntel MacでWindows XPの起動を可能にする「Boot Camp」のβ版が突如として発表された。すでに「XOM」という存在があるとはいえ、今回リリースされたのはApple純正。さっそくこれを試してみたのでリポートしよう。

 Intel CPUを搭載したMacでWindows XPの起動を可能にするツールが登場した。といっても「Windows XP on an Intel Mac」プロジェクトの「XOM」のことではなく、リリースしたのは本家Apple Computer(以下、Apple)。この「Boot Camp」はまだβ版だが、いずれ正式に次期Mac OS X“Leopard”に付属するとなれば期待してしまう。さっそくこれを使ってみたので速報という形で紹介しよう。
2006年04月08日

●Virtual PC Express ? 

MACお宝鑑定団にこんな解説が・・・

Appleが発表したMac OS X v10.5 "Leopard."に一機能として搭載される「Boot Camp」は、Microsoft社のWindows Vista Enterpriseに搭載される「Virtual PC Express」への対抗機能の可能性が高く、次世代OSが同機能を搭載することは一般的な判断と考えられます。


意味分からないです。
勉強不足だなぁ・・・・

Virtual PC Express ってなにさ
2006年04月08日

●インドでシェアNo.1? 

114225015_120jpg.jpeg

ご存知ですね?
って言われても知らないって(笑)

お馬鹿ソフトです・・・

なんでも、読み込んでるときに
「カバディ」と叫び続けなければ使えないウェブブラウザだって(w


STUDIO-蔵:Kabaddi

インドでシェアNo.1を誇るウェブブラウザ、kabaddiをご存知ですね?
永らく日本語版の登場が待ち望まれていたkabaddiですが、この度、開発元であるカレマハール社よりライセンス許諾を受けたSTUDIO-蔵が、kabaddi日本語版として国内で提供させていただくことになりました。
オリジナルのエキゾチックな魅力を忠実に再現した本製品で、あなたのネット環境にスパイシーな刺激を与えチャダ。

▼Software Information
【ソフトの分類】
 フリーウェア(無料)

【動作環境】
 ・MacOS X 10.3 以降
2006年04月08日

●春の嵐の後? 

114397374_169jpg.jpeg

114397374_106jpg.jpeg

114397374_66jpg.jpeg

なんですかぁ~
お昼に「一天俄に掻き曇り」で雷&豪雨そして・・晴天(笑)

お陰で思いっきり花びらが舞ってました

嵐の後撮影したんですけど
半分くらい花びら消えてるなぁ・・・w

真ん中は竹藪で見つけた「雨後の筍」
明日、掘り起こしていただきましょう~

右は苺の花。余り見ないでしょ?


で、ミクシから明日参加する人は~?
じゅん坊と火星人さんだけかなw
2006年04月06日

●MacでWindows XP? 

ホントにやっちゃったんだ・・・
昔Apple DOS Compatibility Cardを差して遊んでた頃が思い起こされる?(笑)
なんか、Mac Bookが欲しくなってきたかも?
これで、両方とも同時に動いてて片方が窓状態になると便利なんだけどなぁ。。。

アップル、Boot Campを発表

2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフトウェアを発表しました。Microsoft Windows XPのインストールディスクを持っているユーザは、本日よりダウンロード提供されるBoot Campを使って、IntelベースのMac? にWindows XPをインストールできるようになります。インスールが完了すると、ユーザはコンピュータを再起動してMac OS? XまたはWindows XPのいずれかを立ち上げることができるようになります。Boot Campは、8月に開催されるアップルのWorldwide Developers Conference(ワールドワイドデベロッパカンファレンス)でプレビューされるMac OS Xの次期メジャーリリース、「Leopard(レパード)」の一機能となる予定です。



アップル、「Boot Camp」を公開
--Intel MacでWindows XPが利用可能に - CNET Japan

メイン