FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2006年04月 ]
2006年04月04日

●Appleのシェア2.3%? 

もう少しあると思ってましたが・・・
かなり縮小しちゃったんだね

Dellの増加分よりも少ないとは(w

アップルは本当にそれほどすごいのか - CNET Japan

Appleを巡るさまざまな話--同社が創業30周年を迎えたことから、そうした話をたくさん見聞きしたことだろう--を聞いていると、まるで同社が海王星への初の有人宇宙飛行を成功させたか、あるいは長除法でも発明したかのように思えてくる。しかし、同社が最近成し遂げたことといえば、Foghatのシングルをウェブで発売したり、iPod用の皮製ケースを99ドルで発売したことくらいなものだ。

 Appleの全世界のコンピュータ市場におけるシェアは、昨年末時点で2.3%。この数字を世界の人口にあてはめてみると、フィリピンとガーナ、それにスペインの国民の数を合わせたのとちょうど同じくらいの割合になる。

 Appleは2005年に474万台のMacを出荷したが、これはDellのPC出荷台数の増加分570万台よりも20%も少ない。つまり、Dellの出荷台数はApple全体の1.2倍も伸びているのに、それでも投資家はDellが力を失いつつあると心配しているということか。
2006年04月04日

●小田原の強盗男逮捕? 

捕まったんだねぇ。良かった、良かった。
小田原も田舎だと思ってたら物騒になったもんだ・・


Yahoo!ニュース - 共同通信 - 神奈川の強盗致傷も認める 郵便局発砲で逮捕の男

 東京都日野市の特定郵便局で2月、局長が銃で撃たれ約90万円が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑などで逮捕された無職永井泰宏容疑者(45)が、警視庁と神奈川県警の合同捜査本部の調べに、昨年12月に神奈川県小田原市で起きた強盗致傷事件についても犯行を認める供述を始めたことが17日、分かった。
 永井容疑者は日野の事件も大筋で容疑を認めているが、共犯として逮捕された元暴力団幹部長沢暁夫容疑者(45)は否認している。
 小田原の事件は昨年12月7日、パチンコ店の景品交換所前の駐車場で、男が現金搬送会社の男性社員に発砲、約700万円を奪って逃走した。
(共同通信) - 3月17日12時48分更新

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->