FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2006年09月 ]
2006年09月15日

●こうした層? 

こうした層?

今や、MacBook "KURO"もいるし
無線LAN繋がれば何処でもオフィスだものねぇ

簡単メールは携帯に転送してるから
打合せ中でもなんとかチェックできるし

何処にいても仕事のことが忘れられない今日この頃(笑)


W-ZERO3は「ビジネスモバイル」を切り拓くか?  モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

 例えば、双方向型のポケットベルブラックベリーは、日本以外の世界では」成功している。携帯端末にメール、スケジューラーなどの簡易的なソフトを盛り込んだ同サービスは、世界で累計311万の契約者がいる。会社のパソコンでみるメールと携帯端末でみるメールが完全に同期するなど、ビジネスユースを主眼においている。
 しかし、こうしたサービスは日本では導入事例は少ない。「モバイルを利用することで生産性が向上するのはオフィスから外出することが多い経営者なのに、日本ではこうした層が利用していない」と調査会社ガートナーのアナリスト・志賀嘉津士氏は語る。ビジネスモバイルを利用することで決断のスピードは早まるはずだが、技術を使うことへの抵抗が強いことがネックとなっている。

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->