エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2007年01月 ]
2007年01月31日

●控え居ろう? 

まぁ、世代交代は仕方ないですよね
役者さんも年取るわけですし・・

わさびドラ、まぁ否定はしませんよw
どちらかと言えば、前向きに未来永劫
ドラえもんを声優が変わっても続けてくださいと(w

しかし、水戸黄門といえば
用心棒で居酒屋の親爺をやってた
東野英治郎しか認めませんよ~(笑)

声優陣リニューアル!新ドラえもんについて-リサーチご意見広場 - Echoo!-エコログ

リニューアルした新ドラえもんの声「違和感があった」75.5%

【調査の概要】
調査タイトル:「声優陣リニューアル!新ドラえもんについて」
対象 : ゆびとま会員
種別 : ゆびとまリサーチ「スペクトラム」デイリーリサーチ
期間 : 2005.5.17(火)~2005.5.23(月)の7日間
回答数 : 307
2007年01月30日

●ハグしちゃお? 

済みません、意味分からないですw
この場合のhugって
北米などで挨拶するときのあれですかね

わさびドラのオープニングテーマのタイトルらしいです
なんと、26年ぶりのリニューアルとのこと(笑)

26年前までって
「あったま、てか、て~か♪」
って奴でしたっけw

で、26年前から
「あんなコトいいな、できたらいいな♪」
が続いてたってことですかね。


Junglecity.com - プロに聞こう! -

日本人の男子留学生を滞在させているホストマザーです。何かの機会にハグをすると、硬直して困った顔をするので、居心地が悪いのかと思って聞くのですが、「そうではない」と言います。でもまた何かの時に軽いハグをすると、やっぱり身体を硬直させて直立不動で立っているだけです。ハグをするのをやめた方がいいでしょうか?


Amazon.co.jp: ハグしちゃお: 音楽: 夏川りみ,阿木燿子,京田誠一,猫田麻耶,吉川忠英
2007年01月29日

●表参道で体験イベント? 

休みの日にわざわざ
見に行きませんって・・・

いや、これがVista じゃなくて
AppleのiPhone体験イベントだったらいってたかも(笑)

Vista発売目前!--マイクロソフト、表参道で体験イベントを開催 - CNET Japan

マイクロソフトは、1月27日~28日まで、表参道ヒルズにて一般・個人向けのWindows Vista体験イベント「Windows Vista / 2007 Office system新世代プレミアムフェスタ」を開催している。Vistaの体験だけでなく、アーティストのトークイベントなどもあり、初日の27日は、買い物に訪れた人々や家族連れなど多くの人で賑わった。本館地下3階 多目的スペース「O」にて、11時~20時まで。入場料は無料。

2007年01月28日

●CX-7が目標の5倍? 

この手の車、イイのかねぇ
どうも食指が動かないのですが~w

livedoor ニュース - 【マツダ CX-7 発表】発売1カ月の受注が目標の5倍

マツダは、昨年12月19日に発売した『マツダCX-7』の累計受注台数が、発売後1ヵ月で、約1800台に達し、月間販売目標台数の約5倍となり、好調な立ち上がりとなったと発表した。CX-7の月販目標は380台だが、発売約1カ月後の1月19日現在で約1800台となった。

受注の機種内訳は、ベースグレードの「CX-7」が6割近く、ハイグレードの「CX7 Cruising package」が4割以上を占めた。外板色については、黒系の「ブリリアントブラック」、淡いシルバー系の「モイストシルバーメタリック」、ボルドー系の「ラディアントエボニーマイカ」の順で人気が高い。


DrivingFuture - デトロイトショー 2006 マツダ CX-7
【マツダ CX-7】 CX-7デビュー!スポーツクロスオーバーSUVという視点
Autonet.ca - Le Mazda CX-7 sera ?quip? de pneus Bridgestone
2007年01月27日

●赤い油は泡椒老油? 

朝は品川の立ち食いそば
昼は天王洲アイルでおそば
で、今夜は中華!

珍しく3食とも食べてますよ(笑)

中華は美味しかったねぇ~
辛かったですが・・・・四川ですものね

全然気取った感じのしない
店構えで落ち着いて食事ができますよ

次回、お昼に担々麺に挑戦したいかなw

夜はもう少し大人数で行って
色々食べてみたい感じでした。
行ってくれる人募集?w

[いま評判の美味しい店] 龍の子

安川氏は実質的に日本に四川料理を伝えたといわれる陳健民氏に師事した。料理の最後に油を回し入れるのを化粧油といったり、油通しのことを“風呂に入れる”といったのは陳健民さんが最初だったそうである。安川氏は四川料理のエキスパートとして広く知られており、生み出す料理は常に斬新だ。この1~2年は“新派”と呼ばれる、新しいタイプの四川料理に力を入れているそうだ。
「香辛料に特徴があるんですね。たとえば豆板醤の元を油に漬け込んだ豆瓣老油(トウバンラオユ)や発酵した泡菜を唐辛子と油に漬け込んだ泡椒老油(パオジャオラオユ)といった香辛料があります。赤い油なのでラー油と似ていますが、香辛料を使っていて別物なんですね」


中華四川料理 龍の子 【グルメぴあ】
ヒーちゃんの美味しく頂きます日記:原宿龍の子で巨匠の料理に一同脱帽…編
批評.com: 原宿龍の子の坦々麺(汁なし)
2007年01月26日

●言い回しをキーワードに? 

今日も客先で話題になってましたが~
SEO対策は難しいねぇ

あとアドワーズの
キーワード設定の話

検索時に何気なく検索キーワードを入れてるが
果たしてアドワーズに設定したキーワードと合致しいるのかなど・・・

売る側と買う側の思惑の違いが難しそう?
などなど・・・
まぁ、結論は出ませんが~w

ネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策

 私がNHKの番組を見て気付いたことは、テレビ番組の“言い回し”とインターネット上の“キーワード”というのは微妙に違うということです。これは、政治的な理由もあるでしょう。この微妙な違いは、ライバルと差をつける要素となり得るはずです。

 テレビ番組を見る時に、自分の販売している商品と同じ商材を紹介している回だけを見るのではなく、毎週見て使えそうなキーワードをピックアップし、データベース化してPPC広告を出稿すれば、業種によっては格安で大きな見返りが期待できそうです。
2007年01月25日

●新型のジンジャー? 

index_x2.jpg



新型のジンジャー
もとい、セグウェイの
オフロードモデルですとw

こっちが通常モデル >> Segway PT i2

日本SGI、新型セグウェイのオフロードモデルおよびゴルフモデルの販売を開始

日本SGI 株式会社(社長:和泉 法夫、本社:渋谷区恵比寿)は本日、昨年10月より国内正規販売代理店として法人向けに販売している新型セグウェイの汎用モデルである「Segway PT i2」に加え、新たにオフロードモデルおよびゴルフモデルの販売を開始すると発表しました。これにより日本SGI は、用途に応じた3種類のセグウェイを提供することになります。
またその販売や様々な分野での活用を促進するため、セグウェイのショールーム「Segway Station(セグウェイ・ステーション)」を東京・恵比寿の本社内に開設するとともに、その販売を開始します。
2007年01月24日

●漢方ミュージアム? 

漢方養生ライフの提案型複合ショップなのですと!
面白そうだから行ってみようかな~
家族で・・・水族館行きつつここにもとか?

でも遠いから、新幹線だろうなぁ

NIHONDO Shop Information

漢方と聞いて何を連想しますか。NIHONDOでは、漢方カウンセリング35年のノウハウを結集して、世界で初めての、漢方養生ライフの提案型複合ショップ「漢方ミュージアム」をオープンしました。あなたの想像を超える漢方のチカラを、見て、聞いて、触れて、味わって、体験してください。カラダとココロの内と外から、キレイに、元気に、生まれ変われます。
2007年01月23日

●SACDとDVD Audio? 

dav00201.gif

dav00202.gif



SACDの音、良さそうだなぁ
聞き分ける耳を持ってるかは
甚だ疑問ですけど(笑)

次世代DVD規格ほど盛り上がらんね
音だけだもの(w


SACDとDVDオーディオの比較試聴レポート / TDK Digital AV Guide第2回

2002年暮れから、パソコンやAV機器の世界では記録型DVDがブレークしている。近いうちにCD-Rに並びそうな勢いだ。

これに対して、現在、もっともポピュラーなサウンドメディアである音楽CDはどうなのだろう?音楽CDが登場して約20年が経ち、現在、この後を継ぐ候補として、スーパーオーディオCD(Super Audio CD:SACD)とDVDオーディオ(DVD-Audio)が存在する。これらにしても、誕生してから、約4年もの月日が流れている。今まで、なかなかブレークの兆しを見ることはできなかったが、最近、タイトル数が増えるなど、再びこの2つのフォーマットの戦いが始まったように見える。
2007年01月22日

●異形の車ですか? 

ウチに嫁いできたキャロルは
もう鋼鉄婚式から分かるように11年目?
いや、ちがう・・・
買ったのは就職の時だから16年目かぁ
メリケン粉の国みたいな使い方だねぇ(笑)

MTだし、車重軽いし燃費もいいし?
自動車税なんて無茶苦茶優遇だしねぇ~
7千円くらいですよ?
(ゴルフの方は確か4万弱だったかと)
ランクルなんて幾らでした?w


でも最近の軽はATしかかなかったり変ですよね
全然軽快な感じがしない・・・

これならマーチの方が良いような気が(w

このページによると

「軽自動車を選択するとき、
 日本にしかない異形の車を選択しているという意識が不可欠」

なのだとか
たしかに・・・海外でも
この車重、最近は1トン近い?で
0.66リットルエンジンなんて
規格の車は観たことないですものね

軽自動車 市民のための環境学ガイド

今年は、普通自動車の登録台数が400万台を切って、一方で、軽自動車の登録台数が200万台を超す見通し。

 軽自動車というものが環境面からみたときにどのようなものなのか、それを多少解明してみたい。

 できうるならば、是非とも、環境負荷の低い軽自動車をお買いいただきたい。
2007年01月21日

●マイナスイオン終焉? 

当時の名残か
我が家のドライヤーには
マイナスイオンの風なんて
機能も付いてた気がしますが~・・w
あ、掃除機にも付いてたかな?

市民のための環境学ガイドなんてのを見つけた
このトッピックスインデックス
色々並んでますが~
TVって怖いですね(観てないですが)

最初のあるある大事典 12.09.2000
あるある大事典第1回のマイナスイオンを批判 12.09.2000

あるあるといえば、ねつ造事件で
遂に馬脚を現したとか?
あるある・納豆ダイエットはねつ造

あとは、これか・・
 マイナスイオン - Wikipedia

マイナスイオン終焉 市民のための環境学ガイド

未科学としてのマイナスイオンは、やっとのことで終焉に向かいつつあるようだ。いつかまた復活するのではないか、という恐れから、定点観測などをしてきたが、これが最後になることを望みたい。
 今回の話題の一つは、東京都生活文化局が出した「『マイナスイオンをうたう商品』の表示に関する科学的視点からの検証について」という報告書がでたこと。
科学的根拠をうたったネット広告にご注意!
 加えて、定点観測を少々。
2007年01月20日

●3年後アドビを抜く? 

なにやら鼻息荒いッス!

この調子でネスケから
シェア奪い取ったんでしたっけ・・・

「3年後にアドビを抜いて1位になる」--マイクロソフトから新デザインツール - ZDNet Japan

 マイクロソフトは1月17日、ウェブクリエーター向けのデザインツールスイート製品「Microsoft Expression Studio」を発表した。アドビ システムズが圧倒的なシェアを握るこの分野で、「3年以内にシェア40%を獲得して同市場ナンバーワンになる」(マイクロソフト デベロッパービジネス本部 業務執行役員 本部長 市橋暢哉氏)と意気込む。
2007年01月19日

●キッゾに利息? 

_MG_5376.jpg

_MG_5310.jpg

_MG_5277.jpg



しまった・・稼いだキッゾは
銀行に預けてくれば利息が付いたらしい(笑)


東京キッザニア広場|キッザニアについて

キッザニアは、現実社会そっくりのこどもの街で、子供とその両親、家族みんなで楽しめるテーマパークで、2006年10月に東京にオープン予定しています。
施設内には、空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、お菓子工場、 コンビニなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)が、大人サイズの約2/3のこどもサイズで立ち並んでおり、 こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、おしごとや社会体験にチャレンジできます。
2007年01月18日

●約19億1900万通? 

そういえばEメールの年賀状って
今年は無かったな~
よくあるFlashのやつとか・・・

あれ?
年賀郵便のくじ、抽選終わってないかい?
暇なときに調べなければ・・・

今年は何が当たるんだろうね

「年賀状、配達遅い」と苦情2割増 投函の遅れが原因と釈明 | エキサイトニュース

 年賀状の配達が遅い、と日本郵政公社に寄せられた苦情が、今年は前年より約2割多い2750件に達していることが15日、分かった。公社は「年賀状のポストへの投函が遅くなる傾向が年々強まっているため」と釈明。大量の年賀状を機械で仕分けするのが間に合わなくなっているのが原因とみられる。元日に配達された年賀状は前年より6・7%減の約19億1900万通と7年連続で減少。
2007年01月17日

●贈りあうプレゼント? 

DSC07893.jpg


鋼鉄婚式・・・

誰ですか?
鍋とかフライパンとか鎖とか首輪とか足輪とか鉄球とか
そういふことを言われてるのは(笑)

ちゃんと調べましたよ!

ほらね、お互いに
アクセサリーを送りあうとか
そう言うことらしいですよ

まあ、過ぎちゃったものはしかたがないので
また次に鋼鉄婚式があったときは考えましょう~

む? 次は絹婚式か(w


結婚記念日の歴史

イギリスが結婚記念日の発祥地。結婚5年目、15年目、25年目、50年目、60年目の5回が祝われていたようです。その後アメリカに渡って、毎年祝うようになりました。
日本での結婚記念日は、明治27年、明治天皇の銀行式「大婚25年祝典」が始まりといわれています。



結婚記念日に贈りあうプレゼント

結婚記念日は、本来は他人であった二人が共に手を携えあって生きてきた年月を、夫婦二人でお祝いする日です。記念日には、夫婦二人でプレゼントを交換するなどして、お互いの愛を確かめ合いましょう。
金婚式・銀婚式など節目の結婚記念日には、子ども・孫たちからレストランなどで祝宴の場を設けてあげるのが一般的です。
ご主人へは、奥様セレクトのスーツを新調したり、男性にとって唯一のアクセサリーともいえる腕時計などをプレゼント。奥様へは定番のアクセサリーや洋服・香水など、いつまでも女性として美しく、すてきでいて欲しいという想いを込めてプレゼントしましょう。カードを贈り合ったり、夫婦で一緒にプレゼント選びに行くのもいいかもしれません。




あ、写真は昨日娘が作ったらしい・・・
すでに熟睡ですが写真の証拠だけ残ってました(笑)

頑張れば「おめでとう」と読めなくもない?
2007年01月16日

●鋼鉄婚式? 

をぃをぃ
ホントでございますか?
始めて聞きましたですよ
未熟者と言われればそれまでですが(笑)

我が家は旧(泣)成人の日が
結婚記念日なのですが・・・・

どこの政治家だ!勝手に記念日変えたのは・・・
そんな奴に投票はしてやらん

ってことで、11回目だったらしいです
帰宅したら、すでに全員寝静まってますが~

まぁ、遅いので仕方ないとして
記念品どうしようなどと思い、
ここ冠婚葬祭マナー「結婚記念日」で調べると・・・

「11年目 鋼鉄婚式 鋼鉄製品、鍋など」

なぬ!?
鍋ですか(笑)

結婚の記念日には、どういう種類がありますか?

下の表は年数によるいわれです。これらの名称は時代とともに変化したり、地域によっても違うことがあるので、いくつかの名称を持っている結婚記念日もあります。

年数 名前 意味
1年目 紙婚式 白紙の状態から将来の夢を願う
2年目 錦婚式 質素倹約を意味し、贅沢を戒める
3年目 革婚式 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く
4年目 花婚式、書籍婚式 花が咲き、実がなるように(赤ちゃんも生まれる)
5年目 木婚式 夫婦がやっと一本の木のようになる
6年目 鉄婚式 鉄のように強いきずなで価値ある人生を願う
7年目 銅婚式 家族、財産の安定を銅に変えて
8年目 ゴム婚式、青銅婚式 2人の生活に弾力性を。自在性のある生活を記念
9年目 陶器婚式 陶器を大切に扱って、ヒビが入らないように
10年目 錫・アルミ婚式 錫のように美しさと柔らかさを兼ねそなえて
11年目 鋼鉄婚式 鋼のように強い愛の力で結ばれて
12年目 絹婚式 絹のようなきめ細やかな2人の愛情
13年目 レース婚式 さらに深く綾なす愛の証し
14年目 象牙婚式 象牙のように年齢を重ねて輝く価値
15年目 水晶婚式 透明で曇りのない水晶のような信頼
20年目 磁器婚式 磁器のように年代と共に値打ちが増す
25年目 銀婚式 結婚生活の一区切りである結婚記念日。いぶし銀の美しさ
30年目 真珠婚式 富と健康をあらわす海の宝石のように
35年目 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて
40年目 ルビー婚式 深赤色のような2人の深い信頼と誠意
45年目 サファイヤ婚式 誠実と徳望で結ばれた結婚生活
50年目 金婚式 金色の輝きを得たという豊かさをあらわす大きな記念日
55年目 エメラルド婚式 深く静かで尊い夫婦の生活
60年目 ダイヤモンド婚式 長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日

2007年01月15日

●瞑想する猿? 

walkman_t.jpg




あのCFが流れたのは1987年のこと。
CM大賞最優秀スポット賞とか
広告批評コンテスト満票一位に輝いたりとか
インパクトありましたねぇ

当時、なにしてたかというと・・・
高校卒業して受験浪人中だったのかな??


初代チョロ松 没す

昭和62年、ソニーウォークマンのCMに出演し、「瞑想する猿」として皆様ご存知の、初代チョロ松が
平成19年1月14日未明、引退後を過ごしていた熊本県南阿蘇村にある「阿蘇お猿の里・猿まわし劇場」にて老衰のため亡くなりました。
享年29歳。

CM放送と同時に美しい立ち姿勢と、うっとりと音楽を聴く表情が「進化した人を連想させるたたずまい」と
言われ、一躍人気者になった初代チョロ松は、平成2年に芸猿としては現役を引退、阿蘇猿まわし劇場にて
静かに余生をおくっておりました。29歳8ヶ月という年齢は人間に置き換えると100歳にもあたり、
長生きをして天寿を全うしてくれました。

2007年01月14日

●FON開通? 

en_logoFon.jpg

linus_alien_bill.jpg


無料のキャンペーンで頼んでたLa Fonera
一昨日届いてましたが~
昨日の朝の4時頃設置しましたw

今まで使ってたアクセスポイントが
2002年に買い換えて依頼
そのままだったんだよね・・・
気がつけば5年も使い続けてる?

当時としては
IEEE802.11とIEEE802.11bに対応で
最新だったのに~

先日のAppleからでたAirMac Extreme
IEEE802.11n対応ですものね

 IEEE802.11  2.4 ?2.5 GHz 2Mbps
 IEEE802.11b 2.4 ?2.5 GHz 11Mbps / 22Mbps
 IEEE802.11a 5.15?5.25GHz 最大54Mbps
 IEEE802.11g 2.4 ?2.5 GHz 54Mbps
 IEEE802.11j 4.9 ?5.0 GHz
       / 5.25?5.35GHz 54Mbps
 IEEE802.11n 2.4GHz / 5GHz 100Mbps?


まあ、そこまで早くなくても
このLa Foneraはbとg対応なので
今時のスピードにはなったかなぁと(笑)

因みにフォネロの種類はLinus(ライナス)になります~


ONソーシャルルーター(La Fonera)とは?


FONソーシャルルーター(La Fonera)とはWiFiルーター(無線LANアクセスポイント)ですが、さらに他ユーザー(フォネロ)とのコミュニケーション手段でもあります。 FONソーシャルルーター(La Fonera)をユーザー登録する際に、地図上にルーターの設置場所を登録できます。 FONにはじめに接続する際には、いつもFONのTOPページが現れます。ユーザーはそこでユーザーID、パスワードを入力し接続します。 ユーザーゾーンでは、FONにいつ、どこで接続したかなど利用したのかなどの情報が表示され、確認できます。 また自分のFONアクセスポイントに接続した相手に対し、自分のアクセスポータルに自己紹介や接続してくれた相手に向けたメッセージなどを表示することも可能です。 さらに、誰がWiFiを利用してくれたのかなども表示できる機能があります。また、Billの場合は、FONワンデーパスの売上も確認できます。
2007年01月13日

●ソニーのセグウェイ? 

む?
ソニーも重心移動で移動できる
コミュータ作るのか!?w

ソニーの「セグウェイボード」特許 - Engadget Japanese

「重心移動によって操縦可能な乗物」というタイトルの重心移動によって操縦可能な乗物。つまりセグウェイからハンドルを取り除いたようなもので、四隅に感圧センサを載せたボードをそれぞれ独立したモータ内蔵の車輪で挟んだ構造。これにより例えばPSPで遊びつつ重心移動だけで電動ボードを乗り回せます。

特許があるだけで製品化はおろか実際に開発するかどうかも不明ではありますが、クールなストリートキッズに人気のソニーなだけにぜひ電動スケートボードにも参入していただきたいものです。

2007年01月12日

●UXデザインって? 

まぁ、ご存じの方は多いかもですが
UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインが
プロダクトデザインの今後の課題に?

で、myloはどうなのさ・・・
やっぱり、こけそうな予感(w

Sony Japan|Sony Design|Activity|Feature Design

ロジックだけで、真の使いやすさは生まれない

久保田:私が担当するUX(ユーザーエクスペリエンス)デザインとは、従来のユーザビリティという観点を使用感全般にまで拡張したデザイン分野です。どんな製品でも使い勝手の検証や評価は重要ですが、ともすればネガティブチェックで終わりがち。単に「使いやすさを確保する」のではなく、「より直感的に使える」「使っていて楽しくなる」ためにはどうすればいいか。商品開発の上流にさかのぼって、メニューの階層やGUI、操作の作法をデザインするのが私たちの仕事です。

理屈では正しいことも、UXデザインの観点では好ましくない、ということもあります。たとえば音楽を検索するとき、内部メモリーと外部メモリーがある場合、それぞれのフォルダがあり、いずれかを選択するのが理屈としては正しくなります。しかし、ユーザーにとって「聴きたい曲がどのメモリーに保存されているか」はどうでもいいことですよね。実際、“mylo”では、ユーザーが曲を探しやすいように構造を再編成して表示しています。もっと象徴的なのが「What’s Up」画面。これはSkypeとGoogleTalk、アドホックアプリケーションの統合インターフェースです。パソコンでは登録してある相手によって、それぞれにアプリケーションを立ち上げる必要がありますが、その煩わしさがありません。画面を開くと、登録してある相手の写真が一覧で表示され、IMの種類にかかわらず、ログインしている人を明るく点灯して教えてくれます。
2007年01月11日

●最低なアクセシビリティ? 

最低なアクセシビリティ?

WEBサイトの話ですが~
合格点だったのは3サイトだけらしいw

ドイツ首相のサイト
スペイン政府のサイト
イギリス首相のサイト

で、見たいんですが~どこでしょ???

「97%のWebサイトが最低限のアクセシビリティに達していない」国連調査

 不合格だったサイトの問題点として、さまざまな事例が報告された。93%は画像に適切な説明文を提供しておらず、視覚障害者にとって大きな問題となった。73%はそのサイトの重要な機能にJavaScriptを使用しており、およそ10%のインターネット利用者が重要な情報を入手できない状況だという。78%は前景色と背景色のコンビネーションが悪いためにコントラストが非常に悪く、色覚障害者や比較的軽い視覚障害者にとって情報入手を困難にしている。98%はプログラムコードそのものがWeb標準規格に則っておらず、97%はサイトのデザインに固定サイズを使用しているためにテキストやページの大きさを自分の見やすいように変更できなかった。89%は文書構造を記述するための適切な見出しを付けなかったために、視覚障害者がページをナビゲートするのを困難にしていた。また、87%はユーザーに警告することなくポップアップウィンドウを使用していた。

2007年01月10日

●ようこそ2007へ? 

welcome2007_20070101.jpg


ジョブスのキーノートスピーチ
2時からでしたっけ・・・
待てないなぁ~

フラッグにはこんな事書いてありますし~

  今までの30年は、単なる始まりにすぎなかった!!
        ようこそ、2007へ

なにやら自信たっぷり(笑)

Apple

Macworld Conference & Expo/San Francisco 2007 report”
2007年01月09日

●matte painting ? 

howthefuck1.jpg

howthefuck2.jpg


昨日の途方に暮れてた画像で実験~

なあるほど~!
こりゃ面白い?(w

ここを参考にすると
簡単にマットペイントが出来るらしいです?

Photoshop matte painting

This tutorial is actually a "making of" where I explain how I proceeded to achieve this matte painting.
I use a Wacom Intuos? A4 board, if you don't have any graphic board this is going to be hard but not impossible.
At each step of the matte painting, useless to remind you to create a new layer so that the work will be easier and mistakes avoided !


タブレット欲しくなるねぇ~
ビデオタブレットも面白そうだね・・
Photoshopとビデオタブレットで色を塗る作業のムービー
2007年01月08日

●途方に暮れる? 

まぁ、たしかに・・・・
どうしましょうと言われてもねぇ(w

Moronland.net - Top 17 "How the Hell?" Images

Ever looked at an image and gone ... "how the hell?" We've compiled some of our favourites.

2007年01月07日

●安心機能が満載? 

サーバのHDDですが、見た目頑強だったLaCieをやめて
今度はBUFFALOに変更です!

逝っちゃったのが500MBだったので
今度は1TBのHD-W1.0TIU2/R1を
スパニングで使う予定~
バックアップは3重に取ってるしね

昔RAID1で痛い目に遭ったことが・・・
不具合起きたデータをミラーリングしまくって
どうするねん!良い方も壊れていく~って感じでw

まぁ、コスト的な理由もあるんですが~(笑)


USB2.0&IEEE1394対応ハードディスク ミラーリング対応|HD-WIU2/R1シリーズ

2つのハードディスクドライブ(以下ドライブ)を搭載し、2台の別々のドライブに二重に同じデータを書き込むミラーリング(RAID1)に対応。もし片方のドライブが故障しても、大事なデータを失いません。添付のセキュリティソフトやバックアップソフトなど安心機能が満載のハードディスクです。
2007年01月06日

●ご当地ヒーロー? 

今日のおやつは
お土産にいただいた
豪石!超神ネイガーのクッキーだっけ?w

歌まで出てるとは・・・
「超人ネイガー」主題歌~豪石!超神ネイガー~見だが おめだぢ~

知らなかったのですが
離島戦隊サドガシマンとかローカルヒーローが
結構あるらしいです

小田原には居ませんよね?
金太郎とか梅太郎とか・・は違うか(笑)


ローカルヒーロー - Wikipedia

ローカルヒーロー、ご当地ヒーロー(ごとうち?)とは、主に地域活性化のため、地域住民により作られたキャラクター。
一時的に作られたキャラクターや特定の芸能人が扮するキャラクターとは違い、自治体や商店街、防災、防犯組織などの有志で組織されているため、継続的に出演活動を行い、地域の宣伝、地元の活性化などのキャンペーンを行っている。コスチュームはテレビ番組の戦隊物や、ウルトラシリーズの様な怪獣物、仮面ライダー等を真似ることが多い。
2007年01月05日

●赤ワイン禁止ね? 

確かAssistOnさんは
山を下って路地を抜けたところにあったよね
あ、いつも行くコンビニの隣?

AssistOn / PATENT Wine Stopper

ワイン好き必携! こぼれないワインキャップ | エキサイトニュース

特に赤ワインをこぼして絨毯にシミができたりしたら相当ショック! ホームパーティ好きの知人のなかには、「ウチでは赤ワイン禁止ね!」と宣言している人もいる。そんな人にオススメしたいアイテムが、「PATENTボールポアラー」。なんとコレ、「こぼれない」ワインキャップなのだ。
2007年01月04日

●猫なんだから? 

ハローキティ公式Blogというものがあります。
なんでここに行き着いたかは置いておいて~w

 2005年には3回
 2006年には1回

しか更新していないというのは・・・

やはり猫は猫でしかないということ?(笑)


キティの日記

キティのブログを公開します!
こんにちは、キティです!

いつも応援してくれて、本当にありがとう

これから「ハローキティクラブ」のブログを使って
いろんなできごとを みんなに報告しちゃいます

楽しかったこと ちょっとかなしかったこと
キティのいろ?んなこと、もっともっと
みんなに知ってもらえたらうれしいな

みんなのブログも楽しみにしてるね
2007年01月03日

●サーバが止まった? 

sshではログインできますが~・・
リブートコマンドが無反応(泣)

 sudo /sbin/reboot

ううう、afpも繋がらない
仕事するなってことか(笑)

ま、お正月だしお休みしましょw

休み明けにハードリセットしかないですよね
移転してから、調子が今ひとつだなぁ
HDDあたりに原因がありそうな予感・・・
2007年01月02日

●親バカ年賀状? 

あけましておめでとうございます~
早速ですが、毎年恒例
親バカ年賀状はお手元に届きましたでしょうか~?

マイミクの皆さまには、毎年頼まれもしないのに
送りつけておりますが・・(笑)

まだ届かない!
昨年マイミクになっていただいたばかり!
などなど一方的に送りつけて欲しいかたは
メッセージにてお申し付け下さいませ~
喜んで送りつけさせていただきます。


じゅん坊。今日送ったからね~お楽しみにw

コッヂさん・・毎年イラストだったのに
今年はどうしたんですか!? 心境の変化!?w

メイン