エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]
2007年11月30日

●大蔵省関東財務局神宮前住宅? 


近所の電気工事で
案内の連絡がきたのですが
地図がすごく古い (笑)

弊社の所が
「大蔵省関東財務局」
の住宅だったらしいです・・・

関東財務局 とは

関東財務局(かんとうざいむきょく)は埼玉県さいたま市中央区にある財務省の地方支分部局。東京都など10都県を管轄する。


2007年11月29日

●イタリア人怒らないの? 

イベント専門なのか!?
日本にもパレード専用のNSXとかあったような?w

イタリア料理スローフード生活 : ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?

あとで、写真を見せたイタリア人に

「なんでこんな無駄遣い見せられてイタリア人怒らないの?」 と聞くと

「そりゃ、買ったときは、ちょっと怒ったかもしれないけど、
もう買っちゃったから、しょうがないんだよ。
あとは、写真でも、とって楽しむしかないんじゃないか?」

寛容?といえるのでしょうか??


「みんなそんなことより、明日のミランーユーベ(サッカーの試合)
のほうが、大事なんだよー。


2007年11月28日

●ご自在さに迷うな? 


きっと私たちが作る英語のページも
母国語の人が見たら・・

って、ないよね;

YOSHINOYA SINGAPORE

あまりにも衝撃的なシンガポール吉野家のウェブサイト - Ameba News [アメーバニュース]

ページを開くと和やかな音楽とともに吉野家の歴史、メニューなどのアイコンが出てきて“おっ、いいサイト”と一瞬思う。が、案内してくれるかわいらしい牛がいきなり子供の声でカタコトの日本語で「ご自在さに迷うな」と言い、ずっこけた。

 文字も出てくるが、そこには「ご自在に迷うな」とあり、意味が分からない。英語も併記されているので、そちらを見ると”Welcome! Do wonder freely”(ようこそ! 自由に驚いてね)とようやく「ご自在さに迷うな」の言わんとすることが分かるのだ。


2007年11月27日

●神主vsお坊さん? 


魅惑の非課税?

ビジネスノウハウのシェアサイト「海」:ズバリ年収伺います

 誰もが気になる「あの職業」の年収を徹底比較!
 最終回は「神主」VS「お坊さん」
 宗教がらみの職業は、『非課税で儲かる』との通説がありますが、はたして
 本当なのでしょうか?

 はたして、年収は!?


2007年11月26日

●最高5倍と最大2倍? 


しまった・・・
こっちにすれば良かった;

Appleで何かあったような~
と思ってたのですが
ルータ壊れたときは思い出せなかったw

The Apple Store (Japan) - AirMac Extremeベースステーション

洗練されたデザインで使いやすいAirMac Extremeベースステーションは、ご家庭、教室、スモールビジネスなどに最適なワイヤレスルータです。従来のIEEE 802.11g規格の最高5倍の通信速度と最大2倍の接続範囲を実現1。もちろんMacやWindows PCだけでなく、Apple TVのようなWi-Fi機器でも使えます。さらに詳しく
2007年11月25日

●Font Bookでトラブル? 

会社のもMacBookも平気だったのに
自宅のG4だけがFontBookに何も表示されないトラブルが・・・

いちおう、こちらを参考にして
同じようにしたら出てきましたが
重複の解決など出来なかったり
今ひとつおかしい感じ

以上、メモ書きでしたw

向かい風でも軽やかに : Leopard・Font Bookでトラブル

ふと思いついて、別ユーザーのApplication SupportのFont Bookフォルダで上書きしたら、何故か上手く表示されるようになりました。う~む、何故だ?フォルダに呪いでもかかっていたのだろうか?


あ、その他
メモ書きを・・・

・共有プリンタはサーバのドライバを併せたらOKに
・Spotlightが終わらない件はセーフブート起動で一応終わった
・TimeMachineは前処理が長いのか準備中のまま(未解決)

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity
2007年11月25日

●ヤンデレ? 


ツンデレも良く分かってないのに
また新語が・・・

まぁ、一生知らなくて良いと言う話も?

“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界 | エキサイトニュース

皆さんは「ヤンデレ」という言葉を聞いたことがあるだろうか?
一時期、話題になった、ツンツンしていたのに最終的にデレデレする「ツンデレ」ではなく「ヤンデレ」である。
一体どんな意味の言葉なのか、ヤンデレを特集したムック本『ヤンデレ大全』を執筆されたみやもさんにお話を聞いてみた。

みやもさんによると、そもそも「ヤンデレ」とは「病み(ヤン)」+「デレ」の合成語。「病み」は「心の病み」というくらいの意味で、アニメ、ゲーム、漫画などで「誰かを好きになりすぎて心にドス黒い鬱屈や狂気を芽生えさせる」美少女キャラクターの悲哀や、病んだキャラがみせる恐ろしい言動を指すそう。ストーリー的には、かわいいヒロインが“自分の思いが届かなかったことを理由に暴力的になってしまう”という展開が多いようだ。
2007年11月24日

●あなたはKY? 

ky.jpg




空気読めてますか?
私は、ニガテです(笑)

空気読み力: 21 ( Bクラス/軽度KY )
socioarc | 空気読み力テスト αver.

あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた | エキサイトニュース

空気読み力テスト』とは、socioarcさんが手がけるホームページ内にある人気コーナーで、“どれぐらい空気を読むスキルがあるか? もしくは「空気読めない」かを判定する”テストのこと。
「自分がこうだと思ったら頑として譲らないたちだ」など24の質問に対し、 “よくあてはまる”から“全くあてはまらない”の4段階で回答していくことによって、どれくらい空気を読めているかがグラフでわかる。実際、筆者がやってみたところ、「空気読み力30 軽度KY」と判定された。ちょっぴり悲しいが、なんとなく心当たりがあるような……。


2007年11月23日

●いい“ニンジン”? 


そう言えば、ボーナス時期?

livedoor ニュース - 【コラム】 僕らをヤル気にさせてくれるいい“ニンジン”って?

「最近の若い人たちは、仕事に出世や昇進よりも、専門知識を生かせることや、仲間と楽しく取り組めることを求める傾向にあります。長期的な苦労への見返りはほどほどに、日常的に他人からほめられるといった、短期的な喜びを望んでいるのです。しかしながら、高収入への夢を捨てたわけでもありません。たとえばボーナスは、自分の会社への貢献度を示したバロメーター。彼らは気持ちの面でもお金の面でも、とにかく『認められること』に貪欲なんです」
2007年11月22日

●なんという策士? 


CanCamとかViVi読んでますか?
トレンドを勉強するなら読まないとね?w

48センチらしいです・・・

livedoor ニュース - CanCamのお株を奪うViViのモテ服特集

・深Vニットで谷間の予感…?が落とすカギ!!

いわゆるデコルテ見せは定番ネタなのですが、ViViはそこからさらにもう一歩突っ込んでいます。
48cmネックレスでさらに谷間を予感させて!谷間の入り口にちょうどトップが来るのは48cmチェーン!

48cmというその細かさ!なんという策士(笑)
2007年11月21日

●ユニクロで遊ぶ? 


流石、中村勇吾氏
このグリッドは面白いですね

この辺りに手がけたサイトが~
中村勇吾 (ナカムラユウゴ) - 関心空間

ご本人のサイトも面白いです
yugop.com

UNIQLO_GRID

WORLD CAMPAIGN
進化するユニクロで遊ぶ世界ユーザー参加型「UNIQLO GRID」新登場!


2007年11月20日

●閣下ではなかった? 


iTunesから偶に聞こえてくる
閣下の歌声には惚れ惚れしてますw

「メーラーデーモン」さんは、一体何をいっているのか | エキサイトニュース

「“MAILER-DAEMON”は、送ったメールに不備がないかチェックしている存在です。名前はギリシャ神話の『ダイモン』という“神々と人間の間にいる神”に由来します。これが“メールを送った人と送られる人の間にいる存在”という意味に転じたようです」

デーモンなのに、悪魔ではなく神らしい。「閣下」ではなかった。
辞書で引くと「悪魔」の意味もあるけれど、「守護神」ともある。ちなみに通常「悪魔」の意味を表す「デーモン」のスペルは「DEMON」。
2007年11月19日

●木枯らし1号? 

寒い~
冬生まれですが寒いのは苦手;

よく考えたら、昨日凄い風だったモノね
あれが木枯らしだったのか・・・

初雪や木枯らし1号 この秋一番の寒さ、19日も寒風 | エキサイトニュース

日本列島は18日、冬型の気圧配置となり、大陸からの強い寒気が列島に南下、各地で初雪の観測が相次いだ。気象庁は「この秋一番の寒さ」としている。仙台、山形、新潟、金沢、長野、鳥取などで初雪を観測。午後7時までの全国の最低気温は北海道・真狩で氷点下7・9度、本州では青森市で氷点下7・8度を記録。東京と近畿地方では「木枯らし1号」が吹いた。19日も全国的に風が強いとみられる。
2007年11月18日

●モテミングって? 


ヒミラーってのは
ヒミツを共有する仲間だそうだ
世の中、知らない言葉が溢れてるなぁw

いまや常識!? 「モテミング」って知ってる?

場所は渋谷のマック。ひとりでぼ?っとポテトを食べていると、隣の席でワイワイと女子高生っぽい女子が話しているのが聞こえた。なにやら携帯電話を片手に「モテミング」なる言葉を、やたらと発している。後日、テレビを見ていると、また「モテミング」。さらに携帯サイトの検索ランキングでも「モテミング」。なんだか世の中「モテミング」ってコトバが流行っているようだ。皆さん、このコトバ知ってます?

 昔から老若男女を問わず都市伝説的にささやかれている「人生には3回のモテ期がある」という話。この「モテ」期のタイ「ミング」が「モテミング」なのである。最近できた言葉かと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。名前と生年月日を入力するだけで「モテミング」がわかる『モテちゃった占い』の管理人に、密かにコンタクトを取ってみた。
2007年11月17日

●青山歯科医院? 


2ヶ月くらい前に
米粒の頭くらいの塊が口の中から・・
欠けてしまったのですね

薄々はそうかなと感づいてましたが、やはり虫歯でした

しかも神経を抜くかどうかと言うくらい
奥が深か~い(泣)

で、ずっと気になってた
あの歯医者へ初体験に行って参りましたとさ

で、最新設備!

歯医者さんなんて、もう10年近く行ってなかったのですが
違うね~、格段に技術向上してます!

ここはオススメします!
あ、混むといけないからナイショかw

院長紹介-港区表参道駅真上 青山ライズスクエア内の歯医者/青山歯科医院

本院は、昭和32年に私の父(伊藤一)が、現在の地に開業して以来約半世紀にわたり、地域医療に携わってまいりました。その間多くの患者様に支援され、平成15年4月に最新の歯科医療システムを導入して、明るくクリーンな診療室としてリニューアル致しました。
  ビルの1Fから診療室直通のエレベーターがあり、全てバリアフリーとなっていて、車イスあるいは、障害をもたれた患者様にも対応出来る診療ユニットも設備してあります。診療ユニットは7台、経験豊かな常勤歯科医師4名で救急の患者様にも即日対応できるシステムをとっています。


折角、ゆっくり起きようと思ったのに
カチカチ変な音で、結局いつも通り目が覚めちゃった(笑)

さて、寝直しますかぁ

2007年11月16日

●メンズエステ舞台裏? 


30代ですよ~(まだw

livedoor ニュース - 【オトコ魂】女人禁制!メンズエステの舞台裏

40代はどうだろう。溝口氏(42)はこう語る。「40を超すと、体がブヨブヨになって、女性からはオトコとして見られなくなります。もう一度オトコとして認められたいと思って、痩身サービスを受けています」

一方で、石橋氏(23)はメンズエステ入会理由を次のように説明する。「女性はイケメンを求めています。ガクトみたいなきれいなオトコでなければオトコじゃないんです。そうなるためにエステに来るのは当然ですよ」
2007年11月15日

●超スリムなデザイン? 


でっかいiPhoneなのかねぇ・・・
CD無くなっちゃたら出先で焼けないのかぁ

アップル、最新の13インチノートを2008年の「Macworld」で発表か--AppleInsider報道:ニュース - CNET Japan

AppleInsiderによると、新製品は現行の「MacBook」と同じくLED(発光ダイオード)のバックライトを備える13インチの液晶ディスプレイを搭載し、重量は現行の「MacBook Pro」15インチモデルより50%軽いという。ストレージには、従来のハードディスクドライブの代わりにフラッシュメモリを採用する。また、これまでのノート型製品から削られるものも同様に注目に値する。どうやらAppleは、超スリムなデザインにこだわり、光学式ディスクドライブを搭載しないことに決めたようだ。
2007年11月14日

●ビートたけしは韓国人? 


そう言えば「菊次郎の夏」でしたっけ?
見てませんがそんなタイトルの映画がありましたよね
音楽はCD持ってますが素晴らしい(w

livedoor ニュース - 【トレビアン】ビートたけしは韓国人じゃないよ! 韓国のマスメディアが韓国系と報道!

ポンサック記者いわく「北野武氏の母親・サキさんが前夫の母親(韓国人)の面倒を見ていたことはあったが、菊次郎さんと再婚して生まれた3人の子どもは全員日本人」とのこと。つまり、まったく韓国系ではない。

反日や嫌韓などという言葉もあるが、まったく韓国を否定するつもりはない。ただ、真実を事実として報道してもらいたいものだ。


2007年11月13日

●超高速有線ブロード? 


ココへ引っ越してから導入したんだから
1年経ってないですよ?

壊れました・・・→CG-BARPROG | 株式会社コレガ
最大同時セッション数が多すぎたのでしょうか;

「もう処理しきれん!」

ってサジ投げられた感じでしたから・・・

と言うことで今度はマイクロ総合研究所さまの
これに決定!

 MICRO RESEARCH - ギガビットイーサネット対応 NetGenesis SuperOPT-GFive

設定画面が玄人好みというか・・・
普通の人は、理解できないって、これ・・・
流石、研究所さま

本田技研のノリ?w



NetGenesis SuperOPT-GFive バージョンアップ変更履歴

Ver4.507.02 → Ver4.803.02

機能追加

● ソースルーティング機能に対応しました。(※)
 ※ 送信元IPアドレス(ネットワークアドレス)によるルーティングが可能になります。

● UPnPポートマッピング一覧を追加しました。


仕様変更

● 設定メニューの構成を変更しました。
・ 設定メニュー項目「ルーティングの設定」を追加
・ 「スタティックルーティング設定」を「ルーティングの設定」へ移動
・ 「RIP設定」を「ルーティングの設定」へ移動

● IPアドレス変換有効時に、NetGenesisのWANポートが保持しているIPアドレスに対して、LAN側からアクセスした際の動作仕様を変更しました。
 
・ 旧仕様
→ NetGenesis の動作モードがIPアドレス変換有効の場合、LAN側からWAN ポートが保持しているIPアドレスに対してのアクセスを許可しない。

・ 新仕様
→ NetGenesis の動作モードがIPアドレス変換有効の場合、LAN側からWAN ポートが保持しているIPアドレスに対してアクセスすると、設定内容(※)に従ってNetGenesis内部でLAN側IPアドレスへルーティングする。
 
※NAT変換・・・NAT変換対象のローカルIPアドレス
 IPマスカレード変換・・・IPマスカレードテーブル設定に登録した変換先IPアドレス


2007年11月12日

●レクサスは合格? 


たぶん評価されたのはドットコムの方だろうね

JPのほうはカーソルを置くと価格が出てくるという
車種別メニューが小さすぎだし・・・

Lexus.jp
Lexus All Models

Rogowski氏曰く
「ユーザーゴールにフォーカスすることだ」
「感情に訴えかける面も無視してはいけない」

レクサスは合格、ソニーはイマイチ--フォレスターのサイトブランド調査:スペシャル - ZDNet Japan

 こうした指標で調査した結果、「20ブランドのうち、ブランドアクションとブランドイメージの両方の指標で合格点となったのはLexusのみだった」とRogowski氏は言う。特にブランドアクションは全体的に点数が低く、「ブランドアクションで合格点となったのはLexusとMorgan Stanleyだけだ」とRogowski氏。


2007年11月11日

●1,500円以下は無料? 


アマゾン黎明期は頻繁に利用してましたが
最近は送料が掛かるので・・・

年会費3,900円で配送料完全無料とか
始まった辺りからアマゾンから足が遠のいてるかも

アマゾンが「分割発送」の配送料変更、予想外の送料が発生することも

例えば、「分割発送」で2,000円、1,000円、800円、700円の合計4商品を注文するケースでは、1商品あたり300円の配送料が3商品に適用され、合計900円の配送料が発生する。注意すべき点としては、発送単位として「2,000円」「1,000円と800円(合計1,800円)」「700円」の3回に分けて届けられたとしても、700円の商品に対してだけでなく、1,000円と800円の商品にもそれぞれ配送料が発生することだ。


で、今日は娘の七五三イベントらしい?
2007年11月10日

●どこかの戦車の話? 

SN370357.jpg


SN370359.jpg



パンサーやタイガーの時は
下の一覧からドラッグしながらF12でデスクトップに置けたのに
レオパルドになってから上に表示されてるWidgetの方を持って
F12を押さないとデスクトップに置けないのだ
この仕様変更は気がつかなくて
ちょっと悩んでしまったw

まぁ、わかる人にはわかる小ネタ?

どこかの戦車の話じゃないですよ?(笑)

Dashboardをデスクトップに表示する (anilog)

まず、Terminalで
defaults write com.apple.Dashboard devmode YES

と入力してリターン。これで設定完了。
元に戻すには「YES」を「NO」に。
そしておもむろにログインし直す。
さて。これでデスクトップにWidgetが表示されるかと言うともう少し手がかかる。
ログインしたらF12でDashboardへ。
デスクトップに表示させたいWidgetをドラッグしながらもう一度F12を押す。そうするとDashboardが解除されるんだけど、掴んでいたWidgetだけはデスクトップに残る。


もちろん、写真は関係なく先日の展示会の~

2007年11月09日

●記者の怒りに火を? 


記憶に新しいが
小沢氏、どうした?
広報担当の腕が悪いのかねぇ(笑)

記者の怒りに火をつけた小沢民主党代表会見の拙劣|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン

記者たちは怒っていた。日曜日の午後、彼らの多くは久しぶりの休日を過ごしていた。

 千葉のゴルフ場で仲間とラウンド中の者、六本木の映画館で新作を鑑賞中の者、久しぶりの美容院で順番を待っている者??。

 いずれも、人騒がせなひとりの政治家の緊急記者会見のおかげで、すべての予定を中断し、仕事に引き戻されている。

 ただ、こうしたことは、記者を生業としていればよくあることだ。またその政治家、つまり小沢一郎にとっても、決して珍しいことではない。
2007年11月08日

●防衛省ガンダムの正体? 


何に税金を使ってるんだか・・


livedoor ニュース - 防衛省のガンダムの正体、明らかになる

どうやら連邦の白いやつを期待した我々が浅はかだったようです。

先日お伝えした防衛省がガンダムを開発中との情報ですが、この写真がその、防衛省言うところの「ガンダム」だそうです。

正式名称は「先進装具システム」。モニター内蔵ヘルメット、GPS、体温計などを装備し、上官が部下の情報を逐次把握し、作戦効率を上げることを目的として開発されたシステムだとのこと。

防衛省技術研究本部は、「わかりやすいと思って」紹介資料にガンダムと記載したそうですが、僕の頭の中は少しでも類似点を探そうと、すっかりカオス状態です。おめでとうございます。
2007年11月07日

●パクリ系問題? 


劇団四季のライオン・キングって
そんなに良かったんだと、今更(笑)

第4回「パクリ系問題」問題

◆ライオン・キング=ジャングル大帝レオ問題
言わずとしれた日本の誇る巨匠、手塚治虫氏の漫画、ジャングル大帝レオと、ディズニー長編初のオリジナル(わんわん物語等があるんでホントは初ではないんですが)作品ライオン・キングが、主人公(キンバ/シンバ)や周りの登場人物含め似ているという問題です。公開時点ですでに手塚氏は他界されていましたが、同じく漫画家の里中満智子さんたちが500名弱の署名を抗議文として米ウォルト・ディズニー社に送っています。

◆アトランティス=不思議の海のナディア問題
2001年に公開されたディズニー長編作品、アトランティスが、NHKにて放映されていたテレビアニメ「不思議の海のナディア」にキャラクター、ストーリーなどが酷似しているという、アメリカでの告発サイトから火がついた問題で、今の2ちゃんねるでのディズニーバッシングの中心となっている話題です。詳しくはこの問題を深く掘り下げている「アトランティスに関する問題同盟」(小村さん主宰)をチェックしてみてください。愛のある批判をしているサイトでディズニーファンとしても興味深いサイトです。

◆オリビアちゃんの大冒険クライマックスシーン=カリオストロの城クライマックスシーン問題
あまり話題になっていませんが、両方の映画とも(ってカリオストロの城の方が先なんですけど)クライマックスシーンは時計台のなかで歯車にのりながら展開するというものとなっております。これについては非常にまとまっているサイト「プリンセス・モノノケの功罪」の第3章でも触れています(このサイト自体も非常に興味深い考察が述べられていてお勧めです)

◆トレジャー・プラネット=21エモン問題(?)
これはアトランティスで味をしめた一部の人達がおもしろがって言っているだけのネタかと。トレジャー・プラネットに登場するB.E.N.というロボットと21エモンのゴンスケが似ているというだけのお話で。ただしトレジャー・プラネットのB.E.N.はイモを掘っていないと思われるので、これはパクリではありません。きっと。


2007年11月06日

●十把一絡げ? 

十把一絡げ?

ウチらの業界も似たような・・・w
工数単価ってのをよく使ったりはしますね

デザイナーもライターさんも
値段付けようがないモノねぇ

ZDNet Japan Blog - log4day~1人月からの脱却:1人月からの脱却

人月見積もりの是非に関しては、いろいろなところで議論がされており、全体的には「人月ベースは良くないよ」派が優勢なようです。
・エンジニアをもの扱いするな~テンション下がるぞ~
・各エンジニアのスキルは一律ではないのに一まとめにするな~
・ソフトウェアそのものの価値を見積もるべきだ~
という声が多いようですねぇ。私の意見も非常に近いと思います。
2007年11月05日

●恥ずかしかった? 


もう・・・君たちは・・・(笑)

痛いニュース(ノ∀`):「見られるの恥ずかしいから」 26歳無職男、エロ本をこっそり公園で焼却処分→通報され、消防車4台出動の大騒ぎに…東京

東京都荒川区で19日早朝、無職の男(26)が、所有するエロ本をこっそり処分するため公園で燃やしていたところ、煙に気づいた住民に119番通報されてしまった。ポンプ車4台に消防隊15人、大勢の消防団員にやじ馬まで出動する大騒ぎになったから、さぁ大変。男なら誰もが同情を禁じ得ない“珍事件”の顛末(てんまつ)とは?。

 「近くに捨てているところを、誰かに見られるのが恥ずかしかった」

 尾久署にこう供述する男の住まいは、都電荒川線沿線の8階建て高級マンション。両親と3人住まいで、事件直前まで病気で入院していたことから、久々に戻った実家で、隠してあった使用済みエロ本を一気に処分しようとしたことが悲劇の始まりだった。

 合計20冊以上のエロ本の処分に困った男は、早朝6時ごろ、室内用の小型のゴミ箱に3冊を詰め込んで外出。1キロほど離れた尾久橋近くの側溝で、持参したぼろきれにライターで火をつけ、最初の焼却を実行。キレイに燃え尽きたことに自信を得た男は、再び自宅に戻り、今度は1.5キロ離れた「都立尾久の原公園」に“出動”し、再び焼却を実施した。


2007年11月04日

●女性への想い? 


そろそろ40Dか!?(笑)
問題は、重さなんだよなぁ~
これ以上重くなったら腰に響くw

デジタル、一眼レフ … [女性が悦ぶ魅惑のフォトテク]

愛おしいパートナーとの時間を記憶するために写真を撮る。それは男が嫌味なく、女性への想いを表現できる、数少ない行為の1つ。優れた一眼レフを使って、女性に喜ばれる写真の撮り方を実践する。
2007年11月03日

●Santa Rosa で変わる? 

と言うことで、Santa Rosa
最新MacBookに搭載されたわけですが
良く分かってなかったりするわけだ(w

取り敢えず、買っておく?

Santa Rosa で何が変わるか? - [ノートパソコン]All About

2007年初頭に登場するインテルの次世代 Centrino、コード名 Santa Rosa プラットフォームは Windows Vista と同時期にリリースされる事になり、64bit化、グラフィック機能の強化、無線LANの高速化などがされる。
64bitでデュアルコアなら AMD Turion 64 X2 が先行しているが、インテルの場合、チップセットや無線LANモジュールなどもあわせたプラットフォームを提供しており、業界全体に与える影響が大きい。
2007年11月02日

●アベする? 


知らん・・・ですよ
流行に乗り遅れてるのかも!?w

「アベする」捏造疑惑こそ捏造? 東京新聞コラムの説明責任 | エキサイトニュース

『アベする』は石原壮一郎さんの周りでは多分あったんだと思うが、『捏造だ』という指摘が訴求力の高いネット上で広まってしまって、流行ってない宣伝になってしまった。2ちゃんねるであれほどの騒動になりましたから、選んでしまったら大変なことになるでしょう。私も『アベする』はおもしろい言葉だと思ったが、週刊誌にも流行ってないという風に書かれてしまった。東京新聞がいくら擁護しても難しいでしょうね。私が審査委員なら『やめとこうよ。他にもっといい言葉がある』と多分言うと思います

メイン