FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]
2009年01月07日

●サンタを追跡する理由? 

ピクチャ-1


もうひとつ、クリスマスネタがあった・・・
気がつくと年が明けてたからですね(笑)

今年も私にはクリスマスプレゼント持ってこなかったなぁ。





サンタを追跡する理由

50 年以上にわたり NORAD とその前身である CONAD (中央防衛航空軍基地) は、クリスマス イブのサンタの飛行を追跡してきました。

この恒例行事は、1955 年にコロラド スプリングスに拠点を置くシアーズローバック社が、子供向けに「サンタへの直通電話」を開設したときに、誤った電話番号を広告に掲載したのがきっかけとなって始まりました。サンタにつながるはずのその番号は、なんと CONAD の司令長官のホットラインの番号だったのです。子供たちからの電話を受けた当時の司令官ハリーシャウプ大佐は、サンタが北極から南に向かった形跡があることを部下にレーダーで確認させました。そして、電話を掛けてきた子供たちにサンタの現在地の最新情報を順次伝えたことから、この伝統が生まれました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->