エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2009年06月 ]
2009年06月30日

●めだかの学校?  

_MG_3351.jpg


娘が親戚の家からメダカを貰ってきた。
オダワラメダカの純種だと嬉しいのだが
見分けがつかない・・・・。

今は近所の小川にもメダカが居ないみたい。


湘南新聞-蘇るメダカ-

小田原メダカ

 市内には詩人茶水滋作詞の童謡「めだかの学校」誕生地を後世に残こそうと、平成15年、報徳小学校そばの柳新田用水路改修工事に併せ側の幅1.5m、長さ463mを整備して護岸はコンクリートは使わず杭(くい)や自然石の石積みとし中央に幅1mのせせらぎの道を設け、川端筋には菖蒲を植栽し、中ほどに約300㎡をめだか公園として木造平屋建9㎡の東屋(あずまや)とベンチを設け、幅50cm長さ30mの小川が流れる「第二めだかの学校」として整地した。
 ところが、現在鉄製の金網で覆ってしまっていて放流も4~5月頃までは中止しているようだ。
おかしな話しである。しかし、それには理由があった。
 一部の善悪の判断がつかないやからの仕業だった。
 聞くところによると、平成11年の春先からオダワラメダカの盗難が頻繁に発生し1,000尾が数10尾まで激減したそうだ。
 犯人は良い事と悪い事がわからない(幼稚園の砂場でも学べなかった)本当の阿呆業者らしい。
一部の善悪の判断がつかないやから、ペット用アカメダカやシロメダカは1尾10円ぐらいが相場のようで、オダワラメダカは1尾500円もするというのだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月29日

●カイコが3頭?  

_MG_3373.jpg

頭って数えるんですよね。
娘が育ててる蚕が繭を一生懸命作ってます。

カイコ - Wikipedia

カイコは、野生回帰能力を完全に失った唯一の家畜化動物として知られ、人による管理なしでは生育することができない。
幼虫の白い体色が天敵に発見されやすいこと以上に、腹脚が退化しているため樹木に自力で付着し続けることができない。風が吹いたりすると容易に落下してしまう。繭を作る際も人工的な枠(まぶし)に入れてやらないとうまく繭を作れない。試しにカイコを野外の桑にとまらせると、ほぼ一昼夜のうちに捕食されるか、地面に落ち、全滅する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月28日

●Loadで即売会? 

_MG_3367.jpg



そうそう、ウチのお店って、
ネットだけで販売してるのですが
来月11~12日に展示即売会をやるらしいです☆

 リークしてる日記?
 極秘プロジェクト(^^)(6/19)

実際にお客さまとお顔をあわせることがないので
スタッフも緊張してる模様w
紹介ページが欲しいな。

 取り敢えず場所はココです。
 ロード表参道 ギャラリー&エーケルンド

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
沢山買ってねと。

今日の写真は娘が飼ってる
オタマジャクシです。
足生えたら逃がしてあげてと。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月27日

●マイケルの外観?  

_MG_3421.jpg


突然のことでビックリしました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ウィ・アー・ザ・ワールドとか買いましたからね。


M・ジャクソン、華やかな裏にある整形中毒説などの屈曲した人生 | エキサイトニュース




マイケル・ジャクソンの外観 - Wikipedia

整形をし始めたきっかけは1979年のステージの床に鼻をぶつけ骨折するという事故であると言われる。この事故の為手術せざるを得ない状況になっていたため手術をし、「オフ・ザ・ウォール」のジャケットでは以前よりも小さくなった鼻を見ることが出来る。しかし、医者が不適切な手術を行ったため呼吸困難をマイケルは訴え、再手術が行われた。80年代初め頃、マイケルの整形を担当していたのはコマーシャル撮影時に負ったやけどを治療した、美容外科医スティーブン・ホフラン医師だった。



写真は、巨大に育ってきた小赤

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月26日

●そーされていますか?  

IMG_0938.jpg

「だいたい、みなさん、そーされています。」

これ・・・
先日SoftBankさんで
iPhone 3GSの予約に行ったときに
SoftBankカードを薦められたときの
口調その物で・・・笑えましたw


写真は囓られた後がある苺(>_<)


だいたい、みなさん、そーされています。 - 八木大造(Daizo Yagi) - ZDNet Japan

タイタニックが沈む時、救命ボートの数が足らなかったので、女性客と子供を優先させてボートに載せることになった。乗客を誘導する乗務員は男性客に、国籍ごとに言い方を変えて説得した。

イギリス人には「紳士のあなたなら当然・・・」

アメリカ人には「これであなたはヒーローです!」

ドイツ人には「これは規則ですので・・・」

そして日本人。こー説得した。

「だいたい、みなさん、そーされています。」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月25日

●iPhone 3GS発売記念前夜祭?  

_MG_3334.jpg


行かないですってば(^_^;)

いよいよ明日ですねぇ
やっぱり初日は買えないのかな・・・


本日の写真は芝
上から見るとすき間だらけですが
目線を落とせばそれなりに綺麗に見えますw
隣の芝生は青く見える道理ですね。


「iPhone 3GS」発売記念前夜祭 | SoftBank

■終了後は、前夜祭のご参加受付順でソフトバンク表参道にてiPhone 3G Sの販売をさせていただきます。
■当日、スムーズなお引渡しのために、事前に表参道店にてご予約をお済ませください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月24日

●iPhone 3GS?  

_MG_3333.jpg

何故か、ジョブズの復帰とともに
GとSの間のスペースが消えましたw

ジョブズにカッコワルイと言われたのかも?


今日の写真は昨日に続いて
我が家の庭に咲いてる紫陽花です。
別の種類なのかな?


iPhone 3GS、3日で販売数100万台超える 「これまでにない勢い」とジョブズCEO - ITmedia News

「顧客の支持を受けて、iPhoneは成功している」とスティーブ・ジョブズCEOは発表文で述べている。「Appleの革命的なApp Storeでは5万種を超えるアプリケーションが提供されており、iPhoneの勢いはこれまでになく高まっている」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月23日

●MacBook Proのファン交換?  

_MG_3332.jpg


昨年末くらいだったか忘れましたが
左がうるさくなってまして・・・
昨日より右も巨大な音が出るように・・・

どうも右は3000回転以上回ってない感じです。

早速、渋谷のGeniusBarに行ってみましたら
やはり交換とのこと。ただ今左ファンが欠品中とのことで
入荷待ちとなり、うるさいまま持ち帰りです;;


本日の写真はただ今見頃の庭のアジサイです。


Fans for MacBook Pro 15" 2.6 GHz (Penryn) - iFixit

MacBook Pro 15" 2.4 (Penryn)/2.5 GHz Core 2 Duo Left Fan
Replaces a defective or noisy fan
See full description
$39.95–$49.95

MacBook Pro 15" 2.4 (Penryn)/2.5 GHz Core 2 Duo Right Fan
Replaces a defective or noisy fan
See full description
$49.95


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月22日

●ゲームスリープ機能?  

IMG_3345_20090622082542.jpg


ゲームスリープ機能っていうのは
便利そうですね、ゲームしませんが・・・


写真は庭のイチゴです。
イチゴの季節ですよ☆


ソニー、「PSP go」発表 2万6800円で11月発売 | エキサイトニュース

ソニー・コンピュータ・エンタテインメントは6月2日、PSPの新モデル「PSP go(PSP-N1000)」を発表した。

 PSP goは10月1日に北米、欧州、アジアで発売される。日本では11月1日発売。推奨小売価格2万6800円(249ドル)。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月21日

●めだかの学校?  

_MG_3337.jpg



メダカの学校があるのですよ。

しかし、アジも市の魚だったとは。

写真はちょっとぶれてますが
巨大になった我が家の金魚ですw


東京新聞:『小田原 』→『酒匂川水系』に改称 「めだかの学校」広く保護:神奈川(TOKYO Web)

 童謡「めだかの学校」誕生地として知られる小田原市は四日、これまで野生の「小田原メダカ」と呼んでいた通称名を「酒匂(さかわ)川水系のメダカ」に改称した、と発表した。上流の南足柄市と開成、大井両町に呼び掛け、メダカの保存、保護に力を入れる。 (長崎磐雄)

 かつてメダカは全国の水系ごとに分布し、それぞれのDNAは異なるとされる。しかし、開発などで姿を消しているのが現状。環境省や県のレッドデータブックで絶滅危惧(きぐ)種に指定されている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月20日

●ガンダム大地に立つ?  


やはり、この目で見に行った方が良いかも・・・
試作には例の3Dプリンタが使われたそうですよ。

実物大ですからね
写真の迫力が違います・・・
Flickr Photo Download: DSC_3801

こちらのブログを拝見して
見たくなってしまったw

ホビージャパン愛読してましたし~

若旦那の独り言wp » Blog Archive » ガンダム大地に立つ

でも今日、観に行って、それを見て老若男女が笑ってるのを見て、ああ、ガンダムって皆の心の中に生きてるんだなぁとしみじみ思ってしまった。で、気が付くと撮影枚数が650枚。ガンダムだけ撮って650枚。バカだ、俺。(でも後悔してない)とにかくガンダム世代は一度観に行くべき。なんかいろいろどーでもいいやって思えてくる。それくらい、これはステキだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月19日

●支那の呼称について?  


きちんと理解した上で使用しないと
とんだ誤解を受けそうな・・・

「支那」呼称について

 現在、支那のことを「中国」と言い換え、「支那」という呼称が「差別用語である」というおかしな主張する人が少なからずいます。が、わたくしは逆に「支那は断じて差別語にあらず」「逆に『中国』という語こそ不用意に用いるべきではない」と信じております。このため、私のページでは「現代の中華人民共和国」の略称としてのみ「中国」を用い、それ以外の通時代的・地域的・文化的な呼称はすべて「支那」を公然と用いています。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月18日

●iPhoneを探す?  


アップデート終わりました!

取り敢えず「iPhoneを探す」から設定です。
このMMSは相手がSoftBankの携帯だけですかね。

気分は新機種買ったときと変わらないですね。
OSのメジャーアップデートはワクワクします♪

予約は・・・来週するかも?

アップル - MobileMe - 新しい機能により、MobileMeはこれまで以上にiPhoneに欠かせない存在になります。

iPhoneの場所をマップに表示。

これからは、iPhoneを紛失しても、MobileMeで探せます。MobileMeに新しい「iPhoneを探す」機能が追加されました。使い方は、iPhoneのMobileMe設定で「iPhoneを探す」機能をオンにするだけ*。どのコンピュータからでもme.comにログインして、「iPhoneを探す」機能にアクセスすると、iPhoneのだいたいの場所がマップに表示されます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月17日

●iPhone 3G S予約受付開始!?  


って、いわれても明日はいけないし・・・

それより、買い方が分からんです。
買い増しとか、新規とか・・・

買い増しの方が安いらしいが、
2つ持つって事かな。

iPhone 3G S予約受付開始 | iPhone 3G Wiki blog

昨年7月にiPhone 3G 16GBを割賦購入した人の場合で試算してみましょう。

【新規契約で買うケース】締め日により異なりますが、iPhone 3Gには最低15か月分の本体料金割賦支払いが残っているはずですので、15ヶ月×3,360=50,400円を支払う必要があります。これを最低料金(3,764円)で残したまま3G Sを新規契約(キャンペーン適用32GBで6,665円)すると3,764円+6,665円=10,429円になります。

【買い増しで買うケース】iPhone 3G Sを買い増しで買った場合、32GBで6,965円+iPhone 3Gの本体分割料金3,360円=10,325円)することになります。

結果的に、後者のほうが100円ほど月額料金が安くなります。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


2009年06月16日

●おかきとコーヒーがタダ?  


おかきは試供品なのだそうな。

「おかき」と「コーヒー」タダ 「0円カフェ」成立する秘密 | エキサイトニュース

この不況下で「タダ」で飲み食いできるカフェとしてテレビや新聞がこぞって取り上げ、店には「一見さん」(初めてのお客)も多く訪れる。テレビで見て興味を持ち、本社への問い合わせも増えている。

また、通販もできる公式ホームページで、初めてのお客に限り全9種のおかきが入った「無料のお試しセット」を注文できる。通常1日の注文量が200~300セットのところ、メディアでフリーカフェが紹介されると翌日に3~5倍にはねあがる。

企業のブランディングや販促に詳しい日本ブランド戦略研究所の榛沢明浩代表は、こうみている。

「フリーカフェ単体では何の収益にもなりません。でも、試供品の一種として考えると、いろんなところで話題になっているので宣伝効果が大きいと言えるでしょう」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月15日

●筆順の手引き?  


手引きと同じだと正解なのかな。
いろんな答えがあって良さそうです。

筆順(書き順)の強制について -- 漢字家族

 手引きの基になったある書家の筆順は、多分に行書に引きずられたきらいがある。「手引き」が戦前からの慣行に反して、異を唱えたために、どれだけ親と子どもを苦しめたことであろうか。ただでさえ覚えにくい漢字に、筆順を覚える負担を加えたのはお役所である。左-右、心-必・・・・・・類推がきく場合にまで、それに逆行する特例を持ち込んだ。いっぽうお役所の「手引き」を万世の法と受け取る教師の側にも、「教師の魂」が欠けていたのであった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月14日

●トレパックはロシアの踊り?  


と言うわけで、昨日は1日中
娘のバレエ発表会に付き合わされて・・・

チャイコフスキーの「くるみ割り人形」からの1曲と
眠れる森の美女から「ペイジの踊り」の2つに・・・

参考画像をYouTubeから~
全然違うのですがw





にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


2009年06月13日

●伊勢原へ? 

20090613114007
朝から伊勢原市民文化会館とやらに
来ております。

本番は17時半からなのですが
リハやら何やらで…


娘のバレエですよ(^_^;)
お暇な方は17時開場ですので是非~



[AD Design] [MyMiniCity]
2009年06月12日

●子供って差別表現?  


全然、そう思ってませんが
声の大きい人の意見が正しいと思われがちな世の中は・・・;

えっ!「子供」って差別表現だったの!?

「子供」は差別語?

 「こども」ということばは「こ」+「ども」という組み合わせでできている。「ども」は複数を表す接尾辞で「子ら」の「ら」や「子たち」の「たち」と同じ意味である。文章表記する際、それに「共」や「供」という漢字をあてた。「共」や「供」はともに「とも」と訓ずるからである。さしたる意味はない。ここで「共」や「供」の語源を詮索する必要はない。たんなる当て字だからである。ただし、「当て字はいやだからひらがなでいこう」というのならそれでいい。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月11日

●高性能HDDを鼻で笑う?  


確かに最近の低価格と大容量化は凄い。

COMPUTEX TAIPEI 2009:Sandiskの高速SSD「G3 SSD」、高性能HDDを“鼻で笑う” (1/2) - ITmedia +D PC USER

高速かつ競争力のある価格帯で展開を予定するSandiskの第3世代SSD「G3 SSD」。COMPUTEX TAIPEIのブースでは、“高性能HDDを鼻で笑う”かのような比較デモが実施されていた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


2009年06月10日

●Safari 4の正式版?  


タブがこれまでのSafariのように
上部から下部に戻されて表示エリアが狭くなりました。(涙)

ノート使ってると、1段分は大きいのに・・・。
何故わざわざ戻すのかなぁ。狭いよ。

アップル - Safari - Safari 4の登場です。 - 目の前にひろがる新しいウェブの世界。

「Safari 4」正式版が公開、高速化と標準準拠をアピール

AppleではSafari 4を「世界最速で最も革新的なWebブラウザ」と表現。高速化の面では、搭載されたJavaScriptエンジン「Nitro」は、Internet Explorer 8(IE8)より8倍近く速く、Firefox 3より4倍以上速いとしている。また、HTMLの読み込み速度も、IE8より3倍以上速く、Firefox 3より3倍速い。これらは、SunSpider JavaScriptベンチマークと、VeriTestのiBench 5.0 HTMLベンチマークでテストした結果だ。また、前バージョンのSafari 3と比べても、JavaScriptの速度は最大4.5倍高速化したという。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月09日

●iPhone OS 3.0登場?  


ダウンロード開始は17日らしいのでまだですね。

iPhone 3GSという新ハードも出ましたが
この新ハードへの機種変更はもう出来るのかな?
どうすればいいのだ??

iPhone - Apple Store (Japan)

アップル - iPhone - iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートによる新機能の数々

これまでのアップデートに加え、驚きの新機能をたくさん追加したiPhone OS 3.0へ無料でアップデートできます。iPhone OS 3.0では、ネットワーク型ゲーム1などといった新しい世代のアプリケーションにも対応。これまで一度もアップーデートしたことがないという人にも、今が絶好のタイミングです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月08日

●ピアノの調律?  


年に1度のピアノ調律をしました。
もちろん、プロにお願いして。

電子機器と違って長持ちしますよね。
幼稚園時代に買って貰ったので
かれこれ・・・何十年?

ピアノの調律:ヤマハピアノサービス

時間と共にピアノの音程は変化してしまいます。常にベストな状態で演奏したい。その為に少なくとも1年毎の定期調律をお勧めします。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月07日

●ダイハツ・ソニカ?  


ふ~む、かなり作りがよいですね。

動かしはしなかったのですが
運転席に乗った感じとエンジンの音
キャロルちゃんとは雲泥の差でした。

そう言えば、三菱から軽サイズのエコカー?
電気自動車でしたっけ。出るとか。
値段高すぎるでしょ・・・1/4で出して下さい。と。







ダイハツ・ソニカ - Wikipedia

ソニカ (SONICA) は、ダイハツ工業で生産・販売されていたハッチバック型軽自動車。

2005年の東京モーターショーで発表された「SKツアラー」をベースとしている。
ローロングフォルム(全高1,470mm、軸距2,440mm)であり、全車にターボエンジンを採用し、フロントとリヤにスタビライザーを装備するなど、走りにこだわった軽自動車である。新開発のインプットリダクション式3軸ギヤトレーン(CVT)で低燃費も実現し、スーパーインテリジェント触媒の採用で排気ガスをクリーンにしている。また、全グレードにキーフリーシステムを採用するなど、スペシャリティ軽カーに位置づけられている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月06日

●2種類の複合機能?  


大判のプリンタとスキャナを使われる方はあれば便利。

産業ニュース | 2種類の複合機能ソリューション、デンマークのコンテックス社が発売 : ファスニングジャーナル

世界有数ワイドフォーマット・スキャナーのメーカーであるデンマークのコンテックス社は、新たに2種類の複合機能ソリューション、SD4430MFPとHD3650WFPを投入する。両製品はオンデマンドでスキャン、コピー、印刷のソリューションを最適化したいと考えている顧客向けに汎用性を持ち適正価格になるよう設計されている。コンテックス社の認可再販業者はこれら2つの新しいソリューションを顧客の持つ既存のラージフォーマット・プリンターへのアドオンとしてかもしくは新しいプリンターを含む完全なシステムとして供給することができる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月05日

●天安門事件から20年?  


そうか・・・
あれからもう20年ですか
えらく年取った気がしますよ(涙)

天安門事件から20年--記念日に向け多くのサイトでアクセスが遮断:ニュース - CNET Japan

 今から20年前の1989年6月4日、中国の軍隊が天安門広場に集まった民主化を求める抗議者たちに発砲した。結果として数百人もの人々(数千人単位ではないとされているが)の命が奪われた。失われた命の多くは学生であった。しかし中国政府は、国内のこれより若い世代および世界の人々に対してこの事件の多くを知ってほしくないようである。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年06月04日

●医薬品ネット販売が禁止?  


ネット事業者からの献金が足りなかったと・・・
そう言うことでしょうか。

シリーズ 変なニッポン 1 医薬品ネット規制に潜む厚労省の裁量

なぜ医薬品のネット販売は禁止されたのか。クスリと政治と選挙の関係:日経ビジネスオンライン

厚労省などの主張は「直接、薬剤師や登録販売者が副作用等のリスクを顧客に説明できるから」である。では、なぜ通信販売は危険なのか。厚労省などの主張は「直接、顧客に副作用等のリスクを説明できず、顔色をうかがうこともできない」からである。

 だが、このロジックは破綻している。

 厚労省の検討会にも委員として出席した慶応義塾大学総合政策学部の國領二郎教授は、「患者本人との対面が原則だと言うならまだ分かるが、省令では『代理人でも構わないから店に買いに来い』となっている。とにかく破綻している」と指摘する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


2009年06月03日

●ローター数×1.5?  


これは・・・知りませんでした。
そう言えば、自動車税ってその後どうなったのでしょうね。

自動車税制:「排気量」から「CO2排出量」へ

英国三菱 『ランエボX FQ-400』 を見て自動車税を考える - ユージ&ジェノス 【 みんカラ 】 ブログ

ご存知の方も多いと思いますが、ロータリーエンジンの自動車税の排気量区分は

「単室容積×ローター数×1.5」 で計算されます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月02日

●ランエボ 400馬力?  


相変わらず・・・・ですねえ

どうせならもっとスポーツカーのように
スタイリッシュにするか、
ファミリーカーのように羊の皮をもっと被せてしまうとか・・・
どちらかに寄ってしまえばいいのに。
私的にはランエボには後者であって欲しいのですが。


三菱 ランエボ 400馬力…早くも進化した最強仕様、スーパーカー並み | Response.

英国三菱は20日、ランサーエボリューションXに「FQ-330SST」を追加したばかり。最大出力は329ps、最大トルクが44.6kgm、0-100km/h加速は4.4秒だった。FQ-400はこの性能を大きく上回り、スーパーカーに対抗できるレベルに到達した。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年06月01日

●アテネオリンピック?  


山縣印刷所創業さんは
6/1が創業記念日だそうです。

しかも1906年なので103才。
凄いですよね。おめでとうございます。

沿革 | YAMAGATA

1906 〔欧文対応の帳票印刷物をメインに発展〕
山形平司により神奈川県横浜市に山縣印刷所創業。
アテネオリンピック(特別大会)開催


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

メイン