エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2009年08月 ]
2009年08月31日

●セブン‐イレブンでEdy?  


この辺、セブン‐イレブンって無いね。
あ、青山通りの方に行けば1件あったか。

何にせよ、小銭が減って便利になる。

セブン‐イレブンで「Edy」利用可能に - 「nanaco」との相乗効果を見込む | ライフ | マイコミジャーナル

また、「Edy」が利用できるコンビニエンスストアは、「ローソン」「ファミリーマート」「サークルKサンクス」「ミニストップ」「am/pm」「ポプラグループ」、そして「セブンイレブン」の3万9,000店舗を超えるとしている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月30日

●謝り方をご紹介?  


まぁ、仕事に失敗はつきものです。

悪かった時は素直に謝って、
言い訳はしちゃいけませんと。

言い訳と思われない謝り方 (All About) | エキサイトニュース

 初めての仕事には戸惑いや失敗が多いもの。失敗には、確実に自分の過失というものもあるかもしれません。そこで今回は、言い訳と思われない謝り方をご紹介します。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月29日

●アイサプライ報告?  

_MG_4084.jpg

写真は先週の残り。

前回は15年後に行き詰まるという話だったのですが
5年後になってる(^_^;)


ムーアの法則が行き詰まる?

「ムーアの法則」の限界、2014年に到来--アイサプライ報告 - ハードウェア - ZDNet Japan

ムーアの法則が2014年までに終焉を迎えるかもしれない、とiSuppliが述べている。チップの製造コスト高騰が、形状の大幅な縮小化に加えて、最大の脅威になる可能性があるという。

 ムーアの法則は、Intel共同創設者Gordon Moore氏の名前にちなんで付けられており、集積回路上に置かれるトランジスタの数が2年ごとにおよそ2倍になると述べている。40年以上、チップ形状は小型化を重ね、ムーアの法則通りとなった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月28日

●1/1Scale GUNDAM in Odaiba ?  

いつ見に行こう・・・

なにせガンプラ世代
中学生の頃だったかな?




夕日を背に、燃え上がるガンダムのアンニュイ感:奇想天外生物図鑑 カラパイア
観光ガイド:そうだ、実物大ガンダムを見に行こう(公開直前版) - ITmedia +D LifeStyle
30周年記念ガンプラ付き:実物大ガンダムビューの宿泊プラン、日本旅行が発売 - ITmedia +D LifeStyle

実物大ガンダムが台場に立つまで 製作陣の奮闘 - ITmedia +D LifeStyle

東京・お台場の潮風公園にアニメの設定と等身大の18メートルの巨大「機動戦士ガンダム」が登場した。アニメ放映から30周年を記念し製作されたもので、緑あふれる都市再生と魅力あふれるまちづくりを目指す「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として、7月11日から8月31日まで公開される。製作を手掛けているのが、乃村工藝社だ。立ち姿では初となる等身大ガンダムは、「ガンプラ」みたいに簡単には組み立てられない。展示物のエキスパートたちの奮闘を追った。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月27日

●祭り囃子?  

祭の時って、気持ち悪くないですか?

BGMで流れてる曲の拍子が全く分かりません。
あの笛、あの太鼓、あの鉦
いつ鳴るのやらさっぱり・・・・。

プログレは好きですが
ここまでビートがフリーなことは無いですよね。

尚楽会・江戸祭囃子

間違いやすい太鼓の手「文句」
(天)とテレの(テ)の間が違っていることに注目。
テケ天の(テケ)が短いとき(天)が早く落ちることが多い。
「テケ天、スケ天」という文句はどんな囃子にも必ず有るし、しかも頻繁にでてきます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月26日

●七夕のはなし?  


と言うことで、本日旧7月7日です。
今夜は星が綺麗なのかな?

七夕 - Wikipedia

七夕のはなし

以下では、近年の旧暦7月7日(旧七夕)の日付を示しておきます。これをみると、現 在の暦では7月7日は梅雨の時季に当たっていて星の見えない日が多いですが、旧暦7 月7日は天候の良い時季になることがわかります。旧暦で7月は秋の季節であり、七夕 は秋の行事として位置付けられています。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月25日

●FON開通再び?  


会社の無線LANは古いAP-12のままだった。
11b/g対応のLa Foneraにしたので
11Mbpsから54Mbpsにスピードアップしました。

アイコム、3種類の使い方ができる無線LANアクセスポイント「AP-12」
ラ・フォネラ?
FON開通?

FON::La Fonera

La Foneraは、インターネットへの接続をワイヤレスに楽しめる小型無線ルーターです。La Foneraを使うことによってFONコミュニティーへの参加ができます。La Foneraは二つのSSIDを持ち、一つをセキュリティで保護されたMyPlaceに、もうひとつを開放されたFON APとして使い分けることができます。 さらに自宅の中だけでなく外でも、La Foneraを使うユーザーのアクセスポイントから、日本に限らず世界中どこでもインターネット接続が行えます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月24日

●水素と相性が良いロータリー?  


ロータリーエンジンは、
水素との相性が良いのだとか。

以前、おむすびが庭に転がってたよね。

bp special ECOマネジメント/特集

マツダ「プレマシー ハイドロジェンRE ハイブリッド」は、その名のとおり水素を燃料に用いる。そして、「RE」はロータリーエンジンを意味している。水素で走る自動車としては燃料電池車がよく知られているが、「プレマシー ハイドロジェンRE ハイブリッド」は、内燃機関で水素を直接燃やすことで動力を得ている点が燃料電池車とは異なる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月23日

●説得力ある提案書?  


これをパワポで書くと
みんな同じに見えて
説得力が無くなったりして・・・w

「説得力ある提案書」を書くためのルール10選 - IT業界を生き抜く秘密10箇条 - ZDNet Japan

営業チームに対する提案書作成支援という分野における世界的な第一人者であるTom Sant氏と話す機会を得た筆者が、同氏による「説得力ある提案書」を書くためのルールを10個紹介する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月22日

●女子高生の制服スカート丈?  


いま、娘は8歳でしょ~
あと、何年で高校生だ!?

そもそも高校へ進学できる能力が・・・(^_^;)

女子高生の制服スカート丈 「古着」ブームで異変? | エキサイトニュース

そんな女子高生にとって、制服も足が露出するミニはカッコよくないらしい。ネット上には「制服も古着っぽく着たい」という意見もあり、スカートは膝丈かやや膝下丈に、ブラウスやセーターは手の先が少し見えるくらいの大きめサイズを着るそうだ。また、短いスカートにギャルのイメージを持っている人もいて、ギャルっぽくなりたくないから短くしないという女子高生もいる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月21日

●MacでNTFSに書き込み?  


便利だったのですが、
ParallelsでBootCampのボリュームが
立ち上がらなくなったので
アンインストール・・。

NTFS-3G for Mac OS X

NTFS-3G(Freeware)

MacOSXからWindowsのファイルシステムであるNTFSに書き込みができるようになるシステム環境設定ペイン。

WindowsはServer2000からNTFSというファイルシステムを採用し始めた。
これは連続したボリュームの大きさ、ファイルの大きさ、ファイルネームの文字数などの制約が現実的でなくなってきたFAT32以前のファイルシステムに代わってそれらのリミットを大きく拡げた新しいファイルシステムとしてWindows2000やWindowsXP、WindowsVistaにも採用されている。

そのNTFSとMacOSXが採用するHFS+は大きなファイルのやり取りができないことが問題だった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月20日

●Twilogでブログ? 



ツイッターが勝手にブログになるサービスだそうです。
弊店の場合はこんな感じ。

Four Corners(@IndianJewelry4c) - Twilog

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

「Twilog」 (ついろぐ)はTwitterのつぶやきをブログ形式で保存、閲覧できるサービスです。

登録すると、自分のつぶやきのログを自動的に記録していきます。
記録したログは日ごとにまとめられ、ブログ形式で閲覧することができます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

[AD Design] [MyMiniCity] [BlogCenter]
2009年08月19日

●暗黙のルール?  


そんな暗黙のルールがあるとは大変だ(笑)

社会人としての常識!? 働く女性に聞いた『職場の女性同士の間であると思う「暗黙のルール」』ランキング (escala cafe) | エキサイトニュース

 ●第1位/めんどくさいけど止められない
  「旅行に行ったら、必ずおみやげのお菓子を買ってくる」……42.8%
 ○第2位/気がつかなかったフリなんてできない!
  「出会ったら声を出して挨拶」……40.2%
 ●第3位/気がついたら言われる前に行動!
  「雑用や共有スペースの掃除は後輩が進んでやる」……20.8%
 ○第4位/先輩の話を聞いているときにはご法度
  「一緒にランチしている時は携帯をいじらない」……20.4%
 ●第5位/後輩がギリギリに来るなんて言語道断!
  「先輩より早めに出社」……18.8%
 ○第6位/人間関係で揉めないためのルール
  「同僚の彼氏を好きにならない」……16.8%
 ●第7位/個人行動は慎んで
  「同じ部署の人はなんとなくランチを一緒に食べる」……16.6%
 ○第8位/先輩後輩関係なし!
  「飲み会のお金はきちんと割り勘」……9.8%
 ●第9位/下っ端は端っこでちまちまと
  「トイレの洗面台は先輩が優先」……6.4%
 ○第10位/誰がなんと言おうとここが基準
  「化粧の濃さは先輩判断で」……4.6%


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月18日

●iPhoneの操作?  


私は全くマニュアルを読まないので
まだ気付いてない操作もありますね。

キーの長押しとか・・・

気付き難かったiPhoneの操作 - ザリガニが見ていた...。

iPhoneには紙のマニュアルは用意されていないが、web上にはちゃんと公開されている。そのリンクは、iPhoneのSafariのブックマークにも、デフォルトで登録されていた。

使いこなすためのヒント - iPhoneの使い方をすべて紹介
iPhone ユーザガイド(203ページのPDF版)

やはり、一通りは読んでみるべきだと思った。(今までいい加減に使っていたので)いくつか知らない操作も発見した。また、マニュアルに書いてないこともある。以下は、自分が使いそうな、最初は気付かなかった操作のメモ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月17日

●科学的根拠なし?  


ゲルマニウム製品って
言われてみればみたことがありますね(w

J-CASTニュース : ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ

金属の一種「ゲルマニウム」の作用によって、何らかの健康効果があるという科学的根拠はない、という見方を国民生活センターが打ち出した。「こりの緩和」や「血行の改善」を促すという触れ込みで、ゲルマニウムを使った健康商品は多い。販売中止や返品を検討するところも現れ、関連業界は衝撃を受けている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月16日

●車輛価格459万9000円?  


100万円以下なら買ってもいいかも。

電気自動車「i-MiEV」が個人向けに販売開始 | ライフスタイル | エキサイトイズム

 動力源には最高出力47kW(64PS)、最大トルク180Nm(18.4kg-m)の性能を持つモーターを搭載する。最高出力はi-MiEVのベースとなったガソリン車「i」の最もパワフルな仕様と同じであり、最大トルク値に至っては排気量2Lクラスのガソリン車と同程度という数値だ。

 駆動用バッテリーにはエネルギー密度の極めて高いリチウムイオン電池を搭載。時速40km/hから60km/h程度の速度での市街地走行を想定した場合、空調不使用で120km程度の連続走行が可能となっている(エアコン使用時約100km・ヒーター使用時約80km)。

i-MiEVは経済産業省が実施するクリーンエネルギー車向け補助金制度の対象車となっており、購入に際し139万円の補助金交付を受けることができる。車輛価格は459万9000円に設定されているが、交付金を考慮に入れると実質的な価格は320万円程度となる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月15日

●関東大震災の震源地?  


緯度、経度が分かると
Googleマップに表示されるんですね。

具体的にココだったって言うのは
初めて知りました


大きな地図で見る



関東平野直下の地下構造と関東地震
地震マップ~南関東地震

関東大震災 - Wikipedia

関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日午前11時58分32秒(以下日本時間)、神奈川県相模湾北西沖80km(北緯35.1度、東経139.5度)を震源として発生したマグニチュード7.9、海溝型の大地震(関東地震)による災害。千葉県から静岡県東部までの広い範囲に甚大な被害をもたらし、日本災害史上最大の被害を与えた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月14日

●あのセカンドライフの今?  

_MG_3923.jpg


あ、私も放っておきっぱなし・・・
今ひとつ楽しみ方が分からなかったですし(w

写真は梅干し
美味しそうになってきた♪

あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました (トレンドGyaO) | エキサイトニュース

オンラインゲームのセカンドライフ。ゲーム内の通貨が現実の通貨に換金できるということもあって、それをビジネスに繋げようと日本の企業もたくさん進出しました。当時はずいぶん盛り上がっているなあと感じたものですが、今となってはあまり話題にも上がらないような……。うーん、どうなっているんだろう。

というわけで今回、セカンドライフの今を探るべく実際にやってみることにしました。(ちなみに僕は今回が初めてです)


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月13日

●Twitterの意外な好成績?  

_MG_3936.jpg


ひたすら商品情報を流しててもダメかな(^_^;)
取り敢えず、作ってみました。

Four Corners (IndianJewelry4c) on Twitter

写真は、だいぶ育ってしまった娘のペット

「商用Twitter」の意外な好成績:Dell社の売上は300万ドル(WIRED VISION) - goo ニュース

Twitterの登場以前は、企業が広く世間の人々に情報を発信し接点を増やそうとすると、その手段は、勧誘の電話をかけたり電子メールを送ったりすることしかなかった。そういった手法は、宣伝効果が期待できる反面、ダメージをもたらす可能性も秘めており、「消費者を攻撃する加害者」として非難されるリスクと常に隣り合わせだった。

だが、Twitterを使えば、聞きたくない相手を怒らせることなく、自分の言いたいことを好きなだけ言うことができる。一般の人には事実上まったく害を及ぼさない、理想的な販促・マーケティング用ツールと言えるのではないだろうか。さらに良いのは、最大のファンがいる口コミ市場がそこに生まれ、自分自身のフォロワーに情報を再配信してくれるところだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月12日

●ヒウィッヒヒー?  

_MG_3764.jpg


twitterの「t」が「ヒ」に見えることから
広瀬香美さんが言いだしたとかなんとか。

聞いてると、錆びが長い分耳から離れなくなります(笑)

昔のように作曲とかしたいですねぇ

この曲を作っていく過程を書かれた
広瀬香美さんのブログを見たらそんな思いが

私の場合は下記の2番の作り方が多かったかな


さて、写真は小田原城址公園の猿
先日遊びに行ったら殆どの動物たちが消えていました
ものすご~く、寂しかったです(涙)




・歌詞 ついったーで「ビバ☆ヒウィッヒヒー」祭り « Littlestar.Blog

blog | Hirose Kohmi Official Website

楽曲の制作手順の説明をします。私のように1人で作曲作詞を制作する場合、
大まかにこの4種類があると思います。

1 まず、作詞をする→出来上がった詩にメロディーを付ける→タイトルを付ける

2 まず、作曲をする→出来上がったメロディーに歌詞をのせる→タイトルを付ける

3 まず、タイトルをつける→タイトルからイメージを膨らませ作詞をする→
その詩にメロディーを付ける

4 まず、タイトルをつける→タイトルからイメージを膨らませメロディーをつける
→そのメロディーに歌詞をのせる

わかりますか?
そして、今回のこの曲の制作手順番号は3番。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月11日

●気象庁の地震情報?  

_MG_3769.jpg


今朝は地震が目覚ましだった人も多いのでは?
このあたりは震度4でした。
気象庁|地震情報

昨日娘キャンプから帰って来ました。
行った日には地震、翌日は台風?(笑)

一昨日の地震、長かったですね。
直ぐに付けたラジオでも
ただ今揺れてますとか。。。w

私はiPhoneで
気象庁へアクセスしてしまいました(^_^;)


写真は小田原城址公園のSLです。
私が子どもの頃からありましたが
この踏切の両側の施設が消えてる。
つり下げられて回るロケットみたいなのと
ミニ観覧車・・・。復活させて!


気象庁|地震情報

平成21年08月09日20時25分 気象庁発表
09日19時56分頃地震がありました。
震源地は東海道南方沖 ( 北緯33.1度、東経138.5度)で震源の
深さは約340km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月10日

●廃インクタンクエラー?  

_MG_3741.jpg


我が家のプリンタの話、過去2回取り上げてますね。
結局使えるので捨てられずにまだ、使っております。
丸9年近いのかな。

カウント誤差あるよね?
年賀状用プリンタ?

で、遂に壊れたかと思いましたよ。



インクランプと用紙ランプが交互に点滅して
電源を入れ直しても直らない・・・

遂に買い換えか!?\(^O^)/
と思いましたが、調べたら直ってしまった。
でも、ポンプユニットの問題もありますし、
[000467]PM-950C/PM-4000PXをご利用のお客様へ<ポンプユニットの動作不安定について>
次の新製品ラッシュの時には検討しようかな。

この比較サイトも更新されますでしょ。
複合機の比較表(ハイエンドモデル) 2009年版



写真は復元された小田原城の銅門


スレッド: 廃インクタンクエラー発生!! - PM-970C/980C 廃インクエラー解除の掲示板

1.電源オフ。
2.ロール紙と用紙スイッチを同時に押しながら電源オン。
3.用紙ランプとインクランプが点滅するのでその間に手を離す。
(ここまで同じです。ただし電源ランプも点滅します)
4.3秒以内に用紙スイッチを10秒間ぐらい押し続ける。
→(ここが違っていて、)用紙スイッチではできなくて、ロール紙スイッチを押し続けます。
5.点滅が点灯に変わり、リセット完了。(同じです)
その後、電源ランプのみ点灯となり、通常の起動動作に入ります。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月09日

●ケーブルボックス?  

_MG_3707.jpg


グチャグチャになりがちな
ケーブル類を入れてしまおうと。

これじゃ小さくて、入りきらないかなあ。


写真は嬉しいお中元♪

CableBox miniがカラフルになった - iPod LOVE

電源タップやケーブルをまんま収納しちゃうグッズ「CableBox mini」に、見てるだけで楽しくなっちゃう色鮮やかなニューカラー5色が加わりました。これまでの白黒カラーを使ってできるだけ目立たせずシンプルに収納しても良し、カラフルなニューカラーを使って収納しつつ部屋のワンポイントにしても良し。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月08日

●えれんなごっそ?  

_MG_3787.jpg


イタリア語?とか思ってましたら
地元のお言葉でございました。

Restaurant & Shop えれんなごっそ

『えれんなごっそ』とは、「いろいろな」を「えれんな」、「ごちそうさま」を「ごっそさん」という小田原言葉からヒントをいただきました。
小田原ならではのおいしいもの、 まさに小田原の「いろいろなごちそう」を楽しんでいただきたいと思いを込めました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月07日

●年功序列の起源?  

_MG_3705.jpg


儒教の影響ではなかったらしい。

写真は、娘が作ったドーナツでした。


年功序列の起源 - 池田信夫 blog

年功序列は儒教の「長幼の序」の影響だと思っている人が多いが、違うのだ。儒教の本場である中国にも台湾にも、年功序列はない。中国の科挙は、基本的に試験だけで昇進を決めるので、10年以上受験勉強して中年になってから合格する人も多かったから、年齢で人事を決めることは不可能だった。韓国には日本以上にきびしい年功序列があるらしいが、日本のように入社の年次ではなく年齢による序列だという。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月06日

●1票の格差?  

_MG_3822_20090806082817.jpg


ちょっと待ってください?

思いっきり私が不勉強なのでしょうか。
私の1票が1票でない可能性があるの?

選挙行きたくなくなってきたかも。
いやいや、詳しく調べなければ・・・。


写真は、風祭の鈴廣でみた猿回しです。

政権交代に踊る前に、違憲状態に「×」:日経ビジネスオンライン

例えば、男性は1票だが女性は0.9票の価値しかない。50歳以上は1票を与えるが、50歳未満には0.5票しか与えない。それぞれが逆で考えてもいい。こうした差別をされれば、誰だっておかしいと思うはずです。私が50人近い人に、「女性の方が男性より投票価値が低いとしたらどう思うか」と尋ねたら、女性に限らず男性も含めてすべての人がおかしいと答えました。

 民主主義の根幹は、国民一人ひとりの権利が平等に保障されていることです。憲法14条第1項には「すべての国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」とあります。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月05日

●リチウムイオン電池?  

_MG_3757.jpg


何層にも合わせるらしいですが・・・
携帯ですらあの熱の持ちようなのに大丈夫かなぁと。

 「リチウムイオン電池を大量に、
  かつ安全に運ぶにはコンクリートで外側を固めるしかない」

そんなことを言うメーカさんもありますよね
爆発事故がゼロなんてあり得るのかな。


写真は小田原城のお堀でした。


日産:電気自動車「リーフ」公開 手ごろな価格で「ゼロ・エミッション」 来年度発売予定 - 毎日jp(毎日新聞)

リーフは走行中に二酸化炭素(CO2)などの排出ガスを出さない「ゼロ・エミッション車」。90キロワット超の出力を発生するラミネート型コンパクトリチウムイオンバッテリーと80キロワットの電気モーターを搭載し、ガソリン車同様の高いレスポンスを得ている。またフル充電で160キロ以上の走行が可能。フル充電には200ボルトの普通充電で約8時間かかるが、急速充電器を使えば30分で80%まで充電できる。価格は来年末に発表の予定だが、買いやすい価格を設定するとしている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

2009年08月04日

●渋谷系と原宿系との違い?  

_MG_3768.jpg


トラッド型が原宿系で
トレンド型が渋谷系なのだそうだ

と言うことで、ここはトラッド系?

「渋谷ギャル」と「原宿系」 ドン・キホーテ行くのどっち? : ギャルウォッチ : J-CASTモノウォッチ

渋谷系は買い物に行くとしめは【ドンキ】!と言っても過言ではないほど幾度となく足を運び、人気モデルが使っているもの、流行やブームを呼んでいるヒット商品といったものをチェックしています。

しかし、リサーチしたところ、原宿系は渋谷系に比べてドン・キホーテに足を運ぶことがほとんどありませんでした。

渋谷系とは違い、流行やヒット商品よりも、街の雑貨屋に足を運び、個性的な商品や誰も持ってないようなモノをチェックするのです。

このような文化の違いを見比べると、原宿系が渋谷テイスト取り入れない理由も理解出来るように思えます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月03日

●ペンギンが空をとぶ?  

_MG_3921.jpg


日曜日の忘れ物は
これを見に行った帰りですね

子供のイベントだと大抵寝てますが
珍しく寝ないで最後まで観ましたよ

写真は帰りの電車から狩川です

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

幾たびもの閉園の危機をのりこえ、年間300万人の入場者を集める人気スポットへと変化を遂げた国民的動物園、北海道旭川市旭山動物園。これまでもTVドラマやドキュメンタリーで取り上げられてきたそのサクセス・ストーリーが、ついに映画化。本作は、逆境にあっても決してあきらめることなく、動物たちを信じ、愛し、夢を叶えた人々の愛と奇跡と感動の物語である。旭山動物園を一躍有名にしたのは、1997年に実施された“行動展示”。動物の一番イキイキとした美しい姿を見てほしい、という飼育スタッフの一途な思いのもと、世界で初めて革命的な展示方法が生み出された。そしてもちろん、物語の中心で輝くのは、たくさんの動物たち。猛スピードで空へ向かって飛ぶペンギン、雪玉を投げるゾウなど、映画でしか観ることのできない動物たちがスクリーンで待っている!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年08月02日

●お忘れ物検索システム?  

_MG_3919.jpg


初めてお世話になってしまいました
娘がお土産の「おはぎ」を忘れて・・・

家で気がついて直ぐ電話したのですが
直ぐ探してくれるのですね

小田急電鉄 - 小田急お客さまセンター

小田急線の車内、駅構内のお忘れ物は、お近くの駅係員、または「小田急お客さまセンター」にお問い合わせください。パソコンによる「お忘れ物検索システム」で各駅に届けられたお忘れ物を検索してご案内いたします。なお、お客さまセンターの受付時間外は、下記主要駅までお問い合わせください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

メイン