エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2009年09月 ]
2009年09月30日

●夜型は集中力が高い?  


何度か似たようなお話しを取り上げてますね(^_^;)
私は、夜型です・・。

でも朝が早いので午前中くらいは
目が覚めてないことが多い。

夜型は朝型よりも集中力が高い?! : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

16名の朝型派と15名の夜型派について、起床後の脳の働きを観察したそうです。その結果、起床後1時間半では両者に大きな違いは見られなかったが、起床から10時間半を経過すると、夜型のほうが、集中力が高く、生産性が高いことが明らかになったそう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月29日

●@の正式名称は?  


commercial atと言うらしい。
ま、通じればいいですよね。

「@」の正式名称は「アットマーク」じゃない!? 意外と知らない記号の読み方|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!

 パソコンの普及で漢字の読み書き能力が衰えた感じる人はたぶん多いでしょう。では逆に、パソコンで使われる記号の読み書きに自信があるという人はいますか? たとえば「†」の名前は? あるいは「チルダ」ってどんなマーク?

 パソコンで使う記号はなかなか読む機会が少ないこともあり、使っていても読めない記号が多いように思えます。また、知っている読み方が間違えてたなんてことも結構あったり…。
 ぶっちゃけ、知らなくても間違っててもそんなに困らないのですが、いざ確認してみると意外なモノもあります。ここではそのいくつかご紹介しましょう


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月28日

●いらないHDDの捨て方?  


250GBとか300GBとか
昔使ってて、カツカツ音がしてきたものとか
レイドの片方とか、そのうち捨てようと思ってて
貯まってきたので一気に7回消去で
捨てることにした。

この容量クラスで1台1日仕事ですが・・(笑)

Mac OS X v10.5 以降:ディスクユーティリティの空き領域消去機能

「7 回消去」オプション

空きディスクスペースにデータを 7 回書き込みます。これにより、ディスクデータの消去が極めて安全に行われます。「7 回消去」では、「データをゼロ消去」の 7 倍時間がかかります。

詳細:「7 回消去」オプションは、DoD 5220.22-M 仕様に準拠しています。この仕様では 3 回の消去となっていますが、ディスクユーティリティは 7 回の消去を行います。仕様の詳細については、こちら をクリックしてください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月27日

●デキるヤツへの第一歩!?  


出来るように見えるヤツの
間違いでは・・・w

人の話を聞きなさいという人も多いですし

会議での積極的な発言は"デキるヤツ"への第一歩 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

仕事の会議でときに流れる気まずい沈黙、まま遭遇しますね。自分の意見を積極的に発言するのが苦手という"ダンマリ派"という方も結構いらっしゃるかもしれません。しかし、デキるビジネスパーソンに近づくためには、積極的に発言することも必要のようです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月26日

●心の風邪?  


長い人生、
風邪をひくこともあるさ。
早く治るとイイね♪

自殺者を1人でも減らしたい:“心の風邪”では片付けられないうつ病をどう乗り越えるか (1/3) - ITmedia エンタープライズ

 仕事や家庭での悩みから心や体のバランスが崩れ、うつ病になってしまう人が後を絶たない。うつ病から自殺に至るケースも多いとも言われ、個人や企業にとってうつ病への取り組みは重要な課題だ。

 メンタルヘルスケアを手掛けるセーフティネットの山崎敦社長は、「“心の風邪”という表現もあるが、もっと真剣に向き合うべきもの」と話す。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月25日

●WebKitがデファクトスタンダード?  


iPhoneもWebKit使ってますよね。

Life is beautiful: モバイルブラウザーのデファクトスタンダードになりつつあるWebkit

WebKitを使わずにHTML5をモバイル端末で実装しようとしている企業はどこもものすごく苦労しているらしい。Apple、Android陣営だけでなく、Nokia、RIM、そしてSony Ericsson までもWebKitの採用に踏み切ったのもうなずける。

まだMicrosoftにいる私の知り合いたちから伝わって来る話によると、Windows Mobileチームの技術者たちもWebKitの採用を望んでいるという。しかし、上からの圧力でしぶしぶ時代遅れのOS(Windows Mobile 6.5は相変わらずWindows CEベース)の上に時代遅れのブラウザー(最新のIEは大きすぎるためIE6コードベース)を載せているためにモチベーションが思いっきり下がっているそうだ。今のペースだと、Windows Mobileがブラウザーも含めて今のiPhoneに追いつくのに3年はかかる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月24日

●赤ちゃんライオンを抱っこ?  

_MG_4327.jpg


行ってきました。
久しぶりの富士サファリパーク。
2年ぶりくらい。

富士サファリパークホームページ

ふわふわの赤ちゃんライオンを抱っこして
一緒に写真が撮れる「ふれあい撮影会」好評開催中!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月23日

●無線LANが使える店?  


これは便利な。
五反田の店もでてる。

だれか、これの横浜版プリーズ。

【ノマドワーク】東京山手線沿線で電源&無線LANが使える飲食店52店舗まとめ – ビジデア | B u s i d e a

途中までは、iPhoneからGoogleDocs経由で閲覧するために、自分用に作っていたのですが、ここまで書いちゃったらいっそのこと、東京のモバイラーにお役立て頂いたほうがいいなあ と思い、コツコツ調べ続けて約1週間。やっと出来ました。
これもすべては、外出先で快適に過ごす術を研究し続けた先達の知恵があればこそ。ありがとうございます。(参考サイトは↓に記載)


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月22日

●究極の大和?  


幼い頃、プラモデルに熱中したのを思い出しましたw
いまは、こんなことになってるのですね。

凄いな。。。
スケールスピードまで考えられてて。

目指したのは“究極” 地上を走る「戦艦大和」開発秘話 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle

 例えば、大和は最高速で28.46ノットを出したと記録に残っていますので、それを700分の1で割ったスピードを模型の最高速度にしました。コントローラでは操作を3段階にして、最もスピードを出したときにスケールスピードでちょうど28.46ノットになります。

 旋回時には、おしりをふるように動き、そのときの遠心力で上部が外側に約3度傾くといった部分も再現しています。また、艦船は停止操作をしてもすぐには止まらず、慣性によってしばらく動き続けるものです。そこで戦艦大和では操作したあとに数秒のタイムラグが生じるようにしました。コントローラを操作しながら、6万トンという巨大な戦艦の動きを感じることができます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月21日

●牡丹餅と御萩?  

31106310.jpg

今朝は、仏様にあげるためにと
張り切って母と娘が一生懸命
おはぎ(ぼたもち)を作ってました。

あれ、嫁は・・・?(>_<)

昔は布巾で作ってましたが
今はラップで餡をまくのですね。

ぼたもち - Wikipedia

春 牡丹餅
牡丹の花が咲く季節、すなわち春の彼岸に、神仏や先祖への供物とされた小豆餡の様子を、牡丹の花に見立てたことから。和漢三才図会には「牡丹餅および萩の花は形、色をもってこれを名づく」と記されている。

夏 夜船
ぼたもちは餅と作り方が異なるため、「ペッタン、ペッタン」のような音を出さずに作ることができる。なので、隣に住む人には、いつ搗いたのか分からない。そこで、
「搗き知らず」→「着き知らず」
と言葉遊びをして、夜は暗くて船がいつ着いたのかわからないことから。

秋 御萩
牡丹餅と同じく、小豆餡の様子を秋の彼岸の時期に咲く萩の花に見立てたことから。

冬 北窓
夜船と同じように、
「搗き知らず」→「月知らず」
と言葉遊びをして、月を知らない、つまり月が見えないのは北側の窓だ、ということから。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月20日

●彼岸の入り?  


運動会が終わって一息?
ではないですよ。
今日から彼岸の入り。
お墓行ったり(母と娘に任せた)、
おはぎ作ったり(母と娘に任せた)、
やることが沢山・・・。

彼岸 - Wikipedia

彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。

「彼岸会(ひがんえ)」は、雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事のこと。暦の上では最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」なお、地方によっては最後の日を「はしりくち」という地方もある。俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目、六波羅蜜を1日に1つずつ修めるためとされている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月19日

●ゾウのウメ子が?  


一昨日の朝かな、像のウメ子が
遂に天寿を全うしてしまったとかニュースが。
62才だったのかな。非常に悲しいです。

小田原城も最近破壊が凄いんですよ。
観覧車も、くるくる回るロケットもないし
動物たちがどんどん減っちゃってる。

像の居るお城なんてココだけですからね。
そのうち小田原城址公園の復元委員会を作って
復元させて欲しいなぁ

是非国の史跡として昭和時代の復元整備を。

半世紀近くも続いてるので歴史ですもの。
少なくとも私たちの年代にとっては。

観覧車とか、小さかったですけど
また復活させて欲しいな。

動物園も、動物たちに戻ってきて欲しいですしね。
天守閣にゾウ、ライオン、熊とか
今では思い出の中だけ・・。


asahi.com:ゾウのウメ子 別れに長い列/小田原城址-マイタウン神奈川

国内の長寿ゾウで還暦を超えていたのは、ウメ子と東京・井の頭自然文化園の「はな子」の2頭。どちらも1950年9月にタイからやって来た。両園で検討した結果、2頭とも推定62歳とした。神戸市王子動物園の「諏訪子」(65歳)が昨年死んだ後、国内最長寿ゾウとしていた。
  17日午前8時半過ぎ、出勤した飼育員がゾウ舎に行くとウメ子は横たわったまま動かず、息をしていなかった。前日は屋外運動をした後、午後3時にゾウ舎に入りジャガイモなどの根菜45キロほどを平らげた。飼育員の二見典克さん(43)は「今年の夏は涼しいのでウメ子にとってよかったと思っていたのに。歯も丈夫で、ふだん通りの食欲だった」と話す。来日時、体高1・2メートル体重450キロだったのが、体高2・3メートル、体重の推定3トンに育っていた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月18日

●三次災害を引き起こす?  


いちいち電話してこなくても・・・
とは思いますが。

とにかく、みんなにうつさないでねw

いまいちど確認。体調不良で会社を休むときの連絡エチケット : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


さて、病気で会社をお休みするとき、どうやってその旨を連絡していますか? 米健康誌「Health」では、風邪やインフルエンザなどの急な病気で会社を休むときの連絡におけるエチケットを紹介しています。ポイントは、以下の4点です。

その1:メールなどの間接的な方法ではなく、電話で上司に連絡する

その2:急に休むことをきちんと詫びる

その3:要件は簡潔にダイレクトに伝える

その4:わざとらしい咳払いなど、オーバーなアピールは避ける


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月17日

●何が仕事を脱線させるか?  


そりゃねぇ・・・
メールチェックは仕事ですから
チェックはしますけど・・・(w

「何が私の仕事を脱線させるのか」を可視化してみた : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

正直なところ、デスクでPCに向かってカタカタ何かやっているからって、必ずしもマジメに仕事してるとは限らないですよね。
ちょっとTwitterのぞいちゃったり? メールチェックしちゃったり? ...わかります、だってPCの中には誘惑がいっぱい詰まってますもんね...。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月16日

●FG角ゴシック体Ca?  


「FG角ゴシック体Ca」「FG丸ゴシック体Ca」が
テレビ番組のテロップ表示で多く使われているらしいのだが・・・
売ってない~

どこかにないかな。

和文フォント大図鑑 [キヤノン]

かつては1書体12,800円ほどで販売されていた「Canon FontGallery」ですが、ダイナフォントの安売り攻勢に遭い、格安セット販売に引きずり込まれた。自社開発の書体は平成8書体と12書体及びかな28書体。その他の書体は他社の字母をフォント化している。(だからフォント名はバラバラ)シングルパッケージのときは、タイプバンク社のフォントもリリースしていた。
 『FontGallery Deluxe CD Super 2』はPDFへフォント埋め込み可能な和文85書体+かな63書体を収録。さらに欧文書体100書体とイラスト2書体を同梱し、Windowsでは、かなフォント組み替えソフトとフォント簡易作成ツール「TypeCraft Ver.3.1 Lite」も含まれる。WindowsとMacOSで使用できるハイブリッド版なのでお買い得感あり。
 「Canon FontGallery」は2007年1月31日に販売終了しました。
 同社が販売しているレーザープリンタには、和文フォント20書体+かな31書体(Mac版は43書体)がバンドルされています。(下表のフォントアイコンがアクティブになっているフォントがバンドル版です。)
【リリース数…184書体】


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月15日

●夜食べると太るは本当?  


いや、ウソでしょ。
私太らないですから。

もしくは夜食べないと
激やせするとか!?

「夜食べると太る」は本当だった 「8時以降は食べない」「夕食抜き」ダイエットも (J-CASTニュース) | エキサイトニュース

夜8時以降はごはんを食べないという人がいる。中にはまったく食べないという人もいる。夜遅くに食べると太る、と言われているからだ。同じものを食べても、食べた時間によって体重の増え方が異なるというデータも出ている。「夜食べると太る」というのは、科学的にも本当らしい。

深夜に食べる場合は、ごはんや麺類、パンはやめる


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月14日

●ぶどう盆栽の萩浜園?  


昨日行ってきたのは
こちらの萩浜園さん。

上に植木鉢がいっぱいぶら下がってましたw

ぶどう盆栽の萩浜園

萩浜園

私の園では、低農薬・有機肥料栽培を行っております。家の周りにぶどう畑を広く所有し、新品種のぶどうを数多く取り揃えておりますので、御自由にぶどう狩りをお楽しみいただけます。また、バーベキュー台を用意してありますので、ぶどう畑の下で自由にお使いいただき、お楽しみいただけます。
ぶどう盆栽あります。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月13日

●忍野八海?  


行ってきた。
娘のお供で。
もっとも、メインは午後の葡萄狩りだったかも?

忍野八海 - Wikipedia

忍野八海

 忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月12日

●神飛行機の折り方?  


これは、凄いですね。

滞空時間世界記録を持つ「神飛行機」の折り方 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

世界一の称号にふさわしく、日本折り紙ヒコーキ協会の会長を務める戸田 拓夫さんは紙飛行機の滞空時間で「27秒9」を4月11日に記録、ギネス世界記録に認定されました。約11年前のアメリカの世界記録を0秒3上回る快挙を達成した相棒、A4サイズの折り紙を使った紙飛行機「スカイキング」にWiredが着目。紙ではなく神ヒコーキの作り方をビデオと図解で紹介しています。ネタもとには折り図を使って、折りの工程がステップ毎に丁寧に解説されているのでチャレンジしやすいですよ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月11日

●使えねーと言われる?  

うむむむむ、
弊社のような組織ですと
ファーストレベルマネージャーも兼ねないと?

部下に「使えねー」と言われない上司になる方法--「ファーストレベルマネージャー」の役割を理解する - 再興に備える「人的資源活用」の基礎 - ZDNet Japan

部下から「使えない上司!」と言われたくなかったら、ファーストレベルマネージャーは部下や会社から期待されている役割について、よく理解しておく必要がある。それがチームの業績を伸ばすことにもつながるからだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月10日

●iPhone本格派マイク?  


見た目はプロっぽい
ので、欲しいけど使わないだろうなぁ

高C/Pの本格派・ロジテックのiPod/Walkman用録音マイクで簡単&便利に高音質録音! - Phile-web

音割れについては、“AGC”(オートゲインコントロール)、“ATT”(アッテネーター)の二つの機能を追加している。当初は音量調整ボリュームを設けるかどうか検討されたそうであるが、このサイズで音質的に満足できる素子がないため、定評のあるマキシム製の音量制御デバイスを採用し、ATTは0、-10dB、-20dBの3段階に対応。AGCはマニュアル録音となるOFF、オート録音ではLo(小音量)とHi(大音量)の2段階切り替えに対応し、赤いLEDによるピークインジケーターによってレベル管理も一目瞭然だ。レコーダー操作で一番ネックとなるレベル調整を簡素化できるため、より手軽に録音を楽しめる。また、-20dB以上の大音量の際は、マイクレベル切り替えをLINEにすれば-60dB相当のアッテネーションが可能となるので(ATT、AGC設定は無効)、ライブハウスのような大音量環境では効果を発揮するだろう。マイクレベル切り替えをMICに戻し、外部マイクを接続する場合はプラグインパワーに対応するので、録音用アダプターとしての機能性も高いほか、ウインドスクリーンも付属するため、屋外の録音では風切り音も軽減できる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月09日

●指とま甚大なトラブル?  


知らなかった・・・
この指とまれ!は
もうダメなのかな(w

学校繋がりは
マイスペースとかが代わりになればいいのだけど
日本人は余り使ってない感じ。

MySpace - マイスペースで世界とつながろう


この指とまれ!、「甚大なトラブル」でサービス停止中

同窓会サイト「この指とまれ!」が、「甚大なトラブル」が発生したとしてサービスを停止している。サイトにアクセスすると、しばらくサービスを停止するとの告知文が表示される状態だ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月08日

●MT4の便利なプラグイン?  


取り合えず、メモしておこう。
その内にMovableTypeにも手をつけるかもしれない。

MovableType4の便利なプラグイン10種類 - SEO対策の薬箱

はじめから入ってるsixapart社以外のプラグインを選びました。

8種類のつもりだったのですけど、どうしても10コになってしまいました。ぜんぶ無料ですけど、MTを有料で使われている商用の場合は、プラグイン作者さんからのライセンスをお確かめください。

<もくじ>

・ダッシュボードで Google Analytics のデータを簡易表示
・SEO内部リンクに最適「関連エントリーを自由にあやつる」
・記事の内容と一致するタグを自動で表示
・日本語以外のコメントをぜんぶスパムにしてしまう
・サブカテゴリーまでぜんぶ自由に並びかえる
・再構築が速くなるプラグイン「KeyCached」
・決めた日時にエントリーが公開される「ほぼ日時指定」
・ブログが見たままで編集できる「TinyMCE-MT Plugin」
・記事を公開すると自動的にTwitterでつぶやく
・モバイル用ブログを同時につくってくれる「MT4i」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月07日

●海軍次室士官心得?  

海軍次室士官心得と言うのがある。
一通り見てみましたが~

「名前を覚えよ」

ニガテだ、これだけは・・・

ビジネス関連書籍を読んでたら
海軍初級士官心得と言うのが出てきたので
ググってみたというお話です。

海軍初級士官心得
青年士官心得

三笠の頃の話?

記念艦「三笠」|記念艦「三笠」観覧のご案内

三笠は、明治35年(1902年)にイギリスで建造された戦艦であり、日露戦争においては東郷平八郎司令長官が乗艦する連合艦隊の旗艦として大活躍しました。特に、明治38年の日本海海戦では、ヨーロッパのバルト海から派遣されたロシアのバルチック艦隊を対馬沖で待ち構え、集中砲火を浴びながら勇敢に戦い、海戦史上例を見ない圧倒的な勝利に大きく貢献しました。 
日露戦争は、帝政ロシアの極東進出により、存亡の危機に立たされた日本が、イギリスやアメリカの支持を受け、国民一人一人が力を合せて戦い抜いた防衛戦争であり、この戦いに勝ったことにより、日本は独立と安全を維持し、国際的な地位を高め、また、世界の抑圧された諸国に自立の希望を与えました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月06日

●伝統工芸で脳トレ?  

これ?


夜更かししたのに
3時間睡眠で起こされてしまって
ぼ~っとしてます。

娘がテレビに映ってる“はず”だから
ウチにはTVがないので実家に観に行こうと・・・

確かに写ってました。
コンマ何秒か(笑)

新ニッポン探検隊!

「伝統工芸で脳トレ 箱根・小田原も活性化」

今や大流行の脳トレ。最近になってから注目されるようになってきましたが、実は昔から脳を鍛えるトレーニングがあった事をご存知ですか?今回は、神奈川県小田原市で江戸時代の後期から、美しい模様の寄木細工などを使用した、からくり細工をルーツに今、現代風にアレンジしたからくりの伝統工芸品「からくりパズル」について探険します!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月05日

●ガンダムどこ? 

潮風公園って言ってましたよね。
ここらへんかな?

実際に写ってたら笑えたのですが
姿が見えません・・・

あ、どなたか合成でも良いので
ア・バオア・クー最後のガンダムに改造して


大きな地図で見る


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月04日

●カレーの龍は?  


書こうと思ってて忘れてた。
カレーの龍を7/24のお昼に初体験。

男性800円
肝腎のドリンクがない
ばさらかカムバック!

カレーの龍 オフィシャルホームページ/TOPページ

ぐるなび - カレーの龍 表参道

カレーの龍 表参道に新登場!

・創業昭和38年
・とうとうたどり着いた究極の味!
・一口一口食べる毎に拡がるパンチの効いた
 濃厚な味わい、その奥にやさしさを感じる。
・メニューはカレー一種類のみ!
・是非一度お試し下さい!!!!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ 
2009年09月03日

●峯自然園はどこ?  


先日、娘が遊びに行って来たところ。
私は行ったことあったっけな・・・。
記憶にない。

Googleマップにもでてないのですよね。
多分この辺かな。


より大きな地図で 峯自然園 を表示

ようこそ!峯自然園

涼、憩いの里、峯自然園へ. 手作りの施設ですが、自然環境に大変恵まれたところです。 涼を求めて撮影してみました。少し休息をして、ご覧になって見ませんか。 憩いの場. 池 · BBQ場 · 隣接する久野川 · 竹林 ...


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月02日

●民主党マークの意味?  


何か、下がガタガタしてる?
と思ったらそう言うデザインなのだそうな・・・

気持ち悪くないのかねぇ


民主党のシンボルマークの意味は?:よーくわかる政治の豆知識:愛媛県議会議員よこやま博幸-民主党

民主党のシンボルマークは、2つの赤い円が交差していますね。これで無限大「∞」を示しているということです。そして、下の赤い丸の輪郭がガチガチになっているのは、新しいものを生み出していく様子を示しているようです。つまり、まだ成長途中で輪郭がはっきりしていない、ということですね。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
2009年09月01日

●不況を生き抜く戦略?  

朝、のどが痛かったのですが
2度寝したら治ったっぽい。

気をつけないと
季節の変わり目って大抵体壊すので。


イタいのは「自分」を分かってない自分--客観的に自分を知る方法 - 不況を生き抜く「戦略立案」の基礎 - ZDNet Japan

兵法書「孫子」に、「彼を知り己を知れば百戦して殆(あや)うからず」という有名な文句がある。自分のための戦略を練り、作戦計画を考えるとき、まずは自分のことを知らなければ話にならない。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

メイン