FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2010年02月 ]
2010年02月07日

●ワイン消費は減少傾向?  

一時期のブームは過ぎたようですけど
普通に居酒屋でもメニューにありますからね。
日本でもワインは庶民に根付いているお酒になってる。

この神の雫は、かなり昔に読んだ事がありますが
まだ完結してなかったです。
そろそろ12の使徒をみつけて完結した頃でしょうか?
完結してたら最初から読み直してみたい作品です。

<フランス>本場もうなる「神の雫」 著名ソムリエ高い評価 (毎日新聞社) | エキサイトニュース

 日本でのワインを含む果実酒の消費は、国税庁のまとめでは、98年度の約29万キロリットルをピークに減少傾向で、08年度は約22万キロリットル。だが漫画の人気はワイン市場を刺激する。

 流通業界では「神の雫に登場したワインが1週間で完売した」との逸話もある。「神の雫登場ワイン」をネット販売する「京橋ワインリカーショップ」は「読者の問い合わせをきっかけに宣伝を始めたがすごい売れ行き。ワイン初心者も多く、愛好家のすそ野が広がれば」と期待する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->