FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2010年08月 ]
2010年08月30日

●ビジョンスクール?  

昨夜、娘が帰って来ました!
良く陽に焼けて真っ黒(^-^;)

何をしてたとか、
詳しいお話しは未だ聞いてないのですが
楽しかった模様。

ビジョンスクール 2010≪飛びだせ!海だ!大地だ!太陽だ!≫

子供たちが自然の中で楽しく遊びながら、自然の美しさや豊かさ、雄大さにふれることで、自然からの知恵を学び、この地球に生きているひとつひとつの生命の大切さを知り、地球が人間だけのものではないことに目を向け、肌で感じていく機会です。
特にこのビジョンスクールの特徴でもある海での実習・・・南伊豆の海にはまだ豊富な海洋資源が残されており、海の中できれいな色とりどりの魚を見ることは、子供たちに心躍るような体験となり、大歓声が起きることでしょう!
初めて出会った子供たち、年代の違う子供たちがチームを創って、共に実習を成し遂げていくことを通して、お互いに協力すること、助け合うことを学び、自分の強みや素晴らしいところを発見し、人と人とが生きていく上で大切なことは何か、自分はどうしたいのかを掴みとっていく機会です。



今日の打合せは、五反田、品川、横浜の予定。
8月も明日で終わりですよ。上期も後ひと月。
このままだと不味い・・・


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->