FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2011年04月 ]
2011年04月10日

●統一地方選?  



ありゃ?
昨日実家へ行ったら投票所入場整理券が届いてました。
今日が選挙ですって。

普段目にする看板が都知事のだけなので
全く知らなかったです。

立候補してる人さえ知らない・・・。

簡単にしらべてから選挙行かねば。
知事は元フジテレビキャスターの黒岩祐治さんが優勢らしい。
良いかな、この人で。他はパッとしないですし。

議員は3人の立候補者から2人が選ばれるらしい。
1人は娘が何故か知ってるという豊島輝慶さん。
私は直接会ったことも話したこともない。
実家では祖父が議員してた頃からの繋がり有り。

杉山三郎さんは元小田原市議でビリで当選した方。
真鶴の町長を紹介して貰ったり
箱根や小田原の観光協会へ一緒に行ったり
結構お世話にはなってる、が・・・しかし。

守屋輝彦さんは全く知らない。
前出2人からその場で鉛筆転がして選ぶか・・・。

政策も良く分からないですし
人となりを知らないというのが本気で選べない理由ですね。

【統一地方選】期日前投票37万4244人 前回の1・28倍 神奈川県知事選 - MSN産経ニュース

神奈川県選挙管理委員会は9日、県知事選の期日前投票者数の中間集計(8日午後8時現在)を発表した。告示日の翌日から8日までに投票を済ませた人は37万4244人。平成19年の前回に比べ、8万2834人増えて1・28倍となった。

 前回の倍を超えたのは小田原市と寒川町、前町長が出馬した開成町。うち小田原市と寒川町は前回、県議選が無投票で知事選の期日前投票が低調だったため、相対的に伸びたとみられる。県選管は「投票が期日前にシフトする傾向が続いている。期日前投票者が増えたからといって、投票率が上がるとはいえない」と分析する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->