FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2011年04月 ]
2011年04月27日

●寄付金は何に使われるの?  


しまった。
「Yahoo!JAPAN」での寄付は、
集計が終わってから寄付支援先が決定されるとかで
まだ有効活用されてなかった模様。

「Google」から寄付した分は
日本赤十字社を通じて被災者世帯に個別に振り込まれるようです。
まあ、こちらも有効活用されてるかと言えば疑問ですが。

東日本大震災の被災者支援に寄付したお金がどこに集められて何に使われるのかが一目で分かるマップ - GIGAZINE

東日本大震災に伴い、なんらかの形で寄付をした人でも、自分の寄付したお金が何に使われるのか分からないという場合も多いのではないでしょうか。

「Japanese donation's tree map」は、ウェブ上からの寄付がどこに集められて何に使われるかが一目で分かるようにまとめられたマップです。寄付したお金が、どんな経路をたどって、何に使われているのかを知っておくことで、これまでなんとなく募金していた人も、自分が寄付したお金の意義が改めて感じられるかも知れません。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->