エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2012年02月 ]
2012年02月29日

●雨水の日に飾る?  



雛人形は二十四節気の雨水に飾ると良いとか?

2月19日だったと思いますが
何故かスッカリ忘れてまして・・・

昨夜出しました。

仕舞うのは啓蟄の日です。
3月6日ですね。

恐らく、忘れていそう・・・

雛人形を飾る/片付けるのに良い日-ひな祭り(ひなまつり)特集~桃の節句を楽しもう~|ご近所ねっと名古屋

■ひな人形を飾るのに良い日
 『雨水の日』に飾ると良い伴侶にめぐり合うと言われています。
雨水(うすい)とは、二十四節気(にじゅうしせっき)の1つ。
2月19日ごろのことです。またこの日から啓蟄までの期間も雨水といいます。

■ひな人形を片付ける(しまう)のに良い日
 『啓蟄の日』が良いと言われています。
啓蟄(けいちつ)は、二十四節気(にじゅうしせっき)の1つ。
3月6日ごろのことです。またこの日から春分までの期間も啓蟄といいます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月28日

●宇宙戦艦ヤマト2199? 




忘れた頃に復活してくるのですね。
いつだったか実写もありましたし。

今回はアニメでリメイクの様です。

人物達のデザインが好みの分かれるところだと思われます。
沖田艦長は余り変わらないのですが。。




「宇宙戦艦ヤマト2199」のPVが格好良すぎて泣いた(動画) : ギズモード・ジャパン

「宇宙戦艦ヤマト2199」は、1974年の旧テレビシリーズ「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版です。テレビシリーズらしいのですが、Wikipediaによると「本作はテレビシリーズとして製作されるが、テレビ放送に先駆けて2012年4月7日より全国10映画館で先行イベント上映が予定されている。」だそうです。劇場では4話ずつの区切りで上映する様子。なお、今回キムタクは無関係な模様。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月27日

●iPadでPhotoshop?  





これは・・・間違いなく買いです!
もちろん私的にですけど。

デスクトップをタブレットで操作するのとは
また違った感覚なのかなと期待してます。

道具として使いこなすには
暫く時間が掛かりそうですが・・・。

Adobe Photoshop Touch | クリエイティブな画像編集のための新しいタブレットアプリケーション

iPad用のPhotoshop「Photoshop Touch」がリリース - DTP Transit

iPad用のPhotoshop「Photoshop Touch」がリリースされました(850円)。Android Tablet用として先行リリースされていたもののiPad版がようやくお目見えといった感じです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月26日

●ヱビスの日?  

img_yebisuday01.png


昨日は休肝日にしてしまったので
今日ヱビスさまのお祝いをしましょう!

皆様、乾杯~。


ヱビスの日 | YEBISU | サッポロビール

2月25日はヱビスの日。時代を超えてご愛飲いただいてきたヱビスビールは、2012年で122年を迎えることとなりました。その生誕を記念して、2月25日を「ヱビスの日」としました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月25日

●アクチアブローゲット?  


ABはスウェーデン語で株式会社の意味で
Aktiebolagの略だそうです。

花のアンドロイド学園、面白い・・・。

『花のアンドロイド学園』第9話:ソニーのソニエリ子会社化が完了、エリちゃん家庭の事情続編でついに改名!?

さてさて、不定期連載と言いつつ掲載間隔が加速中の『花のアンドロイド学園』。次回は早くも10話となります。見逃さないよう、こまめに週アスPLUSをチェックしてくださいね☆ 近々、4コマ漫画ではなくストーリー漫画の掲載計画もあるほか、追加キャラもまもなく登場予定。どのメーカーが加わるのでしょうか? どうぞお楽しみに!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月24日

●メッセージを試す?  


SMSがiChatと融合したと言うことで
面白そうなのでインストールしましたが
未だ試してないです。

FaceTimeも使ってないなぁ。

iPhoneとMacでメッセージ交換! 新Mac OSの「メッセージ」を試す - デジタル - 日経トレンディネット

理由は、iOS端末同士でメッセージをやり取りできる「メッセージ」機能がMac OSに追加されるからだ(既存の「iChat」機能から置き換わる)。新OSでは、iOSにある「メッセージ」というアプリが用意される。このメッセージアプリにより、iPhoneやiPad、iPod touchと、Mac間でショートメッセージをやり取りできるようになる。クラウド時代に不可欠な端末を問わない連絡手段が、新Mac OSによって一段階進むわけだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月23日

●さくら色LED照明?  


一日の生活サイクルに合わせて
自動的に変化するという
エコあかリズムって面白そうですね。

私の仕事には向かないですけど
自宅のリビングとかで。
リビングも滅多に行きませんけど。

シャープが3月発売!気持ちが安らぐ「さくら色LED照明」 - トレンド - 日経トレンディネット

同社が2009年に実施したカラーLED照明による人への影響に関する研究によると、「薄紅色(さくら色)は幸せを感じさせる色」という結果を得たという。そこで2011年に総合医科学研究所にて効果を測定したところ、寒色や暖色に比べて「癒やし」「安眠サポート」についての効果が実証されたとのことだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月22日

●Tonight, Sign, Lockup?  


そう言えば年末にゆっくり読もうと思ってた
ジョブズ氏の本ですが、まだ読んでないのですよ。
5月の連休にでも読もうかな。


これがスティーブ・ジョブズ直筆の商談メモ:日経ビジネスオンライン

これはプログラマーに限った言葉でなく、シリコンバレーの起業家精神に根付いた考え方とその行動の仕方に言えます。ベンチャー企業の大小問わず、会社のライフラインはスピードにあります。判断する速さ、それを実行する速さ、結果を出す速さです。こういうと日本の場合はすぐに、「軽率に答えを出している」と批判する声も上がってきそうですが、ベンチャー企業にとってはその逆の発想が求められます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月21日

●ピラミッドの嘘?  



「ピラミッド 5000年の嘘」という映画の予告編です。

なんだか、気になるなぁ。
でもわざわざ見に行くのもねぇ。

今週末見るべき映画「ピラミッド 5000年の嘘」|イズムコンシェルジュ

2月18日(土)、新宿バルト9、丸の内TOEI、渋谷TOEI他全国ロードショー!
2012年、人類は過ちに気づく―。それは歴史が仕組んだ遥かなるミステリー
世界4大文明の一つ古代エジプト文明の象徴として、世界中の人がその存在を知るギザの大ピラミッド。これは紀元前2700~2500年代に国王・王族などの墓として建造さ­­­れたと伝えられているピラミッドの中でも最大規模を誇り、クフ王の墓として知られている。

しかし、私たちが今まで教えられ学んできたこの常識が、すべて"嘘"だったとしたら・・・。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月20日

●バレンタインデー?  

2012-02-19 18.36.19

今年は寂しいバレンタインデーかと思ってましたら
娘から昨夜頂きましたよ。

夕方、キッチンに篭もって
何やらやってると思ったら
もくもくと作っていたようでした。

マシュマロのチョコレート掛け?
物凄く食べ辛いのですが・・・

バレンタインデー - 語源由来辞典

バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本特有のものではなく、イギリスのチョコレート会社カドバリー社が、ギフト用チョコレートボックスを製造し広まったもの。
日本では、1936年に神戸モロゾフ洋菓子店が英字雑誌に「バレンタインチョコ」の広告を出し、1958年には新宿の伊勢丹で「バレンタイン・セール」と称したキャンペーンが行われた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月19日

●日帰りスキー?  


昨日は起きたら娘が居ませんでした・・・

日帰りでカムイみさかまで
スキーに行って来たのですと。

お土産をもらったので良しとしましょう。

おかげでゆっくり昼寝と仕事が
出来てしまいましたよ。

都心から80分!ファミリーにも最適!カムイみさかスキー場

首都圏からわずか約80分の好立地!お車でのアクセスが近くて便利な上、路面の状態もいいのでノーマルタイヤでも大丈夫な日が多いです※。
また木曜日~日曜日までナイター営業をしていますので、仕事帰りや学校の後のスキー・スノーボードも楽しめます!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月18日

●手羽先唐揚の鳥良?  


昨夜は久しぶりに手羽先唐揚 鶏料理専門店の
鳥良に行って来ました。

美味しかったなぁ。
何羽分を食してしまったのだろう。

あ、お得なドリンク付きで
ランチもやってるのですね。


鳥良|原宿店|手羽先唐揚 鶏料理専門店

こだわりの秘伝、手羽先唐揚 鶏料理専門店です。良い素材をあたりまえに、丹念に調理すればまずいわけがない。お客様が求めるものをお出しできればよろこんでいただける。これからも、専門店としての味にこだわりつづけます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月17日

●電気を作るときのCO2は?  




坂本龍一さんが出ている
日産リーフのCFですが・・・

確かに電気自動車に乗ってるときには
CO2は発生しないのですが、
その電気はどうやって作られてるのだろうと
疑問に思いますよね。。



ファッションとしての反原発 : アゴラ - ライブドアブログ

電気自動車は、バッテリーに貯められた電気エネルギーで、モーターを動かして走る。この時にはCO2が発生しない。しかし、その電気はどこで作られるかというと、発電所で作られる。そして、現在、日本全国の原発が再稼働できないので、ほとんどの電気エネルギーが火力発電所で作られている。火力発電所で、化石燃料が燃やされ、沸騰した水が蒸気タービンで発電機を回し、電気エネルギーを作り出す。この時に、化石燃料が持つエネルギーのざっと7割ほどが失われる。そして送電するのに、また電気エネルギーをロスし、最後にバッテリーが充電される。火力発電所ではもちろん大量のCO2が発生する。つまり、電気自動車は走行中にはCO2を発生させないが、電気を火力発電に依存している限りは、トータルで見たCO2の削減にはつながらないのだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月16日

●第一生命大井本社?  



車で遠出をしたとき、
東名高速で降り口の目印が
この第一生命の大井本社ビルです。

このビルが見えると、
帰って来たんだなぁと思ったものです。

第一生命が手放すというので
どうなるのかと思ってましたら
ブルックスホールディング社が取得されたのだとか。

取り壊しは無いようで良かった。

第一生命保険大井事業所の跡地、ブルックスに売却/大井:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

昨年12月に退去が完了した第一生命保険大井事業所(大井町山田)の跡地が、コーヒー・茶類の通信販売業、ブルックスホールディングス(HD、本社横浜市青葉区)に売却されることが決まった。すでに契約は締結しており、売却額は約20億円。20日にも引き渡される。

 売却されるのは、土地(約60万平方メートル)と18階建ての建物(約8万5千平方メートル)。土地評価法に基づく帳簿価額は282億円とされる。第一生命保険は昨年11月に譲渡を発表した際、「契約上の都合」として事業者名は公表していなかった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月15日

●貰うと嬉しい?  



スッカリ忘れてたのですが、
昨日はお客さまの受付嬢から
チョコを頂きまして・・・
そう言えばバレンタインデーだったなぁと。

ありがとうございます。
義理でも嬉しかったです。

来月返すの忘れそう・・・。


今年は、これだけかと思ってましたら、
自宅で旬風の蒸し焼きショコラいただきました♪

旬風とは|旬風 一期一会 syumpoo

日本には、四季という素晴らしい文化があります。しかしいま、この都会でそれを常に感じるのは難しいこと。そこでこの「旬風」では、趣向をこらしたスイーツにそれぞれの物語と季節感を託し、新たな都会の「季節」をもたらすことを考えました。それはひとつの流れを作り出し、「旬」をあらわす「風」となります。そのときにしかないもの、その瞬間を大切に「一期一会」の精神を取り入れてゆっくりと少しずつ変化していく時間を感じていただければと思います。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月14日

●I Will Always Love You?  



ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなったそうですね。
映画のボディーガードでしか知らないというのが正直なところですが、
まだ48歳だったそうで、まだ若いのに残念な事です。

でも、I Will Always Love Youと言えば、
ドリーパートンの曲でしたよね。
Dolly Parton - I will always love you - YouTube

livedoor版:ホイットニー・ヒューストンWhitney Houstonm続報、浴槽で死亡 

ロイター通信によると、ヒューストンさんは2月12日の第54回グラミー賞の発表・授賞式に出席するためロサンゼルスに滞在していたといわれるが、実生活は破産状態で、経済的には行き詰っていたといわれている。彼女は、2001年8月に、6枚のアルバムで1億ドル(約76億円)という音楽史上最高額の契約を アリスタと結んだことで有名だ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月13日

●Magic Moneyとは?  



なるほど。
これなら著作権保持者にも優しい仕組みなのかな。

ユーザは年間使用料を払うので
源泉はそこからと言う事でしょうか。

古本などでもデジタル化で
同じ仕組みの事ができるのでは無いでしょうか。


iTunes Matchが生み出す「Magic Money」とは? | パソコン | マイナビニュース

面白いのは、楽曲のやりとりの過程で発生する料金だ。例えばユーザーが手持ちのCDをプレイヤーで再生したり、PCのHDD内にあるMP3ファイルを再生したとして、楽曲の著作権保持者らはそれらの行為から直接料金を徴収することはないし、実際にする方法がない。得られる収入は、最初に音楽メディアを販売したときに得られるもののみだ。だがiTunes Matchでは、ユーザーがクラウド上に登録した楽曲を再ダウンロードまたはストリーミング再生した場合、使用料がそのつど著作権保持者へのロイヤルティとして支払われる(ユーザーの支払いがそのつど発生するわけではない)。

重要なのはまさにこの点で、過去にiTunes Storeからダウンロード購入された楽曲だけでなく、iTunes Storeを通していない楽曲を含め、すべての楽曲に対し同様の支払いが発生することになる。つまり、いままで売り切り型で2次収入を得る手段がなかった楽曲が、ある意味で未来永劫まで収入を生み出す源泉となるわけだ。いままで存在しなかった収入を生み出す――冒頭でPrice氏が使った「Magic Money」という言葉は、そういうことを意味する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月12日

●緊急地震速報?  





Free live streaming by Ustream

昨日は朝から揺れてビックリしましたね。

USTREAMで、
M'sLive - 緊急地震速報
というサイトを見つけました。

NIED(独立行政法人防災科学技術研究所)と
ウェザーニュースの画面が出てる模様。

USTREAM: M'sLive - 緊急地震速報 - http://quake.ms-x.biz/: サイト - http://quake.ms-x.biz/ Live - http://quake.ms-x.biz/ 緊急地震速報LogTwitter - http://twitter.com/jishin...

サイト - http://quake.ms-x.biz/
Live - http://quake.ms-x.biz/
緊急地震速報LogTwitter - http://twitter.com/jishinlog
緊急地震速報Log - http://news.ap.teacup.com/jisinlog/
お問い合わせはこちら http://bit.ly/vicrVt


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月11日

●とんぽう?  


辛い物が好きというわけでは無く、
美味しい麻婆豆腐が好きなので
麻婆豆腐が激うまだという近所の「東坡」さんへ
行って参りました。

噂では物凄く辛いらしいとの事でしたが
ホントに辛かったです。
私には辛すぎ。

15人分を一気に作ってたのですが
それを見てるのも面白かった。

味は美味しかったです。

全部の料理が辛いわけでは無いです。
牡蠣と卵というのも美味しかったですし
鮹と青菜も良かったなぁ。

理想は「ヤムチャイナ」の麻婆豆腐。
今はもうこのお店無いのですよね。。
どこかで再開してないかな。


東坡 | トンポー - 原宿 - レストラン/カフェ - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

原宿の一角、地下1階にひっそりとたたずむ中華料理店。名物は激辛の四川風麻婆豆腐。これほど花椒(ホワジャオ:山椒の一種)のきいた麻婆豆腐はほかにないだろう。だが、“それだけ”の店ではなく、ほかのメニューも味わい深いものが多い。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月10日

●秋田の少子化?  





他にも秋田県少子化対策CMとして
色々とCMが作られてるようですね。

秋田県の少子化なまはげCM動画

どういう経緯で読んだか忘れたけど、かなり有名な面白ツイートです。なまはげが子供見つけられないほど少子化が進んでいるというアイロニー


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月09日

●全部乗せカレー?  




年に1度行くかどうかですが、
カレーハウスCoCo壱番屋さんのカレーは
美味しいですよ。

トッピングはココまでいたしませんけど・・・。

カレーハウスCoCo壱番屋で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた – ロケットニュース24(β)

店員さんによると、ときどきココイチにはトッピングの全部乗せカレーを注文する客がやってくるという。時期によってトッピングに新しい具が登場するため、いつも新しい「トッピング全部乗せカレー」にチャレンジできるらしい。以下は、今回注文したカレーライスとトッピングの具である。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月08日

●The Hacker Way?  


フェースブックがSECに提出した書類の付属文書、
「ザッカーバーグからの手紙」を読みました。

この5つがコア・バリューだそうです。

「Focus on Impact」
「Move Fast」
「Be Bold」
「Be Open」
「Build Social Value」

なるほどと。
詳細は下記リンク先に掲載されてます。


2012年02月03日(金曜日) ザッカーバーグからの手紙 /YCASTER 2.0:伊藤洋一公式サイト

ちょっと長いですが、すがすがしい文章だと思う。興味ある方はお読み下さい。赤は私が勝手に入れました。ちょっと興味をもったところ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月07日

●ピアノに適切な湿度?  


今はピアノの調律を年に1度しかしてませんが、
それもここ10年くらいの事で、
私が社会人に成ってから10年ほどは殆ど放置でした。

娘が習い始めてからこれは不味いと
調律師さんに来て頂いたのですが
最初の時に言われたのが除湿機を使わないと
部屋が物凄く湿ってるとの事で当時Nationalの
F-YHA100を導入で今に至ります。

ハイブリッド方式除湿機 F-YHA100 商品概要 | 除湿機/除湿乾燥機 | Panasonic

後継機ですと、このF-YHG100になるのかな。



ただ今の部屋の湿度は40%で乾燥気味ですが
楽器は調子が良いです。


ピアノのお手入れ:ヤマハピアノサービス

ユーロピアノ株式会社: 保証/サービス


ピアノレッスンのヒント~楽器考察 ピアノ部屋の環境

では、ピアノにとって適正な湿度はどれくらいなのでしょうか。一般的に湿度は55%前後(50~60パーセント)を保っているといいと思われます。意外に「乾燥気味でもないですね」と思われる方もいるかもしれませんね。湿度は季節や天候、時間帯によって変化しますから、ご家庭では気を使いすぎない程度に、55%の前後15%(40~70%)くらいを目安にされると、現実的でしょう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月06日

●プラズマクラスター?  

会社で中々良い加湿器を買ったので
今回は、その話をしようかな。

自宅は木造で1階が床が腐るほどジメジメしてるので
加湿器いらずだったのですが
会社は逆で物凄く乾燥してます。

で導入されたのがこれ。



SHARPのKI-AX80-W
加湿だけで無く、空気清浄までしてしまうと言う優れものです。
消費電力も少なく、静音状態だと8.3Wしか使わないです。

ハウスダストや花粉症対策にも良いですよ。

で、なんと美肌効果まで有るそうです。

KI-AX80 | 加湿空気清浄機/空気清浄機:シャープ

イオン発生機に搭載していた、高濃度25000のプラズマクラスターイオン発生ユニットを加湿空気清浄機に搭載。お部屋いっぱいに広がる高濃度のプラズマクラスターイオンと強力フィルター浄化のWパワーで、気になるニオイや浮遊ウイルスの作用を抑え、美肌効果※1も発揮するさわやか空間へ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月05日

●八丈島料理?  


一昨日の夜は、明治神宮前駅近くの
八丈島料理はっとりに行って参りました。
2~3回目だったと思います。

原宿~表参道では珍しく、
お客さまに若い人が少なくて
静かでゆっくり出来ます。

お昼のあずまランチが効いてて
余りビールも箸も進まなかったのですが
相変わらず美味しかったです。

明日葉の天ぷらと骨焼きが特に良かったですよ。

くさやの焼いたのも美味しかったですが
今回は匂いがダメでした。
テーブルに乗ってから
気持ちが悪くなってしまいました。

はっとりセカンドは行った事が無いのですが
下記を見ると、余り宜しくない感じなのかな。

八丈島料理「はっとり」 & 神宮前2丁目 & 二度と行きたくない・ど素人の店|KISHO director's blog

まあ、センカンドの方が会社からは近いので
その内機会があったらそちらおも試しに行こうかなと。

八丈島料理 はっとり - 明治神宮前/居酒屋 [食べログ]

八丈島料理はっとりでは、八丈島直送の鮮魚・郷土料理のほか、 新鮮な鮮魚・野菜を各地から仕入れ、季節ごとに提供いたします。 当店の板前が手間を惜しまず腕をふるった、各地の旬の料理もお楽しみください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月04日

●厚さ38mmの鉄板?  


ランチで近所のステーキあずまへ
全社員で久しぶりに行ってきました。
以前送別会で行って以来の2度目です。

美味しかったなあ。
ホタテ貝のうにソースも絶品。
たまには豪華なお昼もいいですね。

夜までお腹いっぱいでした。

鉄板焼き ステーキ あずま | トップページ

厚さ38mmの鉄板で焼く本格派ステーキ

ステーキの美味しさはもちろん
旬の素材を生かした季節感のある前菜
あずま独自のソースで仕上げた新鮮な魚介焼きは自慢です
目の前でお好みに応じて一番美味しい瞬間を提供できます
シェフとの気軽なおしゃべりや豊富なワインも
その美味しさを一層引き立てます


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月03日

●テクニカルショウヨコハマ?  


今日までパシフィコ横浜で開催です。

今回は施工のお仕事は無かったのですが、
お客さまが出展されてるのでいって参ります。

お昼までには戻らなければならないので
余り見て回る時間は無さそうですが・・。


テクニカルショウヨコハマ2012|ごあいさつ・開催概要

第33回となります今回は、「未来につながる新たな技術」をテーマに、「ビジネスソリューション」、「生産(加工技術)」、「生産(機器・装置・製品)」、「環境・エネルギー/福祉」、「産学公・企業間ネットワーク」の5つの分野を設け、技術革新、商品開発に積極的に取り組んでいる企業の皆さまに、独創性・先進性に富んだ最新の技術・製品や研究成果などを発信していただきます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月02日

●年賀状当選確認?  

prize01_img01.jpg


そうそう、忘れておりましたが
年賀状のお年玉を調べるのをすっかり。

毎年大したものが当たらないからなのですが・・・
良くても切手が数枚とか。

今年はどうだったかと言いますと・・・

ゼロでございます!

こんなものですよね。。

因みに1等商品は40V型液晶テレビだそうです。
余り欲しくない。
お年玉という割りに夢が無いなぁ。


1等賞品|お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

平成24年用お年玉付郵便はがき。
今回も、広い世代の当せん者が選びやすい賞品を取り揃えました。
話題になっている賞品、家族みんなで楽しめる賞品、そして会社単位でも選びやすい賞品ラインナップです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
2012年02月01日

●スイカもCDも?  







電子の力は凄いですね・・・

あれやこれを電子レンジで温めるとどうなるかという実験です。
実際、こわくて出来ないですからね。


Microwaves Ruin Everything - YouTube

Ever wonder what would happen if you put a watermelon in the microwave? Or a lightbulb? Or a champagne bottle? We slowed it down for you so you wouldn't miss a thing. Real explosions...just not in real time. And yep, it's true. Microwaves ruin EVERYTHING.


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
少し大きい文字

メイン