FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2012年03月 ]
2012年03月15日

●iPhoneが売れない国?  


まあ、そう言うマーケットも有るだろうと言う事です。
ここで言われてるのはギリシャとアルゼンチン。
消費者からすると「買いたくても手が出ない」アイテム。

この様な地域限定で機能を省いたiPhone miniを出せば良いのにね。

iPhoneが売れない国、iPhoneを売れない国 - ZDNet Japan

話の内容は、スマートフォン市場でのiPhoneのシェアと、携帯通信事業者の端末販売助成金(phone subsidy)の有無の相関性に焦点をあてたもの。ざっくりいうと、一般消費者の懐具合も厳しく、通信キャリアによる助成金も主流になっていないギリシャやポルトガルでは、値段の高いiPhoneに手を出せる人が限られるということ。この記事には、日本の場合と同様の「助成金のある米国や英国ではiPhoneのシェアが20%を超えているのに対し、助成金がないギリシャでは5%、ポルトガルでも9%に過ぎない」というIDCのデータを元にしたグラフが載っている(反対に、100~200ドルといった低中価格帯の製品が増えてきているAndroid端末のシェアが米英と比べて高い)。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->