FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2012年07月 ]
2012年07月15日

●グスコーブドリ?  



虹色ほたるの鑑賞券を頂いてたので
観に行こうと思ったら上映が終わってしまってました。
夏休み前に終わってしまうとは・・・残念。

折角映画を見に行こうと思った所だったので
他に何か・・・蛍繋がりでホタルノヒカリ?

では無く、宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」にしました。

ストーリーは言うに及ばず、映像が綺麗でしたよ。
主題歌なんて小田和正の「生まれ来る子供たちのために」。
私が中学に入った頃の曲。これは懐かしかった。


映画『グスコーブドリの伝記』2012年7月7日ロードショー (c)2012 「グスコーブドリの伝記」製作委員会 / ますむら・ひろし

宮沢賢治が1932年に発表した童話を、「銀河鉄道の夜」(85)も手がけた杉井ギザブロー監督がアニメーション映画化。1920年代の冷害にみまわれた東北の森を舞台に、厳しい自然と向き合う青年の姿を描き出す。イーハトーブの森で両親と妹と幸せに暮らしていたグスコーブドリは、森を襲った冷害のため家族を失ってしまう。やがて青年に成長したグスコーブドリは火山局に勤めるようになるが、再び大きな冷害が発生。被害を防ぐためには誰かが犠牲になって火山局に残り、人工的に火山を噴火させなければならず、グスコーブドリがその役割を担う決意をする。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン

メイン

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->