エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年03月 ]
2013年03月31日

●汚部屋女子?  




おべやじょし、と読むそうです。
整理整頓できないのは全然ダメです。。。

使い終わったら元の場所に戻せば良いだけなのにね。

娘がそうならない事を祈るばかり。
今の所は、自分の部屋は綺麗にしている模様ですが。。


20代の半数以上が「汚部屋女子」?!:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】

賃貸物件情報サイト「Cariruno(キャリルーノ)」を運営するオウチーノは、脱いだ洋服や弁当のゴミなどが散乱して寝る場所もないような汚い部屋(汚部屋)に暮らす女性「汚部屋女子(おべやじょし)」の実態について調査した結果を発表した。

 20歳から29歳の女性552人に「あなたは汚部屋女子ですか?」と質問したところ、「周りから部屋が汚いと言われるし、自分でもそう思う」という「自他共に認める汚部屋女子」は22.8%、「周りからは言われないが、自分の部屋は汚部屋だと思う」という「自称汚部屋女子」は33.9%、「周りから部屋が汚いと言われるが自分ではそう思わない」という「無自覚汚部屋女子」は8.7%、「周りから汚いと言われないし自分でもそう思わない」と答えた「非汚部屋女子」は34.6%だった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月30日

●振替輸送のご案内?  

スクリーンショット 2013-03-30 8.11.56 AM


小田急線に乗ってて気がついたのですが、
最近はドア上の路線図案内の更に上に
振替輸送のルートマップが貼られるようになったのですね。

先日の蛍田足柄間の人身事故で
新松田から小田原間が不通で帰れなくなった時は
振替輸送が無いのでどうしようも無かったのですが・・・・

東京に近いほど如何様にもなる感じですね。

多く寄せられるお問い合わせ:振替輸送について|お問い合わせ・ご意見|小田急電鉄

どの会社のどの区間で、振替輸送をするのですか?

列車の運転に支障が出た会社が、他の鉄道会社に代わりの輸送(振替輸送)を依頼します。支障の程度により範囲が変わることがありますので、その都度放送などによりご案内いたします。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月29日

●Feedlyかな?  

l_yuo_reeder.jpg


Google Reader終了に伴って
なにかに移行しなければならないのですが・・・

今の所はFeedlyが最有力候補ですかねぇ。
もう少し出揃ってから検討しようとは思ってますが。。

今使ってるのはReederなので
このまま使い続けられれば問題ないのですが。

「Reederは死なない」──Google Reader人気クライアントが宣言 終了反対で署名運動も - ITmedia ニュース

Google Reader から Feedly へ乗り換えた - フィードを登録するためのブックマークレット、カテゴリーの選択画面を広くする、スマートキーワードで特定のカテゴリーから検索する | すぐに忘れる脳みそのためのメモ

今後に備えて、Google Reader から feedly へ移行することにした。理由は、Google からの乗り換えが楽だから。エクスポートしたフィードをインポートする手間がいらない。

「Google Reader」亡き後、どれに乗り換えるべきかTwitterで投票するサイト「ReplaceReader」 – GIGAZINE で紹介されていた ReplaceReader を見ても feedly の人気がトップだった。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月28日

●お金が先?  



そう言えば、関西に行くと
SuicaやPASMOが使えないので
自販機で切符を買う事があったのですが
もう無くなるのですねぇ。。

あちらの自動券売機、もの凄い難しいのですよ。

お金が先とか言われても・・・
先ず幾らか分からないとか、、、
行き先がどっち方面なのかも分からないですし。。
あれは後ろに並ばれるし毎回大変でした。

関西と言えば階段降りて飛び乗った車両が
女性専用車だったこともあったなぁ。
小田急は一番後ろだったのでちょっとビックリ。

【レールヘブン】大阪の自動券売機に目が点

画面を見て、まず目が点になる。ハテ、押すところがいっぱいあって、どこをタッチすればよいのか混乱する。気合であれこれ押しているうちに買えそうなところまでくるけれど、もう1歩が進めない。いい加減、イラついてきたとき、「お金を先に入れてから-」の表示に気づく。分かりづらいなぁ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月27日

●全国相互利用サービス?  

yuo_ic_01.jpg


交通系ICカードの全国相互利用が始まって
共通のシンボルマークというのが
自動改札にペタペタ貼られてるわけですが・・・

なんですかね、あの何とも言えない違和感のある物は。

 制作コンセプト
 ◆ 誰にでも覚えていただける
   シンプルで親しみやすいデザイン
 ◆ 『IC』に交通系をイメージさせる
   パンタグラフと車輪を付けたデザイン
 ◆ 配色については、
   「金」=『高いサービス品質』、
   「赤」=『本サービスに対する 熱意』を表現


配色も変な黄土色と濁った赤の変な組み合わせで
何だかなぁ。。


全国10の交通系ICカードの相互利用、3月23日スタート - ITmedia ニュース

JR東日本などJR各社と名古屋鉄道など大手私鉄、PASMO協議会など計11事業者・団体は12月18日、それぞれが発行する10種類の交通系ICカードの相互利用の開始日を、来年3月23日に決定したと発表した。共通のシンボルマークも作成。駅などで掲出し、相互利用を案内する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月26日

●ネオ裏原ブーム?  


ルイ・ヴィトン表参道店がオープンしたのは2002年ですよ。
もう10年以上経ってしまったとは・・・。

その頃は南青山でしたが
今はは裏原の裏に事務所はあります。

原宿のトレンドは難しい・・・。
裏原系は終わったのでしょうか?

きゃりーぱみゅぱみゅは原宿系らしいですよ。

裏原系が終わったのはいつなのか?トレンドの流れを俯瞰し検証する - ガジェット通信

「ネオ裏原ブーム」と「裏原」という言葉が久しぶりにトレンドに出てくる。どうやら2013年は90年代のストリート系が復活する兆しを見せているようだ。そんな年に倒産してしまうとは・・・あんまりだよ!こんなのってないよ!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月25日

●小田急3駅地下化?  

f06.jpg

小田急の下北沢駅が3月23日(土)始発から地下です。

降りたのでは無いのですが、
開く扉が新宿へ向かって右に変わってました。

ホームドアって付けないのですかね。。
新宿の4番線、5番線だけで8億円掛かったそうですが
一分は国と都と新宿区からの補助があったそうです。

代々木上原も結構乗換で電車が滞ると
人が溢れて怖いですよ。

小田急3駅も地下化、未明の切り替えに密着|日経BP社 ケンプラッツ

1週間前の東急東横線渋谷駅に続いて、小田急小田原線の下北沢、世田谷代田、東北沢の3駅を含めた約2.2kmの区間が3月23日始発から地下に移った。その日の未明、世田谷代田駅の手前にある梅ケ丘駅寄りの箇所で、それまで地上に向かっていたレールを切断し、地下に向けて付け替える工事が実施された。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月24日

●染井吉野? 

2013-03-23 16-26-10

ウチのサクラは
ピンクというより白に近いのですよね。
ソメイヨシノだったはずです。

今日辺り、満開になるかな。
昨日で六〜七分咲きくらい。

来週末は花吹雪かも。

桜(さくら)について

 さくらの語源については,いくつかの説があります。
 その一つに,古事記に登場する「木花開耶姫」(このはなさくやひめ)のさくやが転化したものだという説があります。
 また,さくらの「さ」は穀霊(穀物の霊)を表す古語で,「くら」は神霊が鎮座する場所を意味し,「さ+くら」で、穀霊の集まる依代(よりしろ)を表すという説があります。昔から,桜の開花が農作業の目安の一つになっていたことを思えば,いにしえの人々が桜に実りの神が宿ると考えたとしても不思議ではありません。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月23日

●木下大サーカス?  




無料招待券を頂いたので
娘にせがまれて突然ですが行って来まいりました。

100年の歴史があって
世界三大サーカスの一つとか

・リングリングサーカス(アメリカ)
・ボリショイサーカス(ロシア)
・木下大サーカス(日本)

ゾウがあの巨体で二本足で歩いたりとかビックリですよ。
5/7までですので、皆様も是非。

横浜公演スケジュール

木下大サーカス

木下大サーカス(きのしただいサーカス)は、岡山県岡山市北区に本部を持つサーカス団。
ほとんどの公演は日本国内において移動公演を行っているが、海外とのコネクションも大きく、数度に渡る海外公演も行っている。
沿海州から中国にかけて活躍した大興行師、木下唯助により明治35年(1902年)に創始。
ショーの内容としては、動物による曲芸、空中ブランコ、オートバイなどを取り入れたものとなっている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月22日

●卒業証書授与式?  



昨日が娘の卒業式でした。
リハ無しで卒業証書授与中の顔を撮影と頼まれたのですが
難しいアングル・・・、背景が窓!

最初の一人は待ち構えていたところからは
巨大な花で写せなかったという失態も・・・。

舞台袖からでは無く、舞台の上ですよ。
恥ずかしい。ストロボは使えないし。

リハを見せて貰えれば問題なかったのに。

来年は、カメラ固定でMovieにすればいいのにね。

「卒業証書授与式」は「卒業式」の正式名称じゃないの?

文部科学省に話を伺った。
「文部科学省では“卒業式”と呼んでおります。指導要領でも、卒業式と明記しているんですね。各学校の実態は把握しておりませんが、文部科学省としては、小中高すべてで“卒業式”という名称を使っております」

どうやら、国としては卒業式の方が正式名称らしい。“コンビニエンスストア、略してコンビニ”の理論とは違うみたいだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月21日

●ドラえもん問題?  




中学の入試問題ですよ。

 99年後に誕生する予定のネコ型ロボット「ドラえもん」。
 この「ドラえもん」が優れた技術で作られていても、
 生物として認められることはありません。
 それはなぜですか。理由を答えなさい。
 (2013年 麻布中学校入試問題 理科)

娘は今日で小学校を卒業です。
中学への受験はしないのですが
こんな問題が出たりするのですね・・。


麻布中学「ドラえもん問題」の真相 :PRESIDENT Online - プレジデント

いったい麻布中には、どんな出題意図があったのか。学校側は、「問題の解答や意図の解説は一切しません」との見解ゆえ、学習塾サピックスの理科の教科責任者・松谷憲一さんに解説をお願いした。

「麻布中入試の理科の出題では、初見の題材を出す傾向がしばしばあります。受験生を“小さな科学者”としてとらえ、これまでどの問題集でも見たことも聞いたこともない切り口の問題に対して、どれくらい深い理解力や思考力があるかを問うのです。以前にも、ウランの半減期やAEDといった小学生には難解と思える内容も出題しています。それに比べ、ドラえもん問題はソフトな印象ですが、初見で科学的な思考が試されるという意味では、極めて麻布らしい問題だと思います」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月20日

●酒楽やんちゃが復活?  


月曜だったかな。帰り際に聞いた話、
先輩のお店「酒楽 やんちゃ」が
微妙に移転して復活してるのだとか!

ホットペッパーにも
ぐるなびにも
食べログにも出てない・・・。

名前が変わったのかなぁ。。

何度かお邪魔した事があるのですが
復活したのなら名古屋へ行く楽しみが増えました。

名古屋ですからね、情報求むです。

東海NaviStyle | 酒楽 やんちゃ

おすすめ 飛騨牛 ほうば味噌焼  1630円
晩酌セット(飲み物付)  1580円

2ヶ月に一回のペースでライブを行っています。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月19日

●東急未明の大引っ越し?  




スゴイですよ。
深夜の4時間で地下へ切り替えてしまうのですから。
下記、東京急行電鉄提供の写真で見られます。

東横線渋谷駅、未明の大引っ越し4時間|日経BP社 ケンプラッツ

3月16日午前1時すぎ、地上2階の東急東横線渋谷駅は、最後の列車を迎えた。このとき手前の代官山駅付近では、レールを地下に切り替える作業が一気に始まる。午前5時すぎ、地下5階の新ホームから始発列車を送り出した。この深夜から未明の4時間を、東京急行電鉄提供の写真で見てみよう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 

2013年03月18日

●東急東横線の近未来?  


副都心線だけでは無く、
色々な計画があるのですね。。

相鉄線が東横線と乗り入れる計画とか・・・。

そう言えば、来週から下北沢が地下ですよ。
井の頭線への乗換が5分くらいかかるようになるとか。。


渋谷から新横浜、相鉄線までが一本に

東京急行電鉄の東横線は、起点の渋谷方と終点の横浜方で大きく変貌を遂げようとしている。渋谷方は、既報の通り東京メトロ副都心線を経由して東武東上線や西武池袋線に直通するようになる。一方、横浜方では、相模鉄道が東横線とJR線に乗り入れるための直通線を新設する。今回は、この、「相鉄・JR・東急直通線」をはじめとした都心南北直通ルートについて解説する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月17日

●さよなら東横線渋谷駅?  


遂にさよならですか。
最後にもう一度と思ってましたが
横浜へ行く機会が無くて使いませんでした。

次からは明治神宮前から乗り換え無しで横浜ですよ。
渋谷で降りる事が殆ど無くなるなぁ。

さよなら東横線渋谷駅…大改造計画が始動!

2013年3月15日、東京急行電鉄東横線の地上にある渋谷駅が多くの人であふれていた。東京都渋谷区内を通る東横線の渋谷─代官山間(延長1.4km)の地下化に伴い、渋谷駅も地下深くへと移動。地上の駅は15日をもって、その役目を終えるからだ。渋谷駅の顔とも言える風景だっただけに、多くの人が別れを惜しみ、駆けつけているようだった。この最終日の様子と渋谷駅の風景を写真に収めた。その一部を紹介する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月16日

●Google Readerが?  


ありゃ、これは痛いですね・・・
あちこちのRSSをココで一纏めにして
一括管理してたのに・・・・。

6月末までに替わりのサービスを調べなければ。

A second spring of cleaning

We launched Google Reader in 2005 in an effort to make it easy for people to discover and keep tabs on their favorite websites. While the product has a loyal following, over the years usage has declined. So, on July 1, 2013, we will retire Google Reader. Users and developers interested in RSS alternatives can export their data, including their subscriptions, with Google Takeout over the course of the next four months.


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月15日

●パエジェーラ?  



おら、こもえすた、むいびえん、とぅ、よったんびえん
と言う事で、喋れない、読めない、書けないのスペイン語です。
娘が喋ってたので覚えてしまった・・・。意味分からず。


今期、厳しかったのですが納会です。


CASA DEL BUENO|渋谷店|本格派スペインバルとタパスの店



安いのに美味しかったですよ。
セルベッサにハモンセラーノ。
イベリコ豚のね。

味は良いけど食感が駄目なパエリアで
最後に締めてしまったのがNGでしたけど・・・。
あれは柔らかすぎ。




パエリア - Wikipedia

パエジェーラと呼ばれる専用のパエリア鍋(両側に取っ手のある平底の浅くて丸いフライパン)で調理する米料理で、たっぷりの具を炒めて、米と水、黄色の着色料としてサフランを加えて炊き上げる。この際蓋はせずに、いわば具を蓋の代わりにして炊きあげるのが一般的である。パスタのアルデンテ同様、米に僅かに芯が残るように炊くものという人もいるらしいが、本場バレンシア地方では芯の残ったものは炊き方が悪いものとして嫌われる。また汁気が残ったり、米が柔らかくなりすぎたものもうまく炊けていないものとされる。鍋の底にはソカラ(socarrat)と呼ばれるおこげが出来るようにする。伝統的な調理法では、ある程度炊き上げてからパエリア鍋をオーブンに入れ加熱して水分を飛ばすが、屋外で薪を使って炊いたパエリアだけが真のパエリアだとする意見もある。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月14日

●ロキソプロフェン?  


なるほど、ロキソニンは胃にダメージですか・・
でも私の場合、偏頭痛の時には効くのですよね。

と、勝手にセルフメディケーション。

セレコックスは試した事が無いので
試してみたいな・・・。

知っておきたい!鎮痛剤の賢い選び方って?

日本医科大学大学院消化器内科学教授の坂本長逸先生が発表した論文によれば、一般的な鎮痛剤であるロキソプロフェン(商品名:ロキソニン、ロルフェナミン、ロキペインほか)とセレコキシブ(商品名:セレコックス)を比較したところ、セレコキシブの方が服用時の胃十二指腸潰瘍などの発生頻度が著しく低くなっているデータも発表されています。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月13日

●金属鉱物資源機構?  


メタンハイドレート層から
メタンガスの産出を確認できましたね。

凄いな。

独立行政法人の
石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)と言う所が
主導しているのですね。

第1回海洋産出試験(事前掘削作業)の様子

2012年2月、第二渥美海丘において、次世代のエネルギー資源として期待が高まるメタンハイドレートの海洋産出試験がスタートしました。海洋におけるメタンハイドレートの産出試験は、世界初となる取り組みです。今回は現場にて撮影した最新状況を写真にてご紹介いたします。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月12日

●アプリのサインイン?  


最近増えてますよね。
FacebookやTwitterなどでサインイン出来るのが。

便利ですけど大丈夫?というお話。

要するにどこまで許可したかを
きちんと管理してれば大丈夫と。


アプリのサインイン、SNS連携を許可しても大丈夫? : ライフハッカー[日本版]

最近ではソーシャルログインが当たり前みたいになっていて、Twitter、Facebook、Googleなどのアカウントがないと利用できないサービスがたくさんあります。サイトやアプリがソーシャルネットワークとの連携を求める目的は、主に2つ。認証を簡略化する(個々のサービスがパスワードを管理しなくても済む)ためと、ソーシャルネットワークからユーザーの情報を集めるためです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月11日

●レーガノミクス?  


そう言えばレーガノミクスって有りましたよね。
サブプライムローン問題とか
リーマンショックとかの元凶?

アベノミクスとやらは大丈夫なのでしょうか。
いや、大丈夫であってほしい。

消費税廃止法案って復活しないのかな。
もの凄い負担なのですけど・・・。


レーガノミックスとは - 外国為替用語 Weblio辞書

レーガン大統領が提唱したアメリカの経済政策。レーガンとエコノミックスを合わせた造語。70年代のアメリカは第2次オイルショックによるインフレーションを抑制するために金融引き締めが行われ、経済が低迷、スタグフレーションを引き起こしていたが、これはケインズ流の需要重視の経済政策が原因であるとし、1981年2月、大幅減税による貯畜・投資の刺激などの米国経済再生計画を発表。このレーガノミックスは財政収支赤字、貿易収支赤字という「双子の赤字」をもたらし、ドルを下落させるためのプラザ合意へと繋がる。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月10日

●ハワイのお坊さん?  


ストレスレスな生活ですか。
長生きしそうですよね。。

考え方をちょっと変えれば手に入るらしいですよ。

ハワイ在住のお坊さんにストレスレスな生活を学ぶ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

 ・幸せ祈るときはまわりの人の幸せも祈りなさい 一人では幸せになれないのだから
 ・怨む人も 憎む人も いてくれたおかげで 今日がある
 ・苦しみがなくなるのではない 苦しみでなくなるのです


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月09日

●イモリこ?  




昨夜はPRONTOさんです。
なかなかリーズナブルなセットでしたよ。

樽生達人セット
780円でプレモルとおつまみ1品。

おつまみのイモりこがいいね。
じゃがりこ風で柔らかくて暖かいのですよ。


ドリンク|バーメニュー|メニュー|PRONTO -プロント-

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月08日

●空より高く?  




娘の卒業式で歌う曲らしいです。

後半、蛍の光のメロディーで泣くよね。きっと。
歌詞は違いますけど・・・。

と言うか、普通に蛍の光にしてくれれば
遺伝子に組み込まれてるので
最初から号泣しそうですけど何故これと
仰げば尊しをチョイスしないのかな。

もしかして時代も変わり、
今では定番では無いのかも。

【合唱曲】空より高く

【合唱曲】空より高く
作詞:新沢としひこ、作曲:中川ひろたか・スコットランド民謡
元々幼稚園や小学校で卒業式などで歌われていたましたが、東日本大震災後、被災した岩­手の地元ラジオ局で放送されると大きな反響が有り、後にリクエストが多数寄せられたそ­うです。
作曲に「スコットランド民謡」とあるのは、曲の一部に「蛍の光」(スコットランド民謡­)と同じメロディーが使用されているためです


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月07日

●ナカソネの再来?  


最近、歴代というか、近々の首相を
言えなくなって久しいのですが・・・
中曽根首相は覚えてるなぁ
小泉首相に定年制を作られて引退させられたのですよね。

ウチの大学の総長もやってた人ですよ。
1967年 - 1971年なので掠ってもいませんが。

中曽根さんは第71・72・73代の内閣総理大臣
安倍首相は第90・96代の内閣総理大臣

もうすぐ第100代です。
どなたが成られるのでしょうね。

「アベはナカソネの再来か」 米高官の一言  :日本経済新聞

「アベはナカソネの再来か」。米エネルギー省原子力諮問委員会のウィリアム・マーチン国際委員長は日米同盟強化を確認した2月22日の安倍晋三首相とオバマ大統領との初会談の結果をみて、こう漏らした。マーチン氏はレーガン政権のエネルギー省副長官で、オバマ政権下でも政策の助言を続ける。「ロン」「ヤス」と互いにファーストネームを呼び合った当時のレーガン大統領と中曽根康弘首相の蜜月関係を間近でみていた1人だ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月06日

●オーリングテスト?  


昨夜は友人が尋ねてきて
面白い手品をやる人を紹介してくれました。

ダウジングやオーリングとか言ってたかな。

覚えてるのはラッキーNo.が4と7と1ってこと?
ラッキーカラーが金と橙と何とかっていってたな。
一晩経ったら忘れてしまった。

友人のお嬢様、大きくなってたな。
「綸ちゃん6歳です」ってちゃんと自己紹介してくれたのに
こちらはちゃんと出来なかったかも。。


石屋さんのトリック解説その1:オーリングテスト編: ♡♡♡幽麗 TIMES♡♡♡

オカルト詐欺芸人「スピリチュアル女子大生CHIE」こと神林千恵子いじりはまだまだ続く…w
彼女が霊感商法の広告塔を務めている石屋さん「不思議空間 オーパーツ」では、自分で選んだ商品ではなく「オーリングやダウジングで確認後の販売となっております」だそうです。
今回はオーリングテスト(O-リングテストとも言う。正式名称は"Bi-Digital O-Ring Test")のトリックを解説します。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月05日

●辛くない唐辛子?  

mono164774_pho01.jpg

辛くない唐辛子、カプシエイトを
使った物らしいのですが・・

辛くないチゲなんて
チゲじゃ無い・・・ですが
ちょっと食べてみたい?

唐辛子3本分の燃焼成分入り ホットなカップ麺

味の素が開発した成分「カプシエイト」(「辛くない唐辛子」抽出成分)を配合した燃焼系カップめん。「カプシエイト」は、通常の唐辛子の辛味成分カプサイシンと同様の効果を持ちながら、辛さを1000分の1に抑えている。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月04日

●箱根で不気味な地震が頻発?  


山上がり現象も起きているのだとか・・・
箱根が噴火なんて事になったら我が家は大変ですよ。
何処へ逃げれば良いのやら。

机の下に潜ってもねぇ。。

NEWSポストセブン|箱根で不気味な地震が頻発 専門家は「最大限の警戒が必要」

「ほとんどは震度1以下の体に感じない揺れですが、今年に入って1700回を超える地震が発生しています。また、わずかながら山全体が膨張する“山上がり”という現象も起きています」(神奈川県温泉地学研究所)


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月03日

●あれ、雛祭りは?  


今年は雛人形を出すの忘れてますよ?
もう飽きちゃったのかな・・・

まぁ、毎年床の間に出しても
見るのは出した日と片付ける日くらいで
当日も見てませんでしたけど・・・

ここの所、土日が忙しくて忘れてました。

桃の節句の雛人形は結婚するまで飾ります。

ひな祭りのひな人形は結婚するまで飾るのが常識です。
女雛は、ひな人形の持ち主の女の子を
男雛は、未来のだんなさまを表していて、
結婚したら願いが叶ったということで飾らなくていいそうです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 
2013年03月02日

●処方箋?  

600px-Prescriptin.jpg


処方箋は調剤薬局で渡してしまったのですが、
貰った薬をメモ代わりに書いておこうかと。

・マインベース錠200
・フラベリック錠20mg
・カルボシステイン錠500mg
・ロブ錠60mg
・レバミピド錠100mg
・カロナール錠200

月曜までと言われた仕事をやらなければならないので
寝ても居られないのですが・・・・

こうしてると、なかなか辛い物が・・・。

処方箋 - Wikipedia

日本の場合、遠隔地への旅行などといった特殊な事情がない限り、処方箋を発行することは少なかったが、本来医師法22条には処方せんの交付義務が定められており、1990年代以降のいわゆる医薬分業の方針にも基づき、原則として患者は処方箋を渡されて、調剤薬局へ提出して薬を購入する方式に改める医療機関が多くなった。
現状のシステムでは処方箋は病院で受け取り、薬局で提出するだけだが内容を把握できると医師の不注意に気づきやすくなり、また他の医師にかかるときも服薬状況を正確に述べることができるようになるのでなにかと便利である(いわゆる、「おくすり手帳」もその一つ)。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン 

メイン