エピカリスの社長ブログ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]
2013年07月31日

●誤った記憶?  


間違いない!

と、自信を持って思っていても、
記憶をすり替えられてる可能性があるかも?

ただ呆けてるだけ?


利根川進MIT教授、「ニセの記憶」をマウスで再現

いったん体験した出来事が、思い出す際に異なる内容に置き換わってしまう「誤った記憶」(過誤記憶)ができる過程をマウスで再現したと、米マサチューセッツ工科大教授で、理化学研究所脳科学総合センター長の利根川進氏らのチームが26日付の米科学誌サイエンスに発表した。共同通信が伝えた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月30日

●熱風?  


PDFを熟読しましたよ。

変な憲法改正に断固反対。

なのですが、今回の選挙は
大多数の人が自民党へ投票したのですよね。

一体どういうことなのでしょう。
日本人の大多数が賛成と言うことなのでしょうけど・・・



小冊子『熱風』 - スタジオジブリ出版部

『熱風』7月号の特集は「憲法改正」です。
この問題に対する意識の高さを反映したためか、7月号は多くのメディアで紹介され、編集部には「読んでみたい」というたくさんの問い合わせがありました。
しかし取扱書店では品切れのところが多く、入手は難しいようです。今回編集部では、このような状況を鑑みて、インターネットで、特集の原稿4本を全文緊急配信することに決定しました。
ダウンロードは無料、配信期間は8月20日18時までです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月29日

●火垂るの墓?  


あれ?
もしかして火垂るの墓って見たこと無いかな。

現代の子供があの時代に行ったら
どう行動するかを想定して描かれた作品なのだとか。

記憶に無い。。
今度観てみよう。

小冊子『熱風』 - スタジオジブリ出版部

宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答 専門家が指摘 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「どちらも戦争に対する想像力を現代にどう伝えていくかがテーマ。憲法9条は、日本人にとって、太平洋戦争の記憶を現代に伝えていくための、戦争を感知する想像力の枠組みになってきた。その9条がないがしろにされ、否定されようとしている危機感が宮崎監督やジブリの人たちにあったと思います」

 この特集に若い読者から「読みたいが手に入らない」との声が数多く届いたため、7月18日から、スタジオジブリのホームページ上にPDF形式で公開している。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月28日

●東日本大震災復興応援活動?  

20130603-31.jpg

娘は昨日の朝から2泊3日で
気仙沼へ行ってしまいました。

被災地スタディツアーだそうです。
色々体験してくるのでしょうね。



小田原市の中高生による東日本大震災復興応援活動(7月27〜29日)

未来に絆をつなげるために〜東日本大震災を、見て・聞いて・感じて・考える3日間。

 小田原市青少年育成推進員協議会(大川良則会長)では7月27日〜29日(2泊3日)の日程で、東日本大震災の〈今〉を知り、小田原の将来を担う中・高生が生き抜く力や助け合いの精神を学ぶことを目的にした被災地スタディツアー(学習旅行)の参加者を募集している。小田原市と小田原市教育委員会が後援。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月27日

●ネット選挙功者は?  


今回の参院選、
ネットを上手く使ったのは
断然、自民党なのでしょうね。

当然ブレーントラストが
バックに付いているのでしょう。
多額のお金を払って・・・。

参院選 ネットユーザー行動分析 〜ネット選挙功者は? ──自民党と、山本太郎氏〜 - 株式会社ヴァリューズ

自民党はFacebookやTwitterの流入が含まれる「他サイト(広告以外)」経由の流入数も他政党より多く、オウンドメディア(所有するメディア)である政党HP、マス広告やネット広告などのペイドメディア(買うメディア)、そしてSNSやブログのようなアーンドメディア(ソーシャルサイトなどの評判を得るメディア)の3メディアを戦略的に活用し、集客効果を最大化させたといえます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月26日

●メカニカルキーボード?  


やっとメンブレンキーボードになれましたが
それまではラショウキーボードというか
イタチョコキーボード!

よかったなぁ。
まだ自宅に保存してあります。


ノートPCのキーボードが不満なら、メカニカルキーボードを試すと世界が変わる : ライフハッカー[日本版]

最後に、やっかいな問題を議論します。メカニカルキーボードは他のキーボードに比べて「叩く音が大きい」という問題です。もっとも、スイッチの種類によっては、静かなモデルもありますが、やはり全体的には標準的なキーボードより大きな音が出ます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月25日

●携帯電話を家に?  


私としたことが携帯を自宅に忘れたのを
気付いたのは駅のホームに着いてから。

初めてかなぁ。
過去に1度会ったような無かったような。

EdyとSuicaが毎日使う物だったのすが、
PASMOの定期で何とかやり過ごしました。

思い当たることと言えば、
朝、普段と違うことを一つだけしたからか。
習慣とは恐ろしい。。

携帯電話を家に忘れて駅まで行ったら会社に行く?取りに戻る?

朝、出勤するために家を出て最寄り駅に到着。ひと息ついて携帯を取り出そうとした所……なんと家に置き忘れていることが発覚! こういう場合、みなさんは会社に遅刻してでも携帯を取りに戻りますか? それとも携帯がない状態で会社に行きますか? 私の場合は携帯を取りに戻るのですが……さて、読者のみなさんはどちら派が多いのでしょうか?


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月24日

●豪雨都心急襲?  


今年も豪雨の季節ですか。
昨日は偶々、雨が止んでる間隙を縫って
傘を一度も使わずに移動できましたよ。

東横線で移動したのですが
少し遅れてたら運転見合わせ。。

小田急も雷の影響で止まっていたとか。


大雨:100ミリ豪雨、都心急襲 浸水、交通も乱れ- 毎日jp(毎日新聞)

東急東横線は午後4時半ごろ、架線が切れたため渋谷−菊名間で約3時間運転を見合わせた。川崎市の武蔵小杉−元住吉間の高架上では走行中の特急と普通電車が立ち往生し、乗客が線路を歩いて両駅へ移動。池上線や目黒線、多摩川線も一時運転ができなくなり、東急線だけで約15万9600人に影響が出た。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月23日

●嫌日政策?  


これは果たして政策なのでしょうか。。
しかし一部からはホントに嫌われてますねぇ。

ブッチNEWS - 韓国の嫌日政策ジャパンディスカウント運動を知ってますか!?

トヨタリコールを起こした在米韓国人

なにやら迷惑な話である。具体的な被害はあるのだろうか。

「さっき話したようなニュースバリューがない草の根運動こそ本当は恐ろしいんですけど、派手な事件を挙げるとしたら、2009年にアメリカで発生したトヨタのリコール事件ですね。
トヨタの高級車レクサスがカルフォルニア州で暴走して死亡事故。
これを受けて米国全土でリコールの嵐が…って事件だったのですが、リコール!リコール!と騒ぎ立ててたのがほとんど在米韓国人市民だったんですよ。
これ、アメリカ人のジャーナリストが喝破した話です。
あと、世界のいろいろな土地に慰安婦像とか慰霊碑とかを建てて日本の鬼畜行動を訴えかけるってのもよくある手段です。あとは、最近じゃイギリスのロックバンドのPVに日章旗が使われてるから即刻削除せよ! みたいな大騒ぎをおこしていました」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月22日

●マイナスイオン?  


マイナスイオン、
ドライヤとか掃除機とかあちこちに付いてますねぇ。

先日買った扇風機にもピコイオンだったかな
しっかりと付いてました。

イオン家電、保湿効果やうるおいは無関係?度重なる改善命令でも誇大広告消えないワケ

(1)「冷風モードで20〜30分使用」など、一般的な消費者の使用実態とかい離した設定の実証試験を行って、効果があったと謳っている。(4社中3社)
(2)実証試験の被験者が1人だけだったというケースもあり、誰が使用しても同一の効果があるとは言い難い。(4社中3社)
(3)使用後に頭皮の皮脂が減少したとしているが、それがイオンによる効果であるかは実証されていない。(4社中2社)


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月21日

●歴史問題?  





坂井三郎氏のロングインタビューですと。

確かにマスコミの報道だけでは偏りすぎの嫌いが・・・。

さて、選挙ですよ。
もう一度よく考えて投票に行こうっと。


マスコミが報道しない真実 日本人が忘れてしまったもの (坂井三郎) 【日本論】

要するに、慰安婦問題も南京虐殺も、日本が経済大国になってカネができてから韓国、中国が言い出したことです。日本が食うに困るような国だったらそんなことは言わない。カネ狙いの捏造ですよ。だから理路整然と対抗しなければいけない。弁明するんじゃなくて、事実を言うんです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月20日

●パワード・サブウーファー?  

p1.jpg




ドアの内張も元に戻したので
久しぶりに運転してきました。

オマケで取り付けたサブウーファーは、
2002年の発売らしいです。
車より9年若いのかな。

普通の曲でボコボコ低音だけ鳴っても違和感があるのですが
もしかして映画を観ると大迫力なのかも・・・?
iPadでも繋げて。

SWE-1400 | パワード・サブウーファー | スピーカー/アンプ | ALPINE Japan

ボックス型パワード・サブウーファー

重低音インパクトを増幅するコーン。コンパクトイメージを覆す迫真のパワー。ヘビーベースが身体を直撃する、ボックス型パワードサブウーファー。

¥41,790 (税抜¥39,800/取付費別)

[アンプ部]●最大出力 220W●定格出力 100W(THD 3%以下)●クロスオーバー 40Hz〜200Hz可変(12dB/oct.)●入力インピーダンス 39kΩ(ライン入力)、25kΩ(スピーカー入力)[スピーカー部]●方式 エアートランスドライブパワードサブウーファー●インピーダンス 1.5Ω+1.5Ω(or0.75Ω)<その他>●使用電源 DC14.4V(動作範囲:11〜16V)●出力音圧レベル 94dB/10W・m●寸法/重量 W488.6×H200×D200.7mm/7.2kg


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月19日

●スパイラルグレープ?  





実演販売をやってる友人から紹介されました。

先月、朝日から新発売された
スパイラルグレープという炭酸飲料が
兎に角不味いから飲まない方が良いと・・・

そんなに言うならと買って帰ったのですが
冷蔵庫にお蔵入り・・・。
そんなに不味いのでしょうか。

今度勇気を振り絞って飲んでみよう。

スパイラルグレープ|アサヒ飲料

めくるめくスパイラルな刺激。大人を虜にする魅惑のグレープ フレーバー。新ジャンル!ブラックグレープ炭酸「スパイラルグレープ」オフィシャルサイト へようこそ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月18日

●企業のメディア化?  


オウンドメディアって耳慣れない言葉なのですが
目にいたしましたのでメモです。

これは運営が大変ですが
上手く続けられれば強みになりますね。

雑誌と一緒で常に新しい記事を作り続けないとです。

オウンドメディアで愛される企業に!

オウンドメディアとは、企業やブランドが自ら「所有する」メディアです。オウンドメディアは、トリプルマーケティングと呼ばれるオウンドメディア(Owned Media)、ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)の3つのマーケティングチャネルのひとつです。
それぞれのメディアが持つ大きな役割として、ペイドメディアが「認知、集客」、アーンドメディアが「拡散」であるならば、オウンドメディアは「顧客との関係構築」と言えます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月17日

●街に、ルネッサンス?  

今は公団と言わないのですね。
独立行政法人都市再生機構で
愛称がUR都市機構?

英語名称が

Urban Renaissance Agency

と成ってるので、
英語とフランス語なのかな。


都市再生機構 - Wikipedia

独立行政法人都市再生機構(としさいせいきこう)は、大都市や地方中心都市における市街地の整備改善や賃貸住宅の供給支援、UR賃貸住宅(旧公団住宅)の管理を主な目的とした国土交通省所管の独立行政法人である。愛称はUR都市機構。2004年7月1日、都市基盤整備公団と地域振興整備公団の地方都市開発整備部門が統合され、設立された。運営形態、業務範囲などは独立行政法人都市再生機構法によって定められている。主な収益はUR賃貸住宅の家賃収入や市街地整備による土地の売却益である。本社は神奈川県横浜市中区にある。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月16日

●自分の考えに近い政党?  


いやあ、これは便利ですよ。
分かり易い。

自分と考え方が近い政党だけで無く、
自分の意見に近い候補者にが分かる。

今までは投票所の前で
会ったことも候補者、
聞いたことも候補者から選択を迫られて
困惑するばかりでしたからね。

このまま、候補者が出たら
ポチッと投票すれば終わりの気もしますが
そこまでは未だダメなのか・・・。


2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ 「えらぼーと」
日本政治.com



考えに近い政党がわかるサイト | web R25

現在、参院選の激しい選挙運動が繰り広げられており、街中を選挙カーが走り回っている。消費増税や原発問題、社会保障など、争点が数多く存在する今回の参院選だが、有権者としては、少しでも自分の意見に近い候補者に票を投じたいもの。そんななか、いまだ投票先を決められない無党派層の有権者をサポートしてくれるサービスが、ネット上に登場している。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月15日

●sient+ F-DLR300X ?  

mainphoto.jpg



サイエントと読むらしいです。

最近の扇風機は凄いですね。

DCインバーターモータで回転を細かく制御ですと。

昔のACモータでは、
勢いに任せて廻しっぱなしだったのですが
賢くなった物です。

消費電力も通常は一桁ですよ。
夜のウチに充電しておいて、
バッテリで17時間運転。素晴らしい。



【コラム】男の家電 (99) DCモーター採用の扇風機とACモーター採用の扇風機 | 家電 | マイナビニュース
 
東芝ホームアプライアンス株式会社:省電力「DCインバーターモーター」を搭載したリビング扇風機の発売について/プレスリリース

F-DLR300X、F-DLR200Xには、室内の温度と湿度を二つのセンサーで検知して風量を自動調節する「デュアルセンサー」機能に加え、衣類を脱臭する東芝独自の微粒子イオン「ピコイオン」を新搭載しました。また、F-DLR300Xは、充電用バッテリー内蔵のため、約6時間のフル充電で最大約17時間使用でき、「ピークシフト運転」もできます。省電力の「DCインバーターモーター」により、F-DLR200X、F-DLR100は、最小消費電力が1.5W(風量レベル1、首振りなし、消灯モード時) 注3です。本体質量は、従来機種に比べ0.5〜0.9kg軽量になりました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月14日

●代満?  


今の時期の田んぼ(田圃)を何というのかと言う話しで調べたら
代満(しろみて)と言うらしいですよ。

初耳なので、全国的にそうなのか怪しいのですが。

水田で良い気がするけど。

田 - Wikipedia

苗植え前の水を張った田を代田(しろた)、苗植えを終えた田を代満(しろみて)という。
稲以外の穀物を作る畑を水の無い田と言うことで陸田と呼ぶこともある。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月13日

●時が経つのを速く感じる理由?  


要するに記憶を無くしてるのですよ。
通勤時間など、脳に情報が全く刻まれてない。

普段の行動がルーチンワークに陥ってると
早く時が経つらしいのです。

好奇心旺盛な行動が大切ですね。

今朝何食べたか思い出せない理由、大人になると時が経つのを速く感じる理由 : ライフハッカー[日本版]

いつもと同じことをやっていると、後で振り返った時に、まるでその行動をとらなかったかのように時間が縮んでしまうのです。これに対して、「週末に今まで行ったことのない場所に遊びに出かける」といった、新しい体験を味わうと、終わったあとに「ああ、長い週末だったな!」と思うことでしょう。
こう思う理由は簡単です。私たちの脳は、情報を処理するのにかかる時間が長ければ長いほど、過ごした時間を長く感じるのです。逆に、いつもと同じ勤務先へクルマを走らせている時のように脳があまり働いていない場合には、時間はあっという間に過ぎてしまいます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月12日

●世界の機内食写真?  

飛行機に乗ってないなぁ。
何年か前に台湾に出張したのが最後かも。

パスポートどこやったかな。。

機内食と言えば
その昔、ビジネスクラスに乗せて貰ったら
普通にお皿で出てきてビックリしたことが。

最近は豪華なのかな。


コレが機内食? 世界の機内食写真まとめ - Togetter

飛行機に乗ると食べることの多い機内食。
運営している国や、航空会社の特欲がよく出ていますよね。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月11日

●TOKIA?  


東京駅舎も綺麗に整備されて
丸の内方面も良い感じになってます。

しかし10時からオープンのカフェとか
全然無くてビックリですよ。

KITTEでやっと見つけましたけど。

東京ビル TOKIA | Marunouchi.com

東京の中心・丸の内、大手町、有楽町に集う人々のための情報サイト、丸の内ドットコム。ショップ、グルメ、イベント最新情報からビジネスサービスまでオンもオフも楽しめる幅広い街の魅力を発信。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月10日

●ロゴマーク?  

ora091115_11.png



ロゴマークは和製英語だったのですね。
知らなかった。お恥ずかしい。


それはともかく、自民党のシンボルマークって
いつの間にか幼稚園のマークに変わっていたのですね。

あくまでも広報宣伝用らしくて、
正式な党章は十四弁陰菊花紋章の方らしいのですが。。

583208.gif



何があったのだろう・・・。
大丈夫なのか、この政党?


自民党のロゴマークは…: 不二草紙 本日のおススメ



ロゴタイプ - Wikipedia

ロゴタイプ (logotype) とは、図案化・装飾化された文字・文字列。団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示するのに使われる。ロゴ (logo) と略す。ギリシア語のロゴテュポス (λογότυπος) に由来し、ロゴ = 言葉、タイプ = 活字からなり、本来は1単語のための連字活字を意味した。
文字ではないグラフィカルな記号やアイコンは、本来はロゴタイプではない。しかし企業名などでは、ロゴタイプに記号が付随することが多く、記号を含めて、時には記号のみでロゴタイプと呼ぶこともある。ロゴ = 記号、ロゴタイプ = 文字のような理解をされることもあるが、本来はロゴにそのような意味はない。また、ロゴマークという言葉で記号を意味することがあるが、和製英語である。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月09日

●アイデア出し?  


広告の出稿計画というか
販促計画を練ってる時は
クリエイティブの方ですよね。

細かい作業や分析を要するプロジェクトでは
どちらの飲み物も向いてないとか。

クリエイティブ処方箋:アイデア出しにはビール、タスク実行にはコーヒーが使える : ライフハッカー[日本版]

常に適量を心がけましょう
仕事をするにあたって、コーヒーやビールを飲むのであれば、1回につき2杯以上は飲まないようにします。また、週に一度、もしくは二度ぐらいに留めておくこと。コーヒーやビールがクリエイティビティをアップしてくれる魔法の薬と思わないようにしましょう。ヘルシーなライフスタイルでも、コーヒーやビールと同じような効果を脳にもたらす事も可能です(規則的で良質な睡眠パターン、そして一日をいくつかのパートに分け集中するタスクのオンオフを行うなど)。

コーヒーかビールどちらかを選ばないといけないとしたら、どのような仕事をしないといけないか考え、飲み過ぎないようにしましょう。どちらも飲み過ぎたら恩恵を失ってしまうことでしょう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月08日

●MVH-380に成りました?  

1_20130708081305.jpg


Sonyさんが撤退してるので
今度はカロッツェリアです。
税抜で定価7千円のMVH-380。


2_20130708081313.jpg



中身、スカスカですよ。
カセットやMDやCDのデッキを内蔵してないので
動く物が何も無いですからね。
10センチ角くらいの基板が1枚のみ。

空いたスペースを活用すれば良いのに。




で、これが今までのMD付きCDチェンジャーコントローラ。

3_20130708081318.jpg

長い間、ご苦労様でしたと言ったところ。



AVメインユニット MVH-380 | カーAV | carrozzeria

カロッツェリア★MVH-380
USBレシーバー
【MP3/WMA/WAV対応】
【iPod/iPhone対応・iPodコントロールモード付】
【MVH-370後継2012秋冬NEWモデル!!】
5,115円


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月07日

●残るはサブウーファー?  

1_20130707091216.jpg


フロントスピーカーは取り付け終了。


spacer.jpeg



ドアが薄い物ですからスペーサーで室内側に出っ張らせました。
10cm埋込型スピーカー用 スラントスペーサーUD-M10S使用です。

フロントの音は良いですよ。
昔付けたソニーのチューンアップツイーターが効いてる感じ。



2_20130707091222.jpg




後は、いただき物のサブウーファーを・・・
後ろに無理やり付けてみる、と。。




3.jpg


最後の写真は、まだダッシュボードに納めてないのですが
取り付け前のMVH-380。USBの口があるのですよ。
ここにiPhoneを差し込むという寸法です。





ボックス型パワード・サブウーファー

製品名 :SWE-1400
発売時期 :2002年04月
標準小売価格 :¥41,790(税抜 ¥39,800)

【 アンプ部 】
■最大出力:220W
■定格出力:100W
■クロスオーバー(ローパス):40〜200 Hz可変(12dB/oct.)
■入力インピーダンス:39kΩ(ライン入力)、25kΩ(スピーカー入力)
【 スピーカー部 】
■方式:エアー トランス ドライブ パワードサブウーハー
■インピーダンス:1.5Ω+1.5Ω(or 0.75Ω)
【 共通 】
■使用電源:DC14.4V(動作範囲:11〜16V)
■出力音圧レベル:94dB/10W・m
■寸法/重量:488.6mm×200mm×200.7mm/7.2kg
■ローパスフィルター周波数切替・位相切替・イルミネーションLIGHTスイッチ

MAX220Wハイパワーアンプが、大口径パッシブラジエーターを駆動するエアートランスドライブ方式ボックス型パワードサブウーハー「SWE-1400」。
ウォークスルーにも設置可能なコンパクト・スタイリッシュながら、設計振動板形状を複合円弧型へと強化し、たわみ、ゆがみを抑えたパッシブラジエーター、マグネットの質量比を50%拡大した大型ハイパワー磁気回路、振動板ピストンモーションを安定サポートするWダンパーなど数々の新技術の採用により、いちだんとパワーレスポンスに優れた、ボディを直撃する重低音を炸裂させます。
その他、LEDブルーライティング(ON/OFF可能)が車内の雰囲気を演出。

【エアートランスドライブ】
・構造-閉層が2階建てで構成され、下側の密閉層に駆動スピーカーを配置し、上側の密閉層にパッシブコーンを配置。
・重低音と大音圧-下層スピーカーユニットが駆動し、前室の「エアーマス(音響容量)」+「大口径パッシブコーン」を利用することで、スピーカーサイズを超えた重低音と大音圧が再生可能です。
・低音をダイナミックに再現-密閉方式のメリットである「BOX内の定在波が外に漏れない」「エアーノイズ(風切り音)が出ない」に加え、前室の大口径パッシブコーンで、駆動スピーカーの高調波歪を遮断することで、低歪の豊かな低音をダイナミックに再現


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月06日

●TS-G1030が来た?  

00000873.jpg



フロントスピーカーの代替品が届きました。
旧規格の薄いドアには選択肢がこれしか無いという・・・。

息の長い製品っぽいです。
箱の著作権表示は1992になってますし。

音にこだわる割りには
ここにお金を掛ける気にならないです。
2本で5,800円。


TS-G1030 : カーAV&オーディオ : 商品概要 : パイオニア株式会社

10cmダブルコーンスピーカー(フロント用)
TS-G1030

希望小売価格:6,090円 (税抜価格:5,800円)

システム構成:
2個1組

■フロントへの簡単装着で、手軽に高音質を実現
■HR防水コーンの採用でドア用にも安心
■レギュラーカーステレオに適した、ハイコストパフォーマンスモデル

■スピーカー構成:10cmHRコーンウーファー
■瞬間最大入力:50W
■定格入力:10W
■再生周波数帯域:45〜20,000Hz
■出力音圧レベル:90dB
■インピーダンス:4Ω
■コード長:2m
■質量(1個):0.4kg
■外形寸法:130(W)×130(H)×59(D)mm
■取付寸法:103(W)×103(H)×43(D)mm


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月05日

●プロトンM打ち上げ失敗?  


隠さなくなりましたね〜。

旧ソ連時代だったら
成功した時だけ喧伝したことでしょう。



ロシアのロケット、打ち上げ直後に即炎上、墜落...(動画) : ギズモード・ジャパン

7月2日、ロシアの無人ロケットがカザフスタンの宇宙基地から打ち上げられた瞬間、爆発・墜落しました。
打ち上げた瞬間ぐらぐら揺れ、予定の軌道を外れ、炎上しながら地面に激突...。

打ち上げられてから1kmも飛び立たないうちに炎上してしまったようです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月04日

●テーマは変革?  

mv_pc.jpg


グランプリ受賞者に広告制作のお仕事を依頼ですと。
なるほどねぇ。

こう言うプロモーションも有りですね。

Dell Graphic Pro×ブレーン Creative Award

応募期間平成25年6月1日(土)〜8月19日(月)応募部門

( 1 ) プロフェッショナルコース
すでに映像制作、広告制作等のお仕事に従事されている方、または今後プロとして広く活躍を目指されている方など。(映像、広告関係の仕事に従事されていない方、学生の方の応募も可能です)

( 2 ) チャレンジコース
これから映像制作等にトライされる方、またはこれからプロを目指して取り組まれる方など。(初心者の方の応募も大歓迎です)


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
2013年07月03日

●DDNSサービス?  

images_20130703080823.jpeg

自宅のサーバへアクセスするのに
IPアドレスでは覚えづらいので
Dynamic DO!.jpさんを使ってたのですが
7/1から有料ですって。乗り換えなくては。
無料もありますが
HPを立ち上げて広告を載せてと書かれてて・・・
AFPとかFTPとかファイルサーバにしか使ってないのに。。

Dyndnsも有料になってしまったし、
No-IPかな。

Free Dynamic DNS - Managed DNS - Managed Email - Domain Registration - No-IP

ということでとりあえず、
No-IPへ移行しました。



Dynamic DO!.jp - 資料000022 -

《  無料サービスを継続してご利用いただくには  》

 2013年7月1日より無料サービスのご利用期間を最長9ヶ月までといたしました。 ただし、以下の条件に合致いただきましたお客様は、9ヶ月を超えてご利用いただけます。


【条件名 広告掲載による運営貢献】
※以下の条件をすべて満たすお客様は、無料サービスのご利用期限を延長いたします。

当方配信の広告を、お客様運営のホームページに掲載いただいている
月間の配信回数が30回を超えている
条件の達成状況は毎月更新されます。達成の状況はログイン後、 『サービス状態』 ページでご確認ください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 

2013年07月02日

●即売会&握手会&撮影会&サイン会?  

t02200220_0800080012501427265.jpg

なんだか凄いタイトルです。
盛りだくさん。

先週末、相模大野のスタバから出て
改札へ向かう途中に人集りが・・・。

中村あゆみさんが
New Album発売記念イベントと称して
通路でミニライブをされてました。

中村あゆみさんと言えば
「翼の折れたエンジェル」くらいしか・・・
高校生の頃だったかなぁ。

それよりNHKのベストサウンドで
難波弘之先生のアシスタントをされてた記憶しか無い。

歌ってた所しか観なかったのですが、
見かけは茶髪で全然違うイメージだった。。

声は、流石プロ。
鳥肌が立つほどでしたよ。

次のMTG.が有ったので
素通りしてしまいましたけど。。


AYUMI NAKAMURA OFFICIAL SITE 中村あゆみNew Album発売記念イベント

■相模大野ステーションスクエア
■日時:2013年6月28日(金)18:30〜  
■会場:南北自由通路アトリウム広場 
3F特設ステージ
※当日、CD即売会&握手会&撮影会&サイン会を予定しております!
ライブ中の撮影はお断りいたしますが、ライブ終了後、CD等を3,000円以上ご購入の方に限り、握手会に加え、中村あゆみとの2ショット撮影会(お客様ご持参のカメラで、スタッフが撮影させて頂きます)もしくはサイン会をやります!! 6,000円以上ご購入の方は、握手会に加え、2ショット撮影&サイン会両方にご参加可能です!
CD等購入の予定のある方は、カメラ等お持ちください。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 

メイン