FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 今度はPearPC?
2006年06月16日

●今度はPearPC? 

NTがインストールできないよ~(泣)
別に必要はないのだが・・
何故か悔しい・・

どうすりゃええねん・・・
懐かしいブルーの画面に

 MS-DOS 部分のセットアップで準備されたハード ディスク ドライブを見つける
 ことができません。

んなこと言われて、セットアップ終了するしかなくなるんですが
助けて、火星人さん(w



Macの中でWin動かして、その中でMacを・・・!?

西川和久の不定期コラム
WindowsでMac OS Xが動く「PearPC」開発中!


 前回、Mac miniを紹介した流れで、Windowsマシン上でPowerPCをエミュレートし、Mac OS Xを動かせるPearPCをご紹介する。このPearPC自体は、もう1年ほど前に開発が開始され、当時けっこう騒がれている。従って、既に知っている人から見れば今更の紹介ではあるものの、Mac miniの登場によって、最近Mac OS Xに興味を持った人も多くいらっしゃると思い、今回ここで取り上げることにした。

 ある意味左の画面キャプチャがその全てだ。開発途上であることや、アーキテクチャの異なるCPU間のエミュレーションなので、実行速度もそれなり。この点を理解頂いた上で、以下の原稿を読んで頂ければ幸いである。

【編集部注】現行のMac OS Xのライセンス契約では、インストール対象は「1台のアップル商標を付したコンピュータ」とされております。PearPCのご利用にあたっては、ライセンス条項をご確認のうえ、自己責任にてご使用ください。

関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->