エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > Mr.ウォークマン?
2007年07月16日

●Mr.ウォークマン? 

元ソニー取締役の黒木靖夫さんの訃報が・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

通夜は16日18時から、葬儀は17日11時から、
東京都港区南青山(2-25-38)の梅窓院観音堂で。

ロゴがついて無くても、ソニー製品だと分かるもの・・・
ソニーらしさと言えばやはりねぇ

例えば

「経営陣のいちばん近くに、財務や技術のスタッフではなく、
 デザイナーがいるんですよ(笑)。」

この体制って今はどうなってるんでしょう。
今のプロダクト見ると
変わっちゃってるような気がしますよね・・・。

あの頃のソニー製品は好きだったなぁ
タイマーついてたけど(笑)

ソニ☆モバ: Mr.ウォークマンよ、永遠に…

Sony Japan|Sony Design|Activity|Key Person Interview

「ソニーらしさ」を求めて
先日、テレビでニュース番組を観ていたんです。すると、海外から届いた映像の隅に、ソニーのプロダクトが映っている。それは、液晶テレビBRAVIA Xシリーズだったのですが、メーカーやブランドのロゴなんて見えなくても、明らかにソニーだとわかるんですね。「ソニーらしさ」がひと目で伝わる。はっきりとしたPI、つまりプロダクト・アイデンティティがある。それがソニー・デザインだと思います。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック