FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 販売の鬼?
2007年09月11日

●販売の鬼? 


実際の理由は分からないよね~
莫大な報酬が理由のような気もするけど・・・w

クライスラー、社長はトヨタから
レクサス成功させた“販売の鬼”が引き抜きに応じた理由


 極めて精力的で、常に何かに挑戦せずにはいられない――。プレス氏の人物評である。61歳になる今も続けている水泳は、若い者に負けない泳ぎっぷりだ。このトヨタ関係者が言うように、販売、マーケティング、製品企画の現場に戻って陣頭指揮を執りたかったということなのか。会社の“顔”として祭り上げられ、新モデルの企画や販売は部下に任せる毎日に飽き飽きしてしまったということなのか。

 違う見方もできる。クライスラーは今や米買収ファンドのサーベラス・キャピタル・マネジメントの傘下にある株式非公開企業である。プレス氏のような優れた人材に、移籍の見返りとして自社株を供与することが容易になった。再建後のクライスラーが他社に売却されたり、再び株式が公開されるようになれば、莫大な富を手にすることが可能だ。現在こそ苦境にあるが、クライスラーの非公開株は業界の大物を口説き落とすためには強力な武器になるはずだ。ただし、クライスラーはプレス氏の報酬や待遇を公表していない。


関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->