FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 場当たり的な対策?
2008年06月20日

●場当たり的な対策? 


Windowsの互換性は
「場当たり的な対策」の猛烈な積み重ねなのだとか

動かないモノを片っ端から・・・
すごいね、人海戦術でやり遂げてしまうとはw

本当はすごい「Windowsの互換性維持」:ITpro

「マイクロソフトは,なんて場当たり的な対策をするのだろう」---そう思う読者も多いだろう。しかし,私たちが当たり前のことだと思っている「Windowsにおけるバージョン間でのソフトウエア互換性」は,実はこういった場当たり的な対策の猛烈な積み重ねによって維持されている。そのことを,どれほどの方がご存じだろうか。

 私たちの多くは,古いバージョンのWindows向けに作られたソフトが新しいバージョンのWindowsで動くことを,当然のことだと思っている。そして,古いソフトが新しいWindowsで動かなかったら「けしからん」と腹を立てる。しかしこういったソフトウエアの互換性は,非常に涙ぐましい努力によって維持されているのだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity

関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->