fc2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 大豆のマメ知識?
2008年10月15日

●大豆のマメ知識? 


津久井在来大豆って
ブランド大豆があるそうな
近いのに知らなかった

[ライフ] 何にでも加工できる大豆のマメ知識 | RxR | R25.jp

豆腐、油揚げ、納豆、おから、しょう油、味噌。これらは、すべて「大豆」の加工品である。また、身のまわりのほとんどの加工食品にも大豆のうまみ成分が添加されているため、気づかないうちに食べていることも多い。

今回はそんな大豆の実力を検証しようと、門前仲町にある和食ダイニング「情熱屋」を訪れた。ここの特徴は約20種類もの創作大豆料理。店長の福田周平さんは京都へ食べ歩き旅行に出かけるほどの豆腐好きで、それが転じて大豆を看板メニューに掲げるというアイデアが生まれたそうだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity


関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->