エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > フィギュアも3Dプリント?
2008年11月16日

●フィギュアも3Dプリント? 

IMG_0375.jpg


金曜日は新製品発表会があったので
久しぶりに秋葉原に行って来ましたよ
よもや駅前の駐車場があんなになっているとは・・・w

PR会社はホフマン(Helping High-Tech Companies communicate Compelling messages Across The Globe)さん?

もうちょっとリハをしっかりやらないと
折角の新製品なんですから

スピーディにリアル造形可能な「ZPrinter 650」を発売 - @IT MONOist

フィギュアもフルカラーで3Dプリント--Zコーポレーション「ZPrinter 650」発表:ニュース - CNET Japan

本日発表したZPrinter 650は、解像度が従来モデルの2倍以上となる600×540dpiで、より精密で高精度なモデルを作成できるようになった。

 造形エリアも横幅254mm×高さ381mm×奥行き203mmと業界最大クラスの造形サイズという。データを分割して小さなパーツを組み合わせることなく、大型のモデルをプリントできるようになった。

3Dプリンタは、企業のコンセプトモデルの作成や建築デザインのプロトタイプの模型、教育機関などで幅広く使われている。エンタテインメント事業としては、コンピュータゲームやアニメーションなどのデータをアバターやフィギュアにするほか、セカンドライフのアバターをフィギュアにする業者などでも使われているという。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity
関連記事

スレッドテーマ:商品情報:ブログ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック