FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 外国人から教わる?
2009年01月17日

●外国人から教わる? 

g2_w_0901.jpg

WEDGEと言う雑誌をご存じだろうか。
平成元年の創刊以来、企業や産業界の動向を中心に、
より広範な分野を対象とした総合月刊誌である。

昨日、仕事で科学技術振興機構へ行った帰りに
たまたま半蔵門駅まで送っていただいたのを切っ掛けに
「日本の風」に顔を出したところ、今月号のWEDGEに
記事が見開きで掲載されてるのを紹介いただいた。

タイトルは「外国人から教わる江戸の粋と真髄」である。

「日本の風」は、主に外国人の方向けに、
日本の伝統文化を学ぶ講座などを提供してるのだが、
逆に外国人から自国の文化について発見させられることが多いという。

その辺りを中心に紹介された記事なので、
もしご興味がございましたら書店に急いだ方がよい。

WEDGE online -2009年1月号の記事内容-

なぜなら次号、2月号は1/20発売だそうだ。
全国の駅の売店などを中心に書店でも手に入るとのこと。

WEDGE online -月刊ウェッジ購入可能な販売店マップ-


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

スレッドテーマ:みんなに紹介したいこと:ブログ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->