FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 新型プリウスを初公開?
2009年01月27日

●新型プリウスを初公開? 


プリウスって、好き嫌いは別にして
最初に出た時は、未来的の形だったような気がします。

その後のトヨタ車がみな同じような顔つきになってしまって
いまでは見分けが付かなくなってしまったのですがw

で、新型と言うことで、
また10年くらい先を見た顔つきにでもなるのかと
思って期待してましたが、その辺を走り回ってる車と
同じ顔してる・・・、駄目だこりゃ(笑)

【デトロイトモーターショー09】トヨタ プリウス 新型…ハイブリッドシステムが大幅進化 | Response.

トヨタは12日、新型『プリウス』を初公開した。ハイブリッドシステムはコンポーネントの約90%を新規開発。エンジンも1.5リットルから1.8リットルとなり、高速走行時の燃費が引き上げられた。

エンジン排気量の拡大は大きなニュース。現行型は1.5リットル直4を搭載しているが、排気量が小さいために、高速走行時にエンジン回転数が高くなり、燃費が悪化するという弱点を抱えていた。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ


関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->