FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 黒猫を蹴って歩く?
2009年03月18日

●黒猫を蹴って歩く?  


HDDのバックアップは大事ですよと言う話。
弊社のサーバは2重にしつつ、
本店とも3日おきにバックアップしてます。

ミラーリングは何度も失敗してるのでやってません。
たいてい逝く時が一緒なのが痛い。

あと、最近のMacはTimeMachineが付いてますが
これは絶対やって置いた方が良いですよ。
既に、何度も助けられてます。

13日の金曜日の惨劇からPCを守るための13のヒント - builder by ZDNet Japan

読者が迷信深いかに関わらず、PCの惨劇はいつでも起こる可能性がある(普通は、まったく予想していないときやひどく急いでいるときに起こるものだ)。しかし、長年の間に、私は適切に計画と準備をすれば多くの惨劇は未然に防ぐことができ、起こってしまった場合でも被害を最小限に食い止められることを知った。

 問題は、多くの人は、手遅れになって自分が叫び声を上げる時まで、計画と準備をないがしろにしているということだ。将来のPC災害のために備えをしないのは、ハシゴの下の割れた鏡の上を歩きながら13匹の黒猫を蹴って歩くようなものだ。

 以下では、現在や将来のPCの惨劇を防ぐために、もっとも役立つ13のヒントをまとめた。自分のPCのセキュリティと健康を運任せにしないように。

 楽しんで欲しい。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ

関連記事

メイン

コメント

●Re: タイトルなし
shibeさん おはようございます!

過去、娘の生まれたばかりの写真を全滅しそうになったことがあって
それ以来、自宅のPCもこまめにバックアップをとってますよ~
面倒は嫌いなので、自動ですけどw

おはようございます。
この間のリカバリーからまだ2週間くらいなのに、すでにVistaは突然ブルースクリーン(ハードディスクかなにかのエラー?)になって再起動することが多発し始めました。
おっそろしいので、もう少しこまめにバックアップするようにしようっと思い始めたところです。(><;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->