FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > レッド・ブルの型破り戦略?
2006年04月21日

●レッド・ブルの型破り戦略? 

さて、そろそろ寝ようかという2:51
クラクラと目眩が・・・
むむ? これはホントの地震か?

地域防災システムが稼働しちゃってるぞ
大音響の放送がなにか言ってるけど・・・・

ま、いっか

マーケティング手法は、詰まるところ心理作戦なんだよね。
期待感をあおるとか、噂が噂を呼んで・・・

マイクロソフト、アップルのマーケティング戦略を模倣?

当のレッド・ブル社は、噂をもみ消すどころかそれを助長し、同社のウェブサイトには「神話を育て、発展させつづける目的で」噂のコーナーが新設されたと、ウィッパーファース氏は述べている。ドイツではRed Bullが国外から密輸され、週末の間じゅう続くレイブパーティーで大量に飲まれた。ボイコットの動きもあったが、これも評判を高めただけだった。
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->