FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 貧乏人の大反乱だった?
2006年03月23日

●貧乏人の大反乱だった? 

ここで、パレートの法則を持ち出すとは(笑)
強ち、間違いではないと思うけど・・・

お役人もダメだけど、こんな事してる人たちって?

貧乏人の大反乱だった!? 東京・高円寺“PSE法反対”デモ行進

 2割の金持ちが、社会全体の8割の所得を独占する。パレードの法則だ。電気用品安全法(PSE法)の問題にはいろんな側面があるんだけれど、一番の問題は、自分の回り以外の世界を想像する能力のない人たちが、たまたま2割組に属してしまい、法律を作ってしまったところかもしれない。18日に東京・高円寺で行なわれた、PSE法反対のデモ行進はasahi.comほか各メディアで取材されていた。デモのサブテーマは、どうやら「貧乏人の反乱」だったようだ。「Weekly Teinou 蜂 Woman」のレポートによれば「金持ちげな人間は皆無」だったそうだ。参加者の中には、パジャマ姿まであったらしい。今後、貧富の差が激しくなっていくばかりの日本で、こんな騒動も頻発することになるのか?


こんなところにも
 →3・18高円寺PSEデモ - Engadget Japanese
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->