FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 天安門事件から20年?
2009年06月05日

●天安門事件から20年?  


そうか・・・
あれからもう20年ですか
えらく年取った気がしますよ(涙)

天安門事件から20年--記念日に向け多くのサイトでアクセスが遮断:ニュース - CNET Japan

 今から20年前の1989年6月4日、中国の軍隊が天安門広場に集まった民主化を求める抗議者たちに発砲した。結果として数百人もの人々(数千人単位ではないとされているが)の命が奪われた。失われた命の多くは学生であった。しかし中国政府は、国内のこれより若い世代および世界の人々に対してこの事件の多くを知ってほしくないようである。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: ■中国・天安門事件から20年‐警備体制高まる―一日も速く、民主化、政治経済の分離、法治国家化を!!
yutakarlsonさま:

おはようございます。
少しずつでも変わってくれてると信じてますが、まだまだですね。
10年後、20年後の中国がどうなってるか。
まさかこのままと言うこともないので、
良い方向へ向かっていると期待してます。
●Re: 隠し通せないでしょう・・・(^^;
Shigeさま:

おはようございま~す。
事実は伝えて欲しいですよね。
後必要なのは、小さい頃からのちゃんとした教育だなぁ。
●■中国・天安門事件から20年‐警備体制高まる―一日も速く、民主化、政治経済の分離、法治国家化を!!
こんにちは。天安門事件から、20年たちましたが、あの頃の政権が実質上何も変わらず、運営されているということ自体が信じられません。やはり、中国の現指導者はすでに過去の人々であり、今では何が本当の富の源泉であり、何が人々を豊かにしていくかなど考え及びもつかないのだと思います。こうした連中に将来はありません。しかし、もう少しで中国でも、比較的豊かな家庭で育った文化水準も高い連中が、職場でも中核的地位につきつつあります。数でいえば、2万人くらいでしょうか?この連中が中国の指導層になる頃には、随分変わってくると思います。ただし、間違っても長野で中国の旗を振り回した「馬鹿者ども」などに権力の座など与えるべきではありません。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
●隠し通せないでしょう・・・(^^;
おはようございますー(^^
どうあがいても情報は伝わっていくでしょう。。。というか正しい歴史として教育しろ、といいたい。他国の歴史には干渉するのにねー。なんて書くと大変なことになりそうだからこれくらいに。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->