FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > シロアリ駆除のアサンテ?
2009年10月17日

●シロアリ駆除のアサンテ?  


噂サイトで、良いことばかり書いてる所って無いですよね。
で、悪いところのみ集めるとこんなサイトが出来るのかと。

ウチに来てるアサンテさんはどうなんでしょう(^_^;)

ググる時に「アサンテ シロアリ駆除」とすると
公式ページは12番目で、1~11番目まで
延々と怪しげな噂サイトが検索結果に・・・

良くないですよね。
アサンテさんを使ってる方としては
かなり不安な結果に。。。

株式会社アサンテ ASANTE HOME
社団法人 日本しろあり対策協会 中部支部
社団法人 日本しろあり対策協会

【シロアリ駆除】アサンテの実態のまとめ-人生に勝つべくして勝つ-

アサンテの件は身の回りでも良くない話があります。
あるお年より夫婦が農協に床下換気扇を申し込みに行って工事したのがアサンテです。
まず換気扇3台で40万円払い家の乾燥を期待したにもかかわらず工事以前と全く変わらぬ湿り具合。

そんなバカなと思い農協に訳を話し、なら調湿材を敷きましょうと20万円で床下に敷き詰めた。
その年は良く乾き大満足、しかし次の年の梅雨時やはり猛烈に湿気始めた。
再度農協に訴えたところ調湿材は毎年交換するものですと言われたとの事。そんな事は出来ない、と云う事で、ならば太陽光発電の換気扇を付けましょうと、一 個つけて15万円。

これで様子を見ていたがやはり湿気は取れず。
たまりかね再度農協に訴えたところあと25万円出してくれれば乾くようにしてあげます、との返事。いくらなんでも合計100万円も払えず、結局おとなしい ご夫婦は合計75万円払って全く乾かず状態。

一部始終を聞いた私は3台付けて全く乾かないと云う事がどうしても納得できないので現場を見せて頂きました。
すると驚いた事に換気扇は床下に放り出してあるだけで取り付けてなかったのです。
つまり床下の空気をかき回していただけで全く換気をしていなかったのです。これで乾いたら奇跡です。

こういう会社です。

他にも良くない話はたくさん聞きます。換気扇3台で40万円、調湿材20万円と言うのが定番らしいです。

参考までに私の店ではこのケースなら3台工事で145,000円(税別)で完璧に乾きます。電器屋仲間でも同じ金額でやっていますよ。

以上誹謗中傷では有りません、全て事実です。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->