FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 野毛山動物園?
2009年11月08日

●野毛山動物園?  


横浜の動物園と言えば野毛山動物園ですが
ズーラシアというのが出来てるらしい。

出来て10年経ってるようですが
本日初体験で行ってきます!

よこはま動物園ズーラシア トップページ

よこはま動物園ズーラシア - Wikipedia

1999年4月24日に、横浜動物の森公園内に開園し、現在も増園が行われている。2003年には、アフリカの熱帯雨林ゾーンの一部がオープンし、2004年には多目的休憩施設「ころこロッジ」、2006年には自然体験林「わんぱくの森」、2007年には「アカカワイノシシ舎」と「ぱかぱか広場」がオープンした。
元々は野毛山動物園の動物のほとんどをズーラシアへ移動する予定であったが横浜市民の要望で野毛山動物園は存続が決まった。野毛山の狭さを解消するために広い敷地を確保した結果(1980年代には既に用地買収が済んでいた)、少々アクセスしづらい立地にオープンする事になってしまったという経緯がある。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: タイトルなし
マンモスさん:

オカピ有名だったんだ。
ちゃんと見なかった・・・

屋外、屋内で飼育されてるのが見られて
遠くの方~ってイメージはなかったですよ。
開園当時と変わったのかな。

旭山も行ってみたいな。

そうそう、コメント時にパスワード入れておくと、
EDITボタンでいつでも確か編集できたはず。
●名前とタイトル入れ忘れた・・・
上のコメント、名前や題名忘れて、ボタン押しちゃったら、修正できない・・・???

開園した一番初めの年に行ったきりです。
国内初の珍獣”オカピ”が居るとの事で、楽しみにして行きましたが、園のコンセプトが、「より自然に近い動物園」 との事で、非常に遠くから、木々の間に、すごく微妙にしか見えなくて、ガッカリした覚えがあります。
今はどうなんだろう???
(北海道の旭山行くと、他の動物園が、つまらなくなっちゃったカモ・・・)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->